PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もはや夏バテ?

a-1DSC_9421.jpg 

昨日も良いお天気だった札幌ですが風が少し吹いていたので
一昨日よりはまだマシな感じでした

でもやっぱり気温は札幌でも31度まで上がったようで
連日の真夏日の影響で この5日間で熱中症で病院へ搬送された人が
北海道内でなんと70人を超えたそうです!
暑さに慣れていないからというのもあるのでしょうかねぇ?
気をつけなければいけませんね ^^;


a-2DSC_9412.jpg 

それでもお散歩に行きたい困ったちゃん… ^^;
たくさんお花が咲いている場所を見つけたので
せっかくだからモデルをお願いしてみたのですが


a-3DSC_9416.jpg 

あ゛っ!!


カメラを構える間もなく拒否られました…(涙)
クソ暑いなか付き合っているんだからせめて写真ぐらい撮らせてくれてもいいじゃん



a-4DSC_9423.jpg 

それどころか日陰を見つけるたびに座り込む始末…



a-5DSC_9429.jpg 

ちょっとちょっとぉ~ ^^;



a-6DSC_9433.jpg 

ちんたら歩いて ようやく家にたどり着いたと思ったら この始末ですよっ!

ちょっと! アンタは涼しいかもしれないけど
アタシは直射日光バンバンで暑いんですけどっ!!



a-7DSC_9441.jpg 

もも 「 rinko も入ればいいじゃん 」



a-8DSC_9443.jpg 

もも 「 えっ?! 入れないのっ??? 」



a-9DSC_9446.jpg 

もも 「 そんなに太ってるからじゃない? 一体いつになったらダイエット成功するのよ 」


きーーーーーっ★


この後 ムリヤリ引っ張り出して強制退場させましたよ!




a-90DSC_8574.jpg 

はっち 「 わーーん!! ももちゃん ばっかりお散歩ズルイーーーっ!!! 」

どうせ暑いんだから外なんて行かない方がいいんだってば ^^;



a-91DSC_8582.jpg 

はっち には玄関フードの中だけで勘弁してもらいました

実際 はっち はそんなに外まで行きたがらないし
この玄関マットで爪をとぐのが好きなので満足してくれたようです ^^



a-92DSC_9455.jpg 

ちなみに今朝の もも はこんな感じ ^^;

連日の暑さでとうとうバテちゃったかな?
( 朝ごはんはしっかり食べていたので大丈夫です^^)



a-93DSC_9456.jpg 

今日は雨が降るらしいし このまま寝ててくれるといいんだけどね~



今日の予想最高気温は25度だそうです
窓を開けていると吹きこんでくる風がちょっと寒いぐらいで
ワタシは長袖を着ています ^^;

毎年30度を超えるとエアコンが欲しいと思うのですが
札幌の真夏日なんてせいぜい連続3日とかですからね
結局今年も買わずに終わることでしょう

ってか6月でこんなに真夏日が続いて大丈夫なのか??
なんだか7月8月はあんまり暑くならずに終わりそう… ^^;







ワールドカップの熱と一緒に札幌の暑さも終わってしまったんじゃない?と思ったら
もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、天気予報で札幌のほうが暑いのを見て驚いちゃいました。
湿気がそちらはすくないだけまだマシなのかしら・・・
でも暑すぎよね、30度越えは。
モモちゃんの動きのある後ろ足の1枚、十分いい写真ですよ~

| kyoko | 2010/06/30 10:25 | URL |

南国宮崎より気温が高いのに驚いちゃいました!
こっちは連日の大雨で気温は最高で27℃とかなんですけど
湿度がもうそりゃ凄くてベ~タベ~タ不愉快この上ナッシングv-404
ももちゃん、この先日中のお散歩は肉球が熱いかもよー
寒くても暑くても雨でもお天気でも寝てばっかりの猫って
羨ましいv-410

| hanako | 2010/06/30 15:57 | URL |

お花の中のももちゃん、幻想的ですね~
これも自然がキレイなとこならではですよね^^
はっちちゃん、玄関マットで納得?(ぐふふふふ)
なんだかはっちちゃんの性格が分ってしまって可愛いなぁ^^

今日はだいぶ過ごしやすそうですね?
しっかり水分補給して、熱中症に気をつけてくださいね☆

| cuchiko | 2010/06/30 17:31 | URL |

ももちゃん~暑さにダウンしながらもお散歩行きたいなんて~
何に魅力がぁ~
もしかして・・・いけにゃんがいてたりして(爆)
こんだけ気温差があったら体ついていくの大変ですねぇ~
にゃんも熱中症になったりするし・・・ももちゃん・はっちちゃんお水沢山飲むんだよ~v-218

| purinmama | 2010/07/01 05:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆kyokoさん
本当にびっくりですよね~^^;
湿度が低い札幌とはいいつつも昨日は家の中の湿度計が90%になっていましたよ!
それでも梅雨時期の本州とは比べ物にならないと聞きますからね~!
そっちはどんだけスゴイことになるんだろう…^^;
あはは!思いっきり体半分になってしまいましたが躍動感を感じ取っていただければ…(爆)



◆hanakoさん
なんと宮崎よりも高かったんですかっ!!!^^;
27度だったらちょっと涼しそう♪とか思いますけど
やっぱり湿度がかなり高いんですね~!!
そうそう、日陰のアスファルトがまだ冷たいもんだからこうやってしゃがみこむのです(笑)
これがあるのでうちはなかなかシャンプーに踏み切れません^^;
ホント!!いつでも寝ててくれるとありがたいかも~~~(笑)



◆cuchikoさん
ありがとうございます~^^
本当は余計なバックをはずしてもっと幻想的に撮りたかったんですけどね~(苦笑)
はっちは基本ビビリなのですが、ももがお散歩に行くと自分も行きたいと騒ぎます^^;
負けず嫌いなんでしょうかねぇ?(笑)
そうそう!つい忘れがちになってしまうのですが水分補給ですよねっ!
家の中でも熱中症になるって聞きますし気をつけますね~^^



◆purinmamaさん
本当に何に魅力があるんでしょう~^^;
あはは!カレシがいるんだったらいいですね~(笑)
でも実際は他のネコちゃんを見かけるたびに威嚇してますわ…
そうですね~!気温差が激しいのも困りますよね~^^;
みんなでお水ガブ飲みして乗り切りま~す(笑)

| rinko | 2010/07/01 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/457-1f3d9a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT