PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩の約束

a-1DSC_2881.jpg

冬の間は案外朝寝坊だった もも ですが 少しずつ暖かくなるにつれ
とうとう朝5時前からお散歩コールを始めるようになってしまいました(涙)

で そんなに早くからは散歩に行けないんだということと
お天気が良かったらちゃんとお散歩に行くからゆっくり寝かせてちょうだい!と
こんこんと説明をしたところ…



a-2DSC_2737.jpg

さすが もも ちゃん!

朝8時過ぎまで寝てくれていましたよ ^^
ちゃんとハナシがわかる本当に良いコなんです~(笑)


でも…

外を見てみると夜中に雨が降ったようで道路が濡れています
これじゃぁ お散歩には行けないなぁ…



a-90DSC_2738.jpg

もも 「 わかってると思うけど… アタシは約束守ったんだからね! 」


う うん… わかってるって…^^;


どうにかお日様が出てきてくれたので
さすがの もも も大騒ぎを始めているのをもう少し待ってとなだめながら
道路が乾くのを待つこと1時間…



a-3DSC_2747.jpg

ようやくお外に出られました~!!



a-4DSC_2752.jpg

喜びの舞(?)も絶好調?!




a-5DSC_2776.jpg

一生懸命くんかくんかして…




a-6DSC_2770.jpg

力いっぱいフレーメンをして…^^;



a-8DSC_2839.jpg

一体何がしたいのやら…



a-9DSC_2855.jpg

イマヒトツよくわかりませんが ^^;



a-7DSC_2821.jpg

もも が楽しそうなので良かった良かった♪



こっちも約束を守れてホッとしましたよ ^^






でも そろそろカラスが卵を温める時期に入ったのか
ちょっと攻撃的になってきました(汗)
うっかり巣がある木に近づくと低空飛行で威嚇をしてくるので
かなり怖いのです!

今回も もも をしっかり抱っこしてカラスから見えないように屈みながら
こっそり急いで帰ってきましたが 頭すれすれを飛んでいかれて怖かったです ^^;
でも 普段は疲れていない限り抱っこを嫌がる もも も
こういう時は大人しく抱っこされてくれるので助かります
低空飛行でギリギリにカラスが来るとビクッとしているので
やっぱりちゃんとわかっているんでしょうね~

本当に賢いコだわ~♪ ^^








結局人間を思いのままに操っていると思われる賢いもも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 06:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーんとrinkoさんの言うことを理解して 周りの状況を理解するももちゃん、本当に賢いと思いますっ!!
うちもはなはももちゃん同様 私の言うことも100%理解しますし 人間同士の話もほぼ理解しているようです。
ネコとは思えない賢さ、フシギですね・・・。

一体何がしたいのやら・・・のももちゃん、私的にはサイコーにかわいい姿です(*´ε `* )

| エイミー | 2010/04/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

朝5時から散歩コール!?
ももちゃん、もう少し寝させてね~って思っちゃいますね^^;
でもちゃんとrinkoさんの言葉を理解してるももちゃんはすごい。
うちのニャンズも・・・もちっとわかってくれたら嬉しいんですけどね~^^;
喜びの舞(?)にも吹きそうになりましたが
ももちゃんの片足あげて「えっこらどっこいしょ」って感じで柵を越えようとしてる姿見て
一人地下鉄待ってるときに大爆笑(笑)
(周りの人、じーっと私をみてましたね^^;危ない人だな私。)
いつも、楽しい姿をありがとう、ももちゃん~♪

もうカラスの巣籠の時期でしたか。
この時期のカラスって、誰彼構わず巣のそばを通る人を襲いますものね^^;
くれぐれも怪我されないように気をつけてくださいね~

| くりす | 2010/04/28 00:25 | URL |

やっぱりお外は最高だね^^

それにしてもカラス・・・怖いですねぇ。。。
鳥も子供守るために必死になりますもんね^^;
気を付けてくださいねぇ^^

| funi | 2010/04/28 01:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
うふふ♪ありがとうございます~^^
親ばかだな~とはわかっているのですが、どうしてこんなに賢いんだろう!と
つくづく思ってしまうんですよね~(笑)
特に比べる対象がいるとまたより一層というか…(爆)
この片足を上げたまましばらく歩いていましたよ~^^;
乗るに乗れなかったようですね~(笑)



◆くりすさん
そうなんですよ~!毎年夏場は朝っぱらから大声で叫ぶのです(泣)
でも話せばわかってくれるあたり、我が子ながら賢い!と思ってしまいます(笑)
親ばかですけどね~^^;
あはは!地下鉄で見てくださったんですね~!
笑ってくれてありがと~(笑)
本当は柵の上を歩きたかったみたいなのですが
どうにもこうにもムリだったようでこのまましばらく歩いていましたよ^^;
そうそう!カラスは本当にコワイです~!
うっかり近づかないように気をつけなくっちゃですね!



◆funiさん
やっぱりお外が一番らしいです~^^;
カラスもこの時期は本当にコワイので気をつけますね~!
早く巣立ちの時期になって欲しいわ~^^

| rinko | 2010/04/30 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/428-bbdf1fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT