PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこのきもち~2009年2月号

a-nekokimo1.jpg

昨日 帰宅すると 「 ねこのきもち 」2月号 が届いていました

 パラパラとページをめくってみると…

 

a-nekokimo2.jpg

あらっ?! 見たことある光景だわっ!!(←わざとらしい…)

 

a-nekokimo3.jpg

去年の10月号 に続き また載せていただいちゃいました♪

今回は 「 拝見!手作りねこウォーク&ステップ 」 のコーナーです^^
もも&はっち は P67とP72にいます

 

a-nekokimo4.jpg

我が家の キャットタナーキャット本タナー は ちょっと自信作なので
是非ご覧いただけると嬉しいです~^^

 

a-nekokimo5.jpg

実際の使用例(?)はこんな感じです

 

a-nekokimo6.jpg

このステップは キャット本タナーを作った時に出た余り板を再利用したものなのですが
なかなかいい感じでしょ?

 

a-nekokimo7.jpg

あ! こらっ!!(またかい…^^;)

 

a-nekokimo8.jpg

キャット本タナー のステップはこんな感じです
(写真は以前のものを使用しています^^; はっち のキズはすっかり治っています(笑))

 

a-nekokimo9.jpg

部屋の反対側にある キャット本タナーとキャットタナーはこんな位置関係になっています
間のキャットウォークを渡って行き来しています

我が家には いわゆるキャットタワーというものは 元々小さいサイズのものしかありませんでした
猫には上下運動がかかせないと よく聞きますので 背の高いタイプのものが欲しかったのですが
狭い我が家で「猫のためだけのもの」を置くスペースがないことと
部屋のインテリアを全く無視したデザインのキャットタワーを設置することに抵抗があり
なかなか購入に踏み切れずにいました
(いえ 抵抗するほどのインテリアでもないんですけどね^^;)

ちょうどその頃プリンターやら空気清浄機を置くための棚も探していたので
いっそのこと もも も喜ぶような棚にすればいいんじゃないかと思い
この キャットタナー が完成したのです
( 当時はまだ はっち はいませんでした)

それから 溢れかえってきた本を何とかしたいと思い 新しい本棚を探していた時に
いつも ももが本棚の上にいることからこれも何かいい方法は無いかと考えていたところ
Bacoさんhana*さん という強力な援軍を得ることが出来て
キャット本タナーが完成したのです^^

キャット本タナー の作り方は コチラ

今回の特集には 同じように考えられたのであろう飼い主さん達の素敵な作品がたくさん載っています
人間も猫も快適に暮らせるためのアイディアが結集していると思いますので
是非参考にされると良いと思いますよ~♪

ねこのきもち 2月号 は1月24日(土)まで購入できます^^

 

さてさてモデルさん達の感想を聞いてみましょうか
ももちゃん はっちゃん また載せてもらったよ~^^

 

a-nekokimo90.jpg

って… おぉっ?!

 

a-nekokimo91.jpg

はっち 「 ももちゃん また本に載ったってrinkoが浮かれてるらしいよ 」
もも 「 そんなの あたし達が可愛いから当たり前のことじゃないねぇ 」
はっち 「 そうだよね~! 」

いやいや 別に可愛いから載ったワケじゃ…
ってか!! そ そんなことよりっ!!

 

その位置関係はもしかしてっ?!

 

 

いよいよ秒読み?! 猫団子カウントダウン開始に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

トーティーシェルターバナー2

新作が入荷しています♪
皆さまのご来店をお待ちしております^^

web拍手 by FC2

| キャットタナー&キャット本タナー | 03:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい、すごい!

まるで 自分のことのように浮かれているエイミーです(笑)
だって、キャットタナーもキャット本タナーも ぜったいgoodって思ってましたものっ!!(・・・って ぜんぜん意味が通らない文章でごめんなさいっ!爆)
本に乗ったのはももちゃんとはっちなのに、どうしてこんなに浮かれてるのかしら・・ってかんじですが、ほんっと すごいです(*´艸`)
でも、いざ自分でやってみようと思うと 案外タイヘンだったりするんですよね・・・。
ステキな協力者(オットさん♪)がいらっしゃるrinkoさんがうらやましいわぁ♪

| エイミー | 2009/01/06 04:49 | URL | ≫ EDIT

凄いです~
またまた・・・載ってたなんて♪
家にはまだ来てないの~
パラパラ見てて見つけたかったわぁ~
この喜びは、皆に言いふらさないとね!!
ただいまpurinmamaは興奮気味です(^^;

カレンダーありがとうございます~
楽しみにしてますね☆
嬉しい喜びが重なり~
興奮しまくってしばらく寝れそうにないかも・・・

| purinmama | 2009/01/06 07:09 | URL |

凄いね~あぁ~やっぱりねこのきもち購読やめなきゃ良かった・・・
ぶぅ~(><)
こんな素敵なニャン家具が似合う家も羨ましいもん。
やっぱり今年は北海道まで遠出しなきゃだね!

| フクウタ母 | 2009/01/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

おー!またまた掲載ですか~!
rinkoさん、おめでとうございます♪♪i-237
キャットタナーやキャット本タナーの記事はブログで見ていましたけど
これは本当に力作ですもんね~。
雑誌に載っちゃうのにも頷けます。i-236i-234

ももちゃんとはっちちゃんの距離も一気に縮んでますね!!i-190
これも新しい座椅子パワーのおかげでしょうか?i-278
今後が楽しみです♪

| みーや | 2009/01/06 13:38 | URL | ≫ EDIT

掲載おめでとうございます~~
何がすごいって、掲載されることもそうだけど、
全国的に部屋を紹介できるようなステキなおうちに住んでることがすばらし~~~
うちは絶対撮影NGです(爆)
ももちゃんとはっちちゃん、何気になかよし~~~♪
この後、またヘンなオチない・・・でしょうね(* ̄m ̄)プッ
うちの場合だと必ずバトるけど(;´▽`A``

| kyoko | 2009/01/06 15:30 | URL |

すご~い@@
こんなお部屋、あこがれですぅ~♪
自分であれこれ作れるなんて尊敬しちゃいます。

うちも狭いので一番シンプルで場所を取らないタワーを使ってますが、一度板が割れちゃったんです。。
ドラミの重さに耐えられなかったみたいです。^^;

ももちゃん、はっちちゃん今年もよろしくです♪ポッチリンコ。。

| みーすけ | 2009/01/06 17:11 | URL |

わざとらしさに噴き出しました(笑)。
素敵な光景だわ~~♪
見たいけど、そっか、ねこのきもちって書店で売ってないでしたっけ…。

この棚ほんとに素敵ですもんねぇ…。
すごくいいアイデアだと思います!

| みか@猫大好き | 2009/01/06 17:16 | URL |

遅くなりましたがrinkoちん、あけおめ~♪
今年も仲良くお願いします!

で、ねこのきもち・・
うふ♪やっぱり解約しちゃった♪
で、でもね!2月号までは届くんだよ!だ、だから
このページ見れるんだよ!えへ!えへへ!(軽く狼狽)
やっぱり無理だったのよ・・わたしに正統派飼い主になるのは~(号泣)

で、(もう立ち直った)ふたりのツーショットね♪
やっぱり若干幅がおっきいよね、ももちん♪
そこがかわゆいんだけど。

| akim | 2009/01/06 17:59 | URL | ≫ EDIT

またまた掲載おめでとお♪\(⌒∇⌒*) 
これかっちょいいもん♪(=^-^=)b
ももちゃんとはっちちゃん、猫だんごに近づいてるにゃあ♪

| Gavi | 2009/01/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪
またまた雑誌の掲載おめでとうございます。
二人の為の愛情いっぱいの本棚やステップですね!!
ももちゃんとはっちちゃんはお座布団に座って、
次は何を作って貰おうかと
仲良く相談してますね~きっと(笑)

| ななみ | 2009/01/06 20:18 | URL |

すごい!素敵な棚だわ~(^^)
お部屋にもぴったりマッチしているし。
センスのいい人ってやっぱり何でも素敵に作っちゃうのね!
「こんなお部屋に住んでみたいわ。」by まり


| まりまお | 2009/01/06 20:45 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ遅れまして、あけましておめでとうございます。
わざわざご報告いただき恐縮です。
ももちゃん、はっちちゃんにとっても素敵なお部屋ですものね。
ステップの上で小突きあうというのはスリリングですね(笑)
きっと、「ねこのきもち」を読んで触発される方も多いのでは。
そして、たくさんのネコの運動になるといいですね。

| hana* | 2009/01/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
あはは!一緒に喜んでくださってありがとうございます~(笑)
とっても嬉しいです~^^
確かにこれは華奢なエイミーさんが一人でってのは
ちょっと難しそうですよね!
パパさ~ん!!よろしくですよぉ~~~!!



◆purinmamaさん
あ~!もう少し黙っておけば良かったですね(笑)
でも一緒に興奮してくださって嬉しいです^^
カレンダー、週末には仕上げたいと思っていますので
ゆっくり寝て待っててくださいよ~(笑)



◆フクウタ母さん
是非是非!!待っていますよ!!
うちに本はありますので見に来てね♪(笑)
あ… 多分想像しているほど素敵な家じゃないので
がっかりしないでね…^^;



◆みーやさん
ありがとうございます~♪
手前味噌で本当にお恥ずかしいのですが良いと思うんですよね~(笑)
やっぱり新しい座椅子はどうやら猫ダブルベッドの役割になりそう?!



◆kyokoさん
ありがとうございます~^^
あはは!全然素敵なお家ではないので素晴らしくはないのです(笑)
写真ってどうやらウソも写し出すみたいで
うちに遊びに来られた方は少なからず驚くみたいですよ…(爆)
さすがkyokoさん!
オチは見破られていましたね~(笑)



◆みーすけさん
ありがとうございます♪
こういうのが市販されてくれればいいのにな~!って
つくづく思います!
そしたら作らなくってもいいのに…ってね(笑)
あ、あら… でも市販されているものでも割れたりするんですね!(汗)
それでは、みーすけさんも是非ドラミちゃんのためにいかがですか?!(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくです~^^



◆みか@猫大好きさん
噴いていただけて嬉しいです(笑)ありがとうございます~^^
そうなんですよね~!
ホント書店で売っていただけると立ち読みでも…ねぇ(笑)
ありがとうございます~!
これは本当にオススメですよ~♪



◆akimさん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年も仲良くしてくださ~い^^
あはは!やっぱり解約されましたか~(笑)
2月号まで見ていただけるのならそれはもう!良かったです(爆)
実は若干どころじゃなくももの方がデカイのですが
こうして見ると案外変わらなくてびっくりしています~^^;



◆Gaviちゃん
ありがとうございます~♪
あはは!かっちょいいかどうかはわかりませんが(笑)
結構昇り降りは楽しそうにやってくれるので良かったです^^
そうなんですよ~!猫だんごに近づいて…
はいるんですけどねぇ…(苦笑)



◆ななみさん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す^^
お陰さまでまた載せていただいちゃいました~(笑)
えぇっ?!
そうか… まだ何か買ってもらおうとしていたのか…(爆)



◆まりまおさん
棚はなかなかの自信作なんですけどね(笑)
センスのいい人ってのは多分違うと思うのです…(爆)
でもまりちゃんのベスポジもちゃんと高いところに用意されているし
しかもベッド付きでいいですよね~♪



◆hana*さん
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
わざわざお越しいただいてこちらこそ恐縮ですよ~(笑)
hana*さんのお陰でももとはっちに喜んでもらえました^^
本当にありがとうございました!
この本棚は本当にオススメですよね!
使ってみれば良さがもっとわかりますよね~^^

| rinko | 2009/01/07 03:30 | URL | ≫ EDIT

rinkoちゃん、すごく素敵なお部屋☆シンプルでおしゃれですね。ねこの気持ちの掲載おめでとう~明日本屋行って来るね。

ももちゃんとはっちちゃんの記事読みながら・・ドキドキしながら~読んでました。あ~やっと猫だんご~^^いいな~この展開だね。
話がコメントが前後してごめんね。ももちゃんもはっちちゃんもrinkoちゃんから、こんなに大切に思ってもらって幸せだね~って思って見てました。きなこママも1日だけ猫になってrinkoちゃん所行ってこんな所を行ったり来たりしたい~^^

| きなこママ | 2009/01/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

またまた 掲載おめでとうございますっっ♪♪♪
モデル事務所所属 ももちゃんの本領発揮の
目立つページですネ!!!
(キャットウォークがホントの主役だけど)

はっちちゃんも脇役ながら
しっかり写ってて良かった良かった!!!

| あさ | 2009/01/08 02:01 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆きなこママさん
ありがとうございます~^^
いえいえ!部屋は全然おしゃれなんかじゃないんですよっ(汗)
それから「ねこのきもち」は残念ながらネット販売のみなんですよぉ~^^;
本屋さんにあれば立ち読みでもしてもらえるのにね~(苦笑)
お気持ちだけで嬉しいです♪^^
猫団子は本当に難しいですね~(笑)
ワタシも一度行ったり来たりしてみたいです~^^



◆あささん
ありがとうございます~♪
そうそう!主役は違うんだけどね(笑)
はっちも一応どうにか載せてもらえたようで良かったです~^^

| rinko | 2009/01/08 03:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/47-5d27a794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT