PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりケーキ♪

a-1DSC_0234.jpg 

先月 札幌に初上陸した「堂島ロール」を昨日ようやくゲットできました!

毎日数量限定販売のため焼き上がり時間と同時に整理券が配られるのですが
オープン当初はこの整理券をゲットするために長蛇の列ができていて
なかなか買うことができず指をくわえて見ていることしかできませんでしたが
一か月経って(しかも平日だしね^^)ようやく少し落ち着いてきたようで
昨日は並ばずに整理券をもらうことができました~♪

噂には聞いていましたがこのクリームが本当に美味しそう!!
(実際すっごく美味しかったです!)


a-2DSC_0236.jpg 

というワケで今年のお誕生日ケーキはこれになりました~^^
(え?手抜きじゃないよ?)

ケーキを買う段階でも並んでいる中で
まさか「お誕生日プレートをつけてください♪」とは言えず
(ってか多分そんなサービスはしてなさそうだよね^^;)
プレートとデコペンも買ってきてワタシが作りましたよ~
(もちろん白い部分だけだけどね)


a-3DSC_0253.jpg 

ちょっとショボイけどロウソクをつけたらホラ♪
なんとなくそれっぽいんじゃない?^^

はっぴば~すで~ はっち~♪


a-4DSC_0257.jpg 

ケーキと一緒にプレゼントも買ってきたよ~!
その名もl「はっちぐー」だよ~♪
(もちろんネーミングだけで衝動買いしちゃいました^^;)



a-5DSC_0275.jpg 

はっち 「 えっ? まさかこれって はっち なの?!」

えっ? なんか不満なの??



a-6DSC_0270.jpg 

はっち 「 去年のケーキ といい… はっち の顔ってどんな顔なんだろう…? 」



a-7DSC_0201.jpg 

もも 「 はっち…大丈夫よ rinkoの目がおかしいのは今に始まったことじゃないから…
アタシなんて 
コレ だって言われたんだから… 」

あはは~ そんなこともあったっけね~^^;






いつも愛情いっぱいの眼差しで もも&はっち を見つめている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。はっちちゃんお誕生日おめでとうー。
うらやましいなぁ~。
堂島ロールは美味しかったですかぁ?
プレゼントはおもちゃかな?(つぼ押しにぎにぎ、って書いてあるような・・・)

| おかる | 2010/07/08 16:50 | URL |

おおっとやっとゲットしましたねぇ~
苦労して手に入れたケーキは最高の誕生日ケーキだよん♪
はっちちゃんこの~幸せにゃん
実はpurinmamaも本日・・・長年待ち続けてた堂島ロールを手に入れることが出来ました(涙)
モンシュシュのケーキは殆ど食べたことがあるんだけど堂島ロールだけは無かったんですよね~
美味しくて幸せだったわ!!
rinkoさん1本丸かじりいちゃったりしてぇ~v-8
可愛いプレゼントこれはどんなおもちゃなのかしら・・・!?

| purinmama | 2010/07/08 19:34 | URL | ≫ EDIT

堂島ロール美味しそう~美味しそう~

猫さんのお皿ですか?すごくかわいいですね!
プレートもろうそくもとってもカワユイ~
私も幸せな気分になりました。

| torakuro | 2010/07/08 23:27 | URL |

堂島ロール、美味しいのですよねー^^
二子玉川の高島屋で買うまで二時間並んだことを思い出しました…
ケーキにのった手書きのチョコプレートやハートのろうそく、rinkoさんらしくてめちゃめちゃカワユイです♪
はっちぐーってネーミングにもぷぷっとしてしまいました☆
にゃんずお楽しみのかりかり祭は開催したのですか?

| りらくま | 2010/07/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん♪プチお久です・・・♪
そっか はっちお誕生日でしたね♪
ちょっと出遅れちゃいました・・・
はっち お誕生日おめでとう!
それにしても美味しそうなバースデーケーキだわぁ(*´艸`)
堂島ロール、日本滞在中に食べたいものリストに入れておいたけど 結局夢かなわずでした・・・(´ヘ`;)
(でも ローソンの巻いてないロールケーキは食べましたよっ!笑)
あー もっともっと食べたいもの あったんだけどなぁ~。
日本は美味しい国ですねっ♪(*^m^*)

というわけで 3週間の一時帰国はあっという間に終わり またもや普通の日々がもどってまいりました。
まだまだ1ヶ月以上もある夏休み どーすりゃいいのよ・・・ってかんじですが(爆)

| エイミー | 2010/07/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆おかるさん
こんにちは~^^
お祝のメッセージをありがとうございました~♪
堂島ロール、すっごく美味しかったですよ!
シンプルで甘すぎずでまたすぐに食べたい!って感じです~(笑)
あはは!そうです!これはつぼ押しなので厳密にははっちにはなんのメリットもありません(爆)



◆purinmamaさん
はい~!ようやく食べることができました~^^
おっと~地元のpurinmamaさんでもなかなか食べられることができなかったのですね!
やっぱり大人気なんですね~^^;
丸かじりしたいぐらい美味しかったのですが半分食べられましたよ(笑)
このプレゼントは実は人間のつぼ押しなのです~^^;
はっちごめんね~!(笑)



◆torakuroさん
堂島ロールすっごく美味しかったです~!!
今日にでももう一度買って食べたいぐらい…(笑)
このお皿可愛いでしょ~^^
はっちのプレゼントを買うつもりがなぜか自分用になっていました(笑)
いや…これはもも用かな…(爆)



◆りらくまさん
いやホント!すっごく美味しかったですね~!!
うわっ!東京では2時間も並ぶのですね!
でもこれだったら美味しいから並んでも良いかも~^^
あはは!プレートもろうそくも手抜きっちゃあ手抜きなんですけどね~^^;
はっちぐーも見つけたらついつい買ってしまっていましたよ(笑)
そうです~!もちろんカリカリ祭りも開催されましたよ~^^



◆エイミーさん
お帰りなさ~い!!お疲れ様でした~^^
無事に帰られて本当に安心しましたよ~♪
はっちへのお祝メッセージもありがとうございました~^^
堂島ロールは予想以上に美味しかったですよ!
シンプルで飽きのこない甘さが良かったです♪
次回は是非食べてみてくださいね~^^
あはは!たしかに日本は美味しい国かも~(笑)
夏休みまだまだ1カ月もあるんですかっ!!!
それならもう少し日本にいても良かったのにね~^^;
次回こそはっ!と今から意気込んでいますのでよろしくですっ(笑)

| rinko | 2010/07/09 06:12 | URL | ≫ EDIT

遅れまして・・・・はっちちゃん、お誕生日おめでとうございます。
↓小さい頃のネコさんって(いや、大きくても だけど)一瞬で悩殺されますねー
何のかんのと口実を見つけ(誕生日♪) ケーキを食べる楽しみが少なくなった足袋ネコで~っす。
堂島ロール・・・ものすごく美味しそう~
その内きてしまう自分の誕生日にでも買う事にするかな~(ちょっとつまらない)

| 足袋ネコ | 2010/07/09 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/465-3d0f8323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT