PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩大好き♪(お外が大好き?)

a-7DSC_3287.jpg 

もも 「 昨日はお散歩に連れて行ってもらえませんでした 」


誰が悪いのっ?!






実は昨日 もも がプチ脱走しました


a-DSC_8783.jpg 

我が家の玄関フードはこのように網戸がついているのですが
これを もも は自分で開けられるのです ^^;


お散歩に行こうと玄関フードの中で準備をしている時に
家の中から じぃじ に話しかけられてちょっと目を離した隙に
カタカタっと音がしたかと思ったら もも が網戸を開けてしまっていました

「 ももっ! 」 と怒ったと同時にぴゅーっと脱兎のごとく走り去って行く後ろ姿…
( ここで大きな声を出さない方が良かったんですよね~^^;)

もも の場合は間違いなく確信犯で 外にも慣れているので
飛び出した途端にパニックに陥って行方不明になるとは
ほとんど考えられないので バタバタと追いかけることはせず
普通に 「 もも~! 」 と呼びながら 走って行った方向に行ってみると
車(我が家の駐車場です)の陰で 嬉しそ~な顔をして
「 にゃ~ん♪ 」 と待ちかまえていましたよ ^^;

まったくもう…


とりあえず何でもなかったので笑い話にすることができましたが
一つ間違えれば大事故につながらないとも限りませんよね
飛び出した時にたまたま車が通っていたりしたら…と思ったらゾッとします
これが はっち だったらパニックになって行方不明になることも考えられるし
何より はっち の場合は呼んでも返事をしないので見つけられないと思うのよね… ^^;

毎日お散歩に行って慣れっこになってしまっているからこそ
少しの油断が大きな事故につながるかもしれないと
改めて考えさせられました

気をつけなくっちゃね!!


a-1DSC_3295.jpg 

もも 「 アタシのおかげじゃない? 」

ばかちんっ★






そんなワケで昨日は罰としてお散歩はお休みでした
( ラッキー♪ ^^ )




なのでまた日曜日のお散歩の写真でもご覧ください♪


a-2DSC_9967.jpg 

暑くてまったり中の はっち は全然動こうとしません…



a-3DSC_9966.jpg 

ただじーっと付き合っているのは こっちもヒマなのでブラッシング~



a-4DSC_9970.jpg 

ぷぷっ☆



a-5DSC_9979.jpg 

抱っこしても動かずされるがまま…



a-6DSC_9977.jpg 

はっち 「 やめろーっ!」


あ 動いた(笑)




それにしても

こんなに動かないのに お外にいる意味はあるんだろうか…^^;







どうしてそんなにお散歩が好きなの~?!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 07:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんひとりでお散歩に行きたかったのにゃあ。
はっちちゃんは呼んでも返事をしない・・・に(* ̄m ̄)ウフッ だよ。
おねえのお家にいたワンだけどさー、お利口な甲斐犬について脱走したおバカなシェルティ、お家に帰れなくなっちゃって、探したらひと月別のお家の子になってたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
はっちゃんのお散歩はブラシつきでうらやましいのにゃあ♪

| Gavi | 2010/07/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

あららら。
でもすぐに見つかってよかった!
自分で開けれちゃうんですねぇ~。
ももちゃん、待ちきれなかったのかな(笑)。

お散歩に出てお外で抱っこ&ブラッシングとは
なかなかに優雅ですわね~~♪

| みか@猫大好き | 2010/07/06 13:40 | URL |

ウチも義父母宅のにゃんこがしょっちゅう脱走しとります(汗)
その子も外慣れしてるんでパニックになることはないんですけど、やっぱり怖いのは事故ですよね~
でも、お外は刺激がいっぱいで楽しいんだろうなぁ^^

はっちちゃん、ちっさいですね~
ゆらりんと同じくらいかも?^^

| cuchiko | 2010/07/06 17:19 | URL |

プチ脱走後駐車場でにゃーって、ももちゃんらしくて可愛いなぁ^^
でもrinkoさん、大変でしたね^_^;
はっちちゃんのされるがままな姿、表情にぷぷっとしてしまいますが癒されます。。。

| りらくま | 2010/07/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆Gaviちゃん
もう本当にワガママで困っちゃいますよ~^^;
はっちは家の中でも名前を呼んだらこっちを見るぐらいで
返事は全然してくれません(苦笑)
ワンコもお家がわからなくなっちゃったりするんですね~^^;
でもよそのお家の子になってたって(笑)
よっぽど可愛いシェルティちゃんだったのね~♪
お家に帰れて良かったね~!!



◆みか@猫大好きさん
本当に!遠くまで走って行ってしまわなくて良かったです~^^;
ももは家の中の網戸も開けちゃうのでネットで防御しています(苦笑)
ちょっと待っていればいっぱいお散歩に行けたのにね~!
自分で出たばっかりにすぐに家に入れられちゃったけど…
そんなのわかってくれないよね^^;
お外で抱っこ&ブラッシングするぐらいなら家の中でいいじゃんねぇ!(笑)



◆cuchikoさん
そうなんですよね~!
お外に慣れているとは言っても事故が本当に心配ですよね^^;
我が家の周りも日中は車がほとんど通らないとはいえ
皆無ではありませんのでやっぱり気をつけなくっちゃと思います!
はっちはこう見えて4キロあるのですが…^^;
ももが5キロと結構大きいので はっちは小さいとワタシも思っていたのですが
実は意外にはっちもデカイです(笑)
ゆらちゃんと比べてどうですか~?^^



◆りらくまさん
しっぽをピーンとあげてものすっごく嬉しそうでしたよ~^^;
大丈夫だろうと思いつつもやっぱり何かあったらと心配になりますよね(汗)
はっちは本当に面白い顔だなぁ…と見ていてワタシもつくづく思いましたよ(笑)

| rinko | 2010/07/07 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/463-c65203c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT