PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ寒いのです

a-1DSC_6063.jpg

真っ白だーーーっ!!!

 

と 思ったかどうかはわからないけど…

 

a-2DSC_6067.jpg

歩いてみたら思いのほか深かったらしい…^^;

 

 

a-3DSC_6080.jpg

雪が降っているんだけどとってもお天気が良かったので
久々にコートを着せずに出てみたのですが

 

a-4DSC_6085.jpg

見ているコッチの方が恥ずかしいやら寒いやら…
慣れってオソロシイですね~(笑)

 

本猫も寒かったのか?このあと一目散で家に帰っていきました

 

 

a-5DSC_6177.jpg

コタツもストーブもまだまだフル活動中の我が家です ^^

 

 

 

そうそう うっかり忘れていましたが(最近うっかりが多くてコワイ!!)
気がつけば旧もふパラを始めてから4年が経っていました~
軽い気持ちで始めたブログライフがまさか5年も続くことになろうとは思ってもいませんでしたが
ここまでこれたのも皆様のおかげです♪
これからもこんな調子で続けていくと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

気がつけば5年目突入!の もふパラ にも もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

 

そしてこちらも今更ですが映画を見てきました…
(またしても無闇に長いので興味の無い方はスルーしてください^^;)

web拍手 by FC2

 

inuneko2.jpg

ものすっごく今更ですが 「犬と猫と人間と」 を見てきました
※サイトに飛ぶと音声が流れます

色々なブログさんで紹介をされていて気にはなっていたのですが
最初の上映の時に見逃してしまい残念に思っていたら
再上映があるということで早速見てきました

もうご覧になった方もたくさんいらっしゃると思うので
ワタシの感想を今更書くのもどうかと思いましたが…^^;
まずここに来て下さる方達には周知の事実という内容ですし
猫好き動物好きな方達が見るよりも
もっともっと幅広く見ていただきたい映画だと思いました

決して楽しい内容の映画ではないのですが
必要以上に感情的でもなく淡々としているところがとても好感が持てました
現在の愛玩動物達の現状
ペット産業から保健所や愛護施設などの現状を
ともすれば批判的にもなりかねないような内容を
糾弾や擁護するのではなく、あくまでも淡々と語り伝えており
その上でどうすれば良いのか?
何が問題なのか?何を変えるべきなのか?
見た人達に考えてくださいと言っているように感じました

キーポイントは「人間」だと思います
増やすのも減らすのも「人間」なら
ちゃんと考えて行動するのが「人間」の責任ですよね
命の重さをきちんと受け止めて行動したいですね…

ここにこられる方達は
小さかろうが大きかろうが「命」の大切さをわかっていらっしゃると思うので
できることならばそこにまだ気づいていない人達に見てもらいたいと思いました
映画というよりはドキュメンタリー番組に近いので
テレビでたくさん放映してくれるといいな~と思うし
学校などで上映してくれればいいなぁ!とも思いました

それでも見てみたいわ~と思われた方は
札幌では29日まで北9条西3丁目の「蠍座」で上映しています
1日1回ですが800円で見ることができます
個人的には同時上映の「南極料理人」がオススメなので
2本見て1200円ってのもいいかもですよ~ ^^
全国でもまだ上映しているところもあるようですし
これから上映されるところもあるようですね

 

昔々 都会でも猫が自由に家と外を行き来して可愛がられていた時代がありました
でも 時が流れ環境が変わり、自由に外出をさせることが危険だと人間が気づき
「完全室内飼い」という言葉もでき、安全に守られて暮らす猫が徐々に増えました
「人間」は考えて行動できる唯一の生き物です
一人一人が考えていけば、きっときっと犬にも猫にも人間にも
そして地球にも優しい世の中に変わると信じています

「殺処分」なんて言葉もいつかは無くなる日が
間違いなく来ると思っています

 

猫の命も犬の命も動物達の命も人間の命も
そして自分の命も大切に思いたいですね ^^

 

| お散歩大好き | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんの足跡が可愛い~~(≧▽≦)
足形として、保存したいくらいです♪
コタツの中のお写真、キレイに撮れてますね~。尊敬です☆
やっぱり、座布団ゲッターはももちゃんなんですね^^
この映画は見たことは無いのですが。殺処分なんて言葉が無くなって欲しいというのは、心の底から同意します!

| 鮎華 | 2010/03/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆鮎華さん
ありがとうございます~^^
あはは!石膏で型取りするのもいいかもですね~(笑)
おにゅーのカメラはISOを高く設定してもソコソコ撮れるので重宝してます♪
「映画」としての評価はどうなのかよくわからないのですが^^;
内容は色々と考えさせられるものでした。
動物にも人間にも地球にも優しい世の中になればいいですね~♪

| rinko | 2010/03/19 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/387-6c3e74d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT