PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い…

a-1DSC_9137.jpg 

暑いです…



a-2DSC_9022.jpg 

暑くて暑くてしかたがありません…


一体全体この暑さはナンなんでしょう?
ここは本当に北海道なの?と疑いたくなるぐらい暑いです!
今 午前11時半現在で 家の中の温度がとうとう30度を超えました
なんだか黙っているだけで汗が出てきますね~^^;

結構湿気もあるような感じで蒸し暑いのですが
本州の梅雨を経験した人に言わせるとこんなの蒸し暑いうちにも入らないんだとか…
皆さん本当に大変な思いをされているんですねぇ!!
どうぞ体調を崩されないようにお気をつけくださいね^^

よく「夏カゼはバカがひく」なんて聞きますが
この意味をこのトシになってようやくわかったような気がしますよ
あんまり暑くてウデも足も丸出しにしていたらうっかり鼻水が止まらなくなったりして
あぁ…なんてバカなんだろうアタシ…と暑いのに悲しくなったりして
なんだか自分がウザったくてしかたがありません(笑)

考えてみたら 仕事をしていた時は夏でも寒い冷房ガンガンの事務所にいたので
半そでを着る機会すら少なかったんですよね~!
骨身にしみる冷気は当時はとっても辛かったけど
今となってはちょっぴり懐かしかったり…(爆)
あ、ご苦労されている人から怒られますね^^;
お仕事をされている方は冷房病にも充分気をつけてくださいね!



3a-3DSC_9133.jpg 

それでも連日の良いお天気のお陰で夏の花もたくさん咲いてきています



4a-4DSC_9313.jpg 

お隣のバラもこんなに花を咲かせてました!

ついこないだまで こんなん だったのに
植物の生命力って本当にすごいですね~!!
(あれ?前回も同じようなことを書いたっけ?(笑))



a-5DSC_9266.jpg 

なんだかイライラしちゃうぐらい暑いけど…



a-6DSC_9362.jpg 

段々… 笑っちゃうぐらい暑くなってきちゃったよね~♪


えへへへへ…








とりあえず風の通り道を探してじっとしている もも&はっち&rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

お待たせしていたお返事追いつきました~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
な、なんと30度超え(あわわわわ)
ほんとにとても北海道とは思えませんねぇ
暑すぎて笑っちゃう、ほんとそうかも^^;
なんだかはっちさんも笑ってる?^^

エアコン病。。。
気をつけないと^^;
この辺りは今日も土砂崩れになりそうなくらい降っています(汗)
湿度は超高いけど気温はあっても25度くらい
これでエアコンドライとか入れるとさぶいんですよねぇ^^;
全く、難しい時期ですよね

あ、リンクよろしいでしょうか?

| cuchiko | 2010/06/28 15:27 | URL |

今日も暑かった・・・・・・・・・・・(ー'`ー;)
大通りのほうも午前中ですでに34~35℃ぐらいあったそうです(汗)
でも書かれているように湿気は少ないんで、じとー・・・っとしたイヤなのはないんですが、
いかんせん北海道は日差しが痛くてきついので、日焼け度数は本州より高い気がします。
うっかりしてるとすぐに黒くなってしまうなーって感じです。
でもこんな暑い中、ももちゃんもはっちちゃんもお散歩行くなんてえらーい。
暑くても外がいいもんなんでしょうかね^^;?
涼みながらも外の空気がいいのかなー・・・
rinkoさん、風邪大丈夫ですか??
夏風邪はこじらせやすいので気をつけてお過ごしくださいね。

| くりす | 2010/06/28 16:09 | URL |

暑いですね…

北海道は連日の真夏日ですね、沖縄よりも暑いとか…
そんな中をお散歩は大変ですよ。身体に堪えます。
暑いから肌を出して薄着になるのは当たり前です。
でも、油断しちゃうと身体が冷えてしまうのですよね。。。
あぁ、なんてバカなんだろうアタシ…暑いのに悲しくなる。
そんな切ない気持ちは私も同じです。
rinkoさん、どうか体調崩さないように無理しないで下さいね。

| りらくま | 2010/06/28 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは[i:63942]

コメント返していただいて感動です
北海道も暑そうですね
私は埼玉なので梅雨でじめじめしてます
ももちゃんもはっちちゃんも暑そうだけど、北海道の大自然の中、とっても気持ち良さそうですね
癒されます
かわいいです~
毎日ブログ楽しみです

| めぐみ | 2010/06/28 21:04 | URL |

そうなんですよね~
なぜか北海道・・暑いらしいですね。。
まあ負けずにこちらも暑いけど~~~
ももちゃんのぐったり感
写真でもすんごく伝わってくる~
逆に、はっち。
暑いの割に平気なのかな~~

| きょーこ | 2010/06/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

東京も暑いというよりも蒸すって感じです。
でも札幌で30度超ってすごくないですか?
ももちゃん、外でぐったりするくらいなら
家の中にいればいいのにね(笑)

暑さを笑って吹き飛ばして紫外線対策してお散歩してください(笑)

| たっちー | 2010/06/29 00:00 | URL |

そちらももう30度超えなんですねー@@!
天気予報見てたらこっちとおんなじくらいの気温でびっくりしたよ!
家もエアコン切るとジメーって結露してきちゃうみたいだって。
ラベンダーきれいなのにゃあ。
そちらはステキな香りいっぱいなんだろうなぁ(´ー`* ))))

| Gavi | 2010/06/29 08:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆cuchikoさん
こんにちは~^^
いやはや本当に参っちゃいましたね~!
基本的に暑さ慣れしていないので(笑)ヘタレになってしまいます^^;
cuchikoさん地方だと雨でも30度くらいいっちゃう時もあるんですよね?
一体どんな世界なんだろう…とオットと首をかしげちゃいましたよ~(笑)
今はまだ気温が低いのですね~!エアコンで風邪をひかないようにお気をつけください^^;
リンクありがとうございます~♪
こちらもさせていただきますね!どうぞよろしくお願いいたします~^^



◆くりすさん
暑かったですね~~~!!!(笑)
えぇっ!!35℃?!そんなにいっちゃったんだ~^^;
あ、やっぱり湿度は低い方なんですね~!ワタシには十分ムシムシです~(汗)
そして日焼け度数の話にオドロキです!そうなんだ~!
こっちは日差しもそんなに強くないのかな~と思っていましたが違うのですね!
油断大敵!シミ予防もしっかりしなくっちゃ~^^;
もも&はっちもさすがに日中の暑い時間には外に行きたいとは言わないです~(笑)
そのかわり朝と夕方がうるさいうるさい…(涙)
ワタシのご心配までありがとうございます~^^
お陰さまで鼻水だけで収まりました(笑)
ホント気をつけなくっちゃいけませんね~^^;



◆りらくまさん
ひゃーっ!沖縄よりも暑かったんですかっ!!(驚)
さすがに日中は家の中でももとふたりで溶けていましたよ~^^;
あ、はっちは少しでも涼しさを求めて1階に逃げてたし…(笑)
りらくまさんも悲しくなりますか~!!^^
良かった~!ワタシだけじゃなかった~(笑)
お互い気をつけましょうね~^^
ワタシもついうっかり忘れがちになる水分補給もしっかりしなくっちゃ♪



◆めぐみさん
こんにちは~^^
こちらこそコメントありがとうございます~♪
めぐみさん地方は梅雨の真っただ中なのですね~^^;
本州で暮らしていた友人達は口を揃えて「想像以上だよ!」と言っていました
きっと本当にじめじめと大変なのでしょうね~(汗)
なんとか乗り切ってくださいね~^^
こちらは昨日は夜中まで暑かったですが普段は朝晩は涼しいので気持ちがいいと思います♪
毎日楽しみにしてくださるなんてとっても嬉しいです~^^
暑くてダラダラだったのに俄然やる気が出てきましたよっ(爆)



◆きょーこさん
あはは!そうね~!!きょーこさん地方にはさすがに負けると思うわ~(笑)
それでもみんなが暑いところにいるってのが信じられないけど…^^;
猫様の気持ちは本当にわかりませんね~!
はっちは顔に出さないタイプなのね~^^
いや… こういうのをやせ我慢ってのか?!(笑)



◆たっちーさん
やっぱり梅雨の間は大変そうですよね~^^;
暑くて雨ってどういうんだろうね?!ってオットと今朝も話していましたよ(苦笑)
昨日の暑さにはさすがのもも&はっちも昼間は全く動けなくなっていました~^^;
でも暑いカーペットの上で寝てたけど…(笑)だ、大丈夫か?!
そ、そうですねっ!もう紫外線対策はかかせませんっ!!!(爆)



◆Gaviちゃん
そうなんですよぉ~~~!!なんと30度超えです~^^;
エアコンが羨ましいーーーっ!(笑)
毎年30度を超えるとエアコンを買っちゃおうか悩むのですが
年に数日のことだし…とぐっと我慢をしています(笑)
ご近所のお庭にはラベンダーを植えているお宅が多いので楽しいですよ~♪

| rinko | 2010/06/29 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/455-fec1a082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT