PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いっっっ!!!

a-1DSC_5217.jpg 

毎朝早くからお散歩コールで家中を起こす もも ですが



a-2DSC_5219.jpg 

今朝はとっても静かでした






それもそのはず






a-3DSC_5220.jpg 

涼しいのだけが取り柄のハズの札幌ですが
なんと朝6時の時点で29度になっていましたよ!
そしてこの記事を書いている8時現在30度を超えました~^^;



a-4DSC_5224.jpg 

もも 「 暑い… 」




天気予報ではなんと今年初の猛暑日になるかもしれないとか!
ってか 札幌で35度って10年ぶりらしいですよ ^^;



全国の皆さんと暑さを共感できるかと思うと嬉しいです…(笑)










こんな時にはさすがに外に出ないという分別は持っていたらしい もも に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも | 08:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌より北のオホーツク海側
Am10:00(気象庁のサイトで)33℃越えてますw

| hy | 2010/08/06 10:56 | URL |

なんだかものすごく寒暖の差が激しいよーな(汗)
ちょっと前、20度とかじゃなかったかな?
その点、この辺は毎日猛暑日じゃから差がなくていいか(爆)

ももたん、そこはきっと風の通り道なんじゃろうね^^

| cuchiko | 2010/08/06 17:17 | URL |

そーよそーよ
やっと、この暑さをわかちあえるときが
きましたね~
て、あんまり嬉しいないよねぇ~この共感は(苦笑)
ももちゃん♪そこヒンヤリして気持ちいいの?

| きょーこ | 2010/08/06 20:47 | URL | ≫ EDIT

暑かったですねぇ・・・・・・・・・・・・・
でも昼間、場所によっては案外曇っていていい感じかもと思ったのですが
帰ったら家の中が蒸し~って・・・むしむしってイヤですよね。
さすがにももちゃん、お散歩のおねだりはなかったですか^^;
結構北海道在住のネコさんたちにはきつい暑さですよね。
ももちゃんもはっちちゃんも、rinkoさんご夫妻もばてないようにしてくださいね~
ちなみに我が家の猫のでるたですが、生まれも育ちも北海道の割りに元気です。
体重も確実に増えててびっくり仰天でした~(他の猫のを横取りしてるらしいっす)

| くりす | 2010/08/06 20:51 | URL |

ええ~~~~~っ!
札幌でも朝早くからそんなに気温が上がってるんですかぁ!
暑い日があるのはなんとなくわかる気がするけど、朝はひんやりしてるんじゃないかって 勝手に思い込んでいたのでびっくりです!!
冬はめちゃくちゃ寒いけど 夏はめちゃくちゃ暑いエイミー地方、昨日は日中38度でした(*´ο`*)=3

ももちゃん 暑い日はおうちにいないと熱中症になっちゃうもんね!
ひんやりな床ですずんで正解ですっ♪(o^-^o)
エイミー地方では 子供とペットは特に注意!って警報がでてますよ~!!

| エイミー | 2010/08/06 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hyさん
10時で33度っ!!!暑かったですね~^^;
札幌は残念ながら猛暑日には届きませんでしたが
hyさん地方の方がずっとずっと暑かったようですね!
お身体大丈夫ですか~??



◆cuchikoさん
そうなんですよね~!
一日の中でも朝晩は結構ひんやりするし差があると思うのですが
昨夜は全然温度が下がらなくてぐったりしてしまいましたよ^^;
毎日猛暑日もやっぱり大変でしょう!!(笑)
ももは部屋の中で扇風機を当ててあげたらここに避難していきました~^^;
きっとほどよいところなのでしょう…(笑)



◆きょーこさん
いやホント!!きょーこさんのご苦労をようやくわかる時が来ましたよ!
全然嬉しくないけど…(笑)
皆さんこんな日が毎日続いてよく元気でおられるわ~!と感心しきりですよ^^;
もものいる場所は窓の真下で特別涼しいワケじゃぁないんだけど
ももにとっては適温なのでしょうね~^^;



◆くりすさん
ほんっとうに暑かったですね~~~!!!^^;
そうそう!曇ってるし風があったから涼しいかな?って思ったけど
体感温度が全然下がりませんでしたよ!
ももが散歩コールをしないのにはちょっと驚きでしたが
やっぱり外が暑そうだってわかったんでしょうかねぇ(笑)
あはは!暑くても元気なでるたんを皆で見習わなくっちゃ~^^



◆エイミーさん
そうなんですよ~!こっちでは本当に珍しいことです~^^;
普段はせいぜい25度までいかないぐらいなんですけどね~
エイミーさんのところは38度ですかっ!!!
本当に夏は暑くて冬は寒いのですね~!!
エイミーさんのお写真を見ていたらいつでも快適そうなので
きっと冷暖房がすっごく良いのでしょうね^^
でもペット警報ってスゴイ!!(笑)お散歩ワンちゃん要注意ですね!
うちも気をつけなくっちゃ~^^;

| rinko | 2010/08/07 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/494-bd9bbc5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT