PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いですっ!

a-1DSC_8550.jpg 

本州ではほとんどの地域で入梅宣言が出されたようですが
こちら札幌は一気に夏が来たような暑さになりました

日中の気温も30度近くまで上がったようです!


こんなに暑いと昼間はお散歩には行けないので
もも&はっちには家の中で我慢をしてもらうのですが…



a-2DSC_8444.jpg 

なぜか我が家で一番暑い部屋にいました ^^;



a-3DSC_8442.jpg 

こんな暑い部屋でよく寝られるねぇ…



a-4DSC_8443.jpg 

ここはお日様もいっぱい入るから うっかり日焼けしないように気をつけてね~















1時間後…

















a-5DSC_8455.jpg 

きゃーーーっ!!!
ももちゃん が真っ黒になっちゃったぁーーーっ!!!




a-6DSC_8451.jpg 

なんちって





しばらくしてから見に行くと
なぜか はっち に入れ代わっていました

もも がいるところがいつも気になってしかたがないようで
気がつくと横取りしちゃっているんですよね~ ^^;




我が家にはストーブはあってもエアコンというものはないので
この部屋もかなり暑くなっているのですが
なぜだか空前の人気スポットになっているようです(笑)
一応窓は全開なので風が入ってくれば涼しいんだけど
直射日光はやっぱり暑いと思うんだけどなぁ…

猫は快適な場所を探す名人だなんて よく聞きますが
うちの猫達に限ってはあんまりアテにならないような気がします ^^;


ひょっとして…


まだ寒いの…?(笑)














a-7DSC_8447.jpg 

はっち 「 あ さっきのギャグ? あんまり面白くなかったねぇ 」






ほっとけ!











いつだってこんがり美味しそうに焼けている はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜか…

にゃんこって涼しい場所も知っているけど
何故か暑い場所にいるときもあるんだよね。
にゃんこの謎だよね。

そちらはそんなに暑かったんだねぇ。
こちらは雨だし微妙に寒かったよ。

| harry | 2010/06/14 19:14 | URL |

あはは、ふと見たら さっきと入れ替わってる!
ってこと、あるある~!(笑)

そんなに人気スポットなら、
仲良く一緒にいれば いいのにねえ~

こちらは 梅雨入りしちゃいました。
雨だと ネコたちが寝てばっかりで つまんない・・・。

| Baco | 2010/06/15 10:37 | URL |

寒いですっ!!
ってちょっと大袈裟だけど(笑)
土曜からずーーーーっと雨で肌寒いです(w_-; ウゥ・・
そちら地方には梅雨ってないんですよね?
羨ましいな~
そうそう、私の母がよく言ってたんですけど
猫って1年のうち暑いって感じる日は4.5日しかないんですって\(◎o◎)/
寒がりってことなのかな?
でもうちの猫たちなんてこれ以上伸びないってくらい長くなりますからねー
怪しい迷信(笑)
ももちゃんとはっちちゃんの瞬間芸!
すごお~い( 艸)

| hanako | 2010/06/15 12:17 | URL |

梅雨で気温的には過ごしやすいです(*´ω`*)
人気スポットありますよね(笑)
うちもちょっと梅雨入り前の暑い日に
風の通らない場所で寝てました兄ちゃんが・・・(∀ ̄ll)(笑)
なので暑い場所にも一応猫ベット配置してます

| はる吉 | 2010/06/15 13:18 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
本当に謎ですよね~(笑)
猫にとっての快適温度が時々わからなくなります~^^;
そうなんです!もしかしたら東京よりも暑かったのかもしれませんね~!
こんなことってあるのね~(笑)



◆Bacoさん
これが仲良しなふたりだったら寄り添って
猫団子にでもなってくれているところなんだろうけどねぇ…(笑)
現場を見ていなくてもイヤ~な顔をして去っていくももが目に浮かびます^^;
東京もとうとう入梅しちゃったようですね~!
この時期ばかりは梅雨のない札幌で良かった!と思います^^
でも寝てばっかりってのもちょっと羨ましいけど…(爆)



◆hanakoさん
九州も寒いのですか~!!なんだかすっごく不思議ですね~(笑)
せっかくのプレートが活躍の機会を失って寂しいんじゃ…(笑)
風邪などひかないように気をつけてくださいね!
そうなんですよ~^^ 
北海道には梅雨がないのでこの時期はとっても快適です♪
えぇーっ!猫ってそんなに寒がりなのですかっ!!
こんなに暑い日がいっぱいあるのにびっくりです^^;
あはは!たしかにニコちゃん達のおっぴろげを見ていたらちょっとギモンですね~(笑)



◆はる吉さん
やっぱり蒸し暑いよりもいいんでしょうかね~(笑)
今朝の天気予報で大阪の方が最高気温が低くてびっくりしましたよ!
そちらの暑い場所はこっちの比じゃないと思うんだけど…
亮君ってやっぱり大物ですね~!!(笑)
猫ベット… 蒸れない??(爆)

| rinko | 2010/06/15 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/448-bea67832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT