PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふきちゃん ありがとう

a-DSC_7045ふき

去年の秋に少しだけお世話に参加させてもらった 猫屋敷 にいた ふきちゃん
新しい家族となってくださった くりすさん のお家で
4月29日に虹の橋を渡ったそうです


猫屋敷にいた頃から慢性腎不全という診断を受けていて
療法食と投薬を続けていたふきちゃんですが
お屋敷ではきちんとしたケアもしてあげられないでいたところ
くりすさん、人生坂路さんご夫妻が手を差し伸べてくださり
先住猫さん4匹と共に たっぷりの愛情と手厚い看護を受けることができました



a-1DSC_8368.jpg

猫屋敷にいた頃は こんな風にいつも睨まれていたような気がしますが ^^;
くりすさんのお宅に行ってからは みるみるうちに表情が柔らかくなっていきました




a-3DSC_8814.jpg

窓辺で クロちゃん(旧こくわちゃん)と日向ぼっこ♪

歯が一本もなくてガリガリだったふきちゃんはお屋敷の中でも
超高齢の猫ちゃんだと思われていましたが
くりすさんのお宅に行ってからは おもちゃでも元気に遊ぶ姿を見せてくれたり
もしかしたら年齢はそんなにいっていないのではないかと思わせてくれました
お屋敷にいた頃はボサボサだった毛並みも
みるみるうちにふわふわツヤツヤになって驚かせてくれましたよ!



a-5DSC_9546.jpg

らくようちゃん の毛づくろいをしてあげる ふきちゃん♪

人間はニガテだったけど他の猫達とはうまくやっていたので
くりすさん宅の4にゃんとも割と早くに仲良くなってくれてすごく安心しました
でもお屋敷ではどちらかというと他の猫達のお世話をしてあげる方だったようで
くりすさんちの かずきさん に甘えている姿を見て
本当にほのぼのとした気持ちにさせてもらいました ^^
ふきちゃん は かずきさん のことが大好きだったのね~♪




a-6DSC_2399.jpg

ふきちゃん の猫屋敷卒業の日

人生坂路さんの腕に抱かれて くりすさんに頭をナデナデされる ふきちゃん は
この時は不安でいっぱいだったみたいだけど(笑)
ふたりの大きな手から たっくさんの愛情をもらったふきちゃんは
今はきっと ふたりの元へ行けたことを心から幸せだったと思っているに違いない ^^


あの日 りんださん がレスキューに入らなければ…
あの日 人生坂路さんとくりすさんが ふきちゃんを家族に迎えてくれなければ…
ふきちゃんの命はもっともっと短く終わってしまっていたかもしれない
もしかしたら誰にも気付かれず苦しみながらその時を迎えることになっていたかもしれない…
そう思ったら ふきちゃんってとってもラッキーな猫さんだったんじゃないかしら!


ふきちゃんの闘病の様子をずっと読ませてもらっていて
きっと ふきちゃんは「頑張って生きよう!」と思っているんだな~と感じていました
きっと 「頑張って生きよう!」と思えるぐらい幸せな時間を
たくさんたくさん過したんじゃないかと思います

良かったね ふきちゃん♪


そして どんどん幸せな顔になっていくのを
ずっと見せてもらえてワタシはとっても嬉しかったよ ^^

ありがとう ふきちゃん♪




ふきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします…







****************************




banner_small02.jpg

レスキュー当初は21匹いた猫達も
屋敷に残っているコが4匹と
一時預かり中のコが2匹の残り6匹となりました

新しい家族に迎えられたコ達は みんな元気に幸せに暮しているようです^^
残りの6匹も1日も早く ふきちゃんやみんなのように幸せな毎日を送れることを
心より祈っています



web拍手 by FC2

| 【札幌】飼い主行方不明で取り残された21匹の猫達 | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/02 22:14 | |

コメントありがとうございます♪

◆鍵コメさん
ふきちゃんは本当に幸せな猫さんだったと思います^^
長い猫生をどんな風に生きて来たのかはわかりませんが
一番最後にくりすさんご家族と出会えたことは
きっとこの世も悪くなかったね♪とおもってくれたんじゃないかと思います^^
かずきさんとふきちゃんの関係を見ていると
猫さんも人間もひとりよりもふたりがいいのね~♪と
ワタシも思いましたよ^^
くりすさんご家族は辛い思いもたくさんされたと思います
心からお疲れ様でしたと言ってあげたいですね~
ふきちゃんの写真をワタシもたくさん撮っていたのですが
見返してみると、ご覧の通りの険しい顔ばかりで笑ってしまいました^^;
くりすさんが写すふきちゃんはお屋敷にいたふきちゃんとは別猫さんなんじゃない?!と思うぐらいです(笑)
それぐらいふきちゃんは本当に幸せだったんでしょうね~♪

| rinko | 2010/05/03 07:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ご無沙汰です。
ふきちゃん、今も写真を見るとウルウルしてしまいます。
クロ(こくわ)とのツーショットなんてあったんですね~。
くりすさん家で過ごした時間は、本当に幸せだった!
幸せな気持ちで虹の橋を渡れて良かったです。
 

| おかる | 2010/05/03 11:05 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆おかるさん
お久し振りです^^ お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ふきちゃん、本当に残念でしたね…
クロちゃんとはよくこうやって窓辺で一緒に日向ぼっこしていましたよ^^
クロちゃんも当時の写真を見ると険しい顔をしていますが
今はとっても穏やかな顔になりましたよね~
クロちゃんもふきちゃんも新しい家族に迎えてもらえたコはみんな幸せになって本当に良かったと思います^^

| rinko | 2010/05/06 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/433-e8b267d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT