PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カミナリともも

a-11DSC_0599.jpg 

昨日は札幌も一日中雨が降っていました



a-12DSC_0849.jpg 

午後になっても晴れるどころかカミナリまで鳴り出す始末…



a-13DSC_0834.jpg 

ゴロゴロゴロゴロゴロ



a-14DSC_0838.jpg 

もも 「 ん? 」



a-15DSC_0841.jpg 

あんまり気にしていないようですね ^^;



今でこそ全く無関心になってしまいましたが
もも が我が家に来た初めての夏の夜
稲光を伴う雷鳴が何度も何度も響いた時
生まれて初めて聞く音に驚き
目をまんまるくしてテーブルの下に潜っていました

そこにひと際空が明るくなり…



ピカッ☆ ドドーーーーーン!! ゴン★



え? ゴン★ ?

と思ったら一つの塊がぴゅーっと走り去って行きました


大きなカミナリの音に驚いたももが机の下で飛び上がって
頭を思いっきりぶつけてしまい
それにまたびっくりして逃げて行ったんですね~(笑)
本当にマンガみたいな光景でしたよ ^^;


あれから5年…

今ではカミナリごときで驚くことはありません
とりあえず家にいれば大丈夫ということはわかったようです(笑)
まだ5歳なのにすごい学習能力だよね~!




ちなみに はっち はいつも下にいるので
カミナリに対してどんな反応をしているのかはわかりません^^;
夕方になったら普段と変わらずご飯を食べに来ていたので
もしかしたら全く気付いてもいなかったりしてね…






「今日はお天気になったからお散歩行くよー!」手ぐすね引いて待っている もも に もふもふっとよろしくね!
(やれやれ…^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 07:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんたらかわいい(笑)。
そんな過去があったのですねぇ~。
お写真見る限り、今は雷ごときなんでもないようですね。
うちのもけっこう無反応です。
地震とかに無反応な様子を見ると
野生の本能とかどこに置いてきたんだ、と問い詰めたくなります。

| みか@猫大好き | 2010/07/13 15:07 | URL |

そうそう ネコも学習しますよね~(笑)
ももちゃんもかみなり大丈夫になったように うちのはなも最初は あんなに怖がっていたのに 今ではいなずまを目に使用とも ぜ~んぜんへっちゃらです(*≧m≦*)
日本では雷って午後のイメージですが こちらでは 早朝雷もけっこうあるんですよぉ。雷の音で目が覚めるのって なんかブルーです(´ヘ`;)

| エイミー | 2010/07/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆みか@猫大好きさん
昔はもう少し乙女だったような気がします~(笑)
今は音がしていることに多少反応はするものの「だから何?」って顔しています^^;
世良君はパトロールに全力を尽くしているから
地震カミナリにはいち早く反応するかと思っていましたよ!
やっぱりほぼ人間になっているんでしょうねぇ…(笑)



◆エイミーさん
たった5歳なのにその学習能力たるや恐るべきものがありますよね~(笑)
アメリカの稲妻は日本よりも数百倍迫力がありそうですが
はなちゃんはもうへっちゃらですか!
カミナリの音で目が覚める…
お腹をこわした?!ってびっくりして飛び起きそうです~^^;

| rinko | 2010/07/14 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/470-9f8739ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT