PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番

1a-1DSC_5987.jpg

ももちゃん ももちゃん



a-2DSC_5990.jpg 

これからちょっと出かけてくるからさぁ お散歩行くなら今行っちゃおうよ



a-3DSC_5993.jpg 

あ あら…? いいの?本当にいいのね?
じゃぁ出かけてくるからお留守番よろしくね~



昨日はオットの伯母のお見舞いとお盆参りに留萌まで行ってきました
出かける前にお散歩に行っておかないと!と焦っていたのですが
なんと朝からお昼寝(?!)中!!

アタシは誘ったからね!
行かないって決めたのは もも だからね!!
そこんとこヨロシク!!





うっかり寝過してお散歩に行き損ねた もも に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


留萌へのお出かけの様子は続きでどうぞ
ちょっと長いので興味のあるかたはご覧ください~^^;
web拍手 by FC2

a-4DSC_6007.jpg 

昨日はとっても良いお天気でした!

留萌はオロロンライン沿いにある海に面した街ですが
今は高速道路が延びたので行くのにとっても便利になりました^^



a-5DSC_6020.jpg 

が!! 新しい制度による高速道路無料化で道央道も岩見沢より先が無料ということで
北海道ではほとんど見ることがなかった高速道路の渋滞になっていました!



a-6DSC_6026.jpg 

去年大阪の高速道路で生まれて初めて渋滞に巻き込まれて以来2度目の低速運転です(笑)
でも北海道の場合 冬はアイスバーンになるのでこれは非常に危険だと思います^^;
雪道での急ブレーキが増えることによって 事故も間違いなく多発するのではないでしょうか…
無料 無料と喜んでばかりもいられないのではないかと心配です^^;



a-7DSC_6114.jpg 

道央道から深川留萌道に入ってしばらく走ったところに秩父別という町があるのですが
そこにローズガーデンというのができていたのでちょっと寄ってみました
薔薇はもう終わりかけでしたが…



a-8DSC_6120.jpg 

こちらはいつでも真っ盛り♪
ローズソフトクリームです^^

でも… ワタシは実は香りものがあんまり得意ではなく…
どうも石鹸を食べているような香りが口の中いっぱいに広がってちょっとがっかり^^;
やっぱりチョコ味が一番美味しいです(笑)



a-9DSC_6257.jpg 

高速を降りて 伯母のお見舞いの後 お墓参りのために海沿いを走りました
こちらは朝まで土砂崩れ警報やら竜巻警報やらが出ていたのでお天気が心配でしたが
どうにか雨はあがって青空もちらほらと見えていました



a-90DSC_6395.jpg 

ここら辺は海水浴場が多いのですが お天気のせいで遊泳禁止にも係わらず
海沿いのキャンプ場はテントがびっしり張られていました
(写真はのどかに海を見つめるかもめさんですけどね^^)



a-91DSC_6485.jpg a-92DSC_6486.jpg

お墓参りの後に ちょっと遅いランチをいただきました♪
この時期限定の うに 入り三食丼です~^^
うに と いくら と 好きなネタ を選べるので ワタシは マグロ オットは 甘エビ をチョイスしました

お吸い物が付いて2000円は正直高いな~と思ったけど(笑)
今時はどこで食べても同じくらいの値段がしますからねぇ
札幌で食べるよりはずっと安いとは思いますし
なんてったってそうそう食べられないものなのでやっぱり美味しかったです!(笑)



a-93DSC_6503.jpg 

ランチの後は オットが住んでいた家の周りなどで懐かしんでいたら
猫のケンカに遭遇しました!



a-94DSC_6535.jpg 

背中がきれいに逆立っています(笑)
こちらはいかにも百戦錬磨のノラやってます!という感じのコですね~



a-95DSC_6519.jpg 

こちらが多分この家のコで 俺んちの敷地に一歩でも入ったらわかってんだろうな! という感じかな?
ふたりで延々とうなり合っていましたが近寄っても特に進展もなかったので
写真だけ撮らせてもらって続きをどうぞと帰ってきました(笑)



a-96DSC_6557.jpg 

町の中でも猫さんみっけ!
このコはここの家のコなのかどうなのかよくわかりませんでしたが
とってもおしゃべりな猫さんでした^^



a-97DSC_6559.jpg 

「 なにさアンタ 写真撮りたいってかい 」



a-98DSC_6564.jpg 

「 したらこんなポーズなんかいいべさ! 猫好きは肉球好きっていうっしょ! 」

あ はい!チラ見せがいいですね~! ありがとうございます~^^



a-99DSC_6579.jpg 

「 うまく撮れたのかい? そしたらこっちもだべさ 」



a-990DSC_6593.jpg 

「 そこそこ! そこばトントンとやってくれるかい? 」

はいはい喜んで~^^



a-991DSC_6610.jpg 

「 アンタどっから来たの? またいつでもくればいいっしょや! 」

はい! また是非よろしくです~^^


写真を撮っている間中とにかくしゃべりっぱなしの猫さんでした(笑)



町の中をぐるぐると見て回ったり猫さんと遊んだりしていたら
ちょうど良い時間となってきたのでまた海まで行きました



a-992DSC_6651.jpg 

黄金岬からの夕陽です

ここ留萌の黄金岬は日没を見るスポットとして有名なところなのです
残念ながら水平線の部分に雲があったので日が沈むまでは見られなかったのですが
オットが黙って付き合ってくれたのでたくさん写真を撮ることができました^^
その写真はまたあちらでご紹介したいと思います♪


久しぶりに楽しいドライブができました~^^



あ ちなみに今朝はもちろんお散歩させられましたよ(笑)
その様子はまた明日!

| rinko | 12:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あにゃあ

ももちゃんお散歩に行っておかなくて
よかったのかにゃ?

お天気が悪くなくてよかったですね。
ローズソフトきれいだにゃあ。
猫さんにもたくさん会えたのですね♪

| harry | 2010/08/15 17:26 | URL |

いいですね~♪
北海道!
以前にもお話したことがあったかもしれませんが 私は小学生の頃から北海道が大好きで(笑) いつか住んでみたいところナンバー1なんです(*´艸`)
こんなステキなお写真を見たら もうほんっとにうっとりです・・・。

で、お散歩に行かなかったももちゃん(*≧m≦*)
めずらしいですね~!!
夜は文句連発、なんてことなかったかしら・・・・・(*´艸`)

| エイミー | 2010/08/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
大事な時にうっかり寝過したようですね~(笑)
留萌地方は警報が出ていたので心配しましたがお陰さまでお天気で良かったです~^^
ローズソフト、色はとってもキレイでした♪(笑)
海沿いの町だからでしょうかねぇ?
小さい町の割に遭遇率が高くて嬉しかったです~^^



◆エイミーさん
ワタシも自分の住んでいる所ですが北海道が大好きなので
そう言っていただけるととっても嬉しいです~^^
本当はもっと色々な場所を撮りに行きたいのですが
やっぱり広くてなかなか行けないんですけどね…(笑)
アメリカもそうですよね~!
ワタシは一度はアメリカに住んでみたいけどこればっかりはムリそうです…^^;
ももは帰った時には玄関の窓から大きな口を開けて怒っていました…(笑)

| rinko | 2010/08/17 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/502-43ef40c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT