PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余計なお世話

a-1DSC_5269.jpg 

暑くて暑くてどうしようもないと言うので…










2a-2DSC_5314.jpg 

昨日は思い切って





a-3DSC_5434.jpg

シャンプーしちゃいました~♪




a-4DSC_5364.jpg 

濡れたら少しは




a-5DSC_5334.jpg 

涼しくなるかなぁ?って思ったんだけど…




a-6DSC_5489.jpg 

せっせせっせ



a-7DSC_5474.jpg 

せっせせっせ









暑い中で延々と舐めて乾かすのはとっても大変そうでした…











なんか…














かえってごめん ^^;












それでもすぐに乾いてふわっふわになった(もっと暑い?!) もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


昨日は北海道内でも北見で最高気温が37度まで上がったそうです
残念ながら(?)札幌は35度まで行かなかったようですが
夜中もなかなか部屋の温度が30度を切らず
今朝もすでに30度を超えてしまいました^^;

暑いですね~!!!

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 06:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~ももちゃん・はっちちゃん綺麗にしてもらって☆
見ているだけで涼しくなってきたよ~
それにしても北海道の気温も凄いことになってますね!!
昨日の天気予報の最高気温が、沖縄よりか北海道の方が高くてビックリしたわ!!
rinkoさん夏バテ気をつけてくださいね~

| purinmama | 2010/08/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

そちらも暑いみたいね~
シャンプーすると涼しくて気持ちいいよね~
って思っているのはニンゲンだけど。(笑)
乾かすのに一生懸命舐めてたら汗かいちゃった、ってね。(^m^)
もう立秋ですって。
暑い日はまだまだ続くのにね。

| まりまお | 2010/08/07 09:11 | URL | ≫ EDIT

この辺とほんと変わらんですねぇ
北海道の意義は何処へ^^;

もも&はっちゃん、シャンプーOKなのね?
さっぱりしたかにゃ?
ウチは猫の毛が汗でへばりつくから
シャワーは専ら飼い主ばかり^^;

| cuchiko | 2010/08/07 16:45 | URL |

あっ、同じです~
うちも洗いました!(笑)
だって暑そうなんだもん、とrinkoさんと同じ理由です!!
ももちゃんもはっちちゃんも、すっきりさっぱりしてよかったね~
美人度アップですよ♪
たぶん・・・2ニャンズとも
「案外涼しくていいかも」って思ってると思いたい!(笑)
ちなみに、洗った我が家のでるた。
自分だけで乾かせなくて、半分濡れたまま私の膝に乗ってきました^^;
慌てて降ろしたんだけどね~
私の膝はなまぬるーくじっとり湿ったままでした^^;・・・

| くりす | 2010/08/07 22:06 | URL |

ふたりそろってふっくらふわふわになってのですね~(*´艸`)
・・・・・でも ホント かえって暑くなった???(爆)
しかもせっせとなめ続けるももちゃんとはっちにしたら 暑い日のシャンプーなんて・・・(´ヘ`;)な気分かもしれませんね~(*≧m≦*)

やっぱり今年は異常気象でしょうか・・・・・。
北海道がこんなに暑いなんて・・・・(´・ω・`)
rinkoさん 本当に暑さにやられないよう ご自愛くださいませ・・・。

| エイミー | 2010/08/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

そのまま乾かせばいいのにって思っちゃうよね~(笑)
ウチは暑がりリンが一番毛づくろいするし(o^艸^o)
梅雨明けで急に猛暑日が続いた時にはさすがに体がついていかなかったけど、やっと最近慣れてきたかも。
そっちの暑さも急だから余計だね(^^;)
ただ・・・今年は暑さも続くらしいから・・・この後1ヶ月もつかとっても不安~(笑)

あらら、雨のプレゼント?!もう?!(笑)
涼しくなったならいいんだけどっ(〃ω〃)
ほんと、美味しいからお勧めだよっ!!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2010/08/08 10:52 | URL | ≫ EDIT

猫もシャンプーするんですね。
自分で毛づくろいするからしなくていいのかと思ってました。
犬以外のことは本当に知らなくて・・・。

それにしても暑い日が続いて嫌になりますね。
私はばてばてでだるいし、頭痛はするし、へろへろです。
本州の方が聞いたらこれくらいの暑さで、ってあきれられちゃいますね。

| pooh | 2010/08/08 20:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆purinmamaさん
見ている方は涼しいんですけどね~(笑)
本当に例年にない暑さでイヤになってきましたよ~^^;
まぁそれもすぐに終わってしまうんですけどね…(笑)
purinmamaさんも夏バテに気をつけてくださいね~!



◆まりまおさん
きっとそちら程ではないとは思うのですが暑いです!(笑)
もっと暑い中、お外で仕事をされているまりまおさんはエライ!!
身体に気をつけてなんとか頑張ってくださいね~!
秋はすぐそこに?!(笑)
本当にくるのかどうかわかりませんが楽しみに待ちましょうね~^^



◆cuchikoさん
北海道は北海道らしく!ですよね~(笑)
もも&はっちは割とおとなしくシャンプーはさせてくれます^^
まぁもちろん「喜んで♪」というワケではありませんけど結構ラクチンですよ~(笑)
あはは!確かに人間のシャワー率の方が圧倒的に多いですよね~(爆)



◆くりすさん
あはは!やっぱり洗いましたか~(笑)
涼しくなるんじゃないかと思ったんですけどね~^^;
きっと思ってくれてますよね…?(爆)
でるたんって本当に面白いですね!!
生乾きのままお膝にって…(笑)
猫の場合はぽっちゃり=暑がりにはならないようですね~^^;



◆エイミーさん
もういい加減でやめといたら?と思うぐらいせっせとグルーミングしていたので
なんだか本当に申し訳なくって…(笑)
でも毎日お外に行くから気にはなっていたんで良かったです~^^
今年は本当に暑いですよね!
世界中で猛暑みたいで本当に大丈夫なんだろうかと不安になりますね~^^;



◆まったり福タビ大リンの姉さん
そうそう!そのままダラ~ンとしてても乾くって~!と思うんですけどね~(笑)
リンちゃん本当に大変そ~!!^^;
絶対そちらほど暑くはないとわかっているんだけど
それでもやっぱりワタシには耐えられませ~ん(汗)
もっと暑さが続く中で十分気をつけてくださいね!!
こちらは姉さんのお陰で土砂降りになりましたよ(爆)
お陰さまで少し涼しくなってきました~^^
パスタもチャレンジしてみますね~♪



◆poohさん
猫はシャンプーしなくても大丈夫は大丈夫なんですけどね~^^;
うちは毎日お散歩に行くのでやっぱり少し煤けてきます(笑)
一緒に暮らしてみると犬も猫も人間も(?)あんまり変わらないような気がしますよ~^^
本当に耐えられない暑さに参っちゃいますよね~!
早く涼しくなって欲しいです~^^;

| rinko | 2010/08/09 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/495-1d39d86e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT