PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利な世の中

 

ホームベーカリー を購入してから朝食用のパンを焼き続けているのですが
やっぱり一番多く焼くのが食パンです
(レシピは以前 みかさん に教えてもらった コチラ が多いかな~ 甘くて美味しいです^^)
あ 余談ですが北海道では食パンのことを角食(かくしょく)と言います
これが北海道オリジナルの言葉だとはオトナになるまで知りませんでした^^;
(先日ケンミンショーでも取り上げられていましたね)

で この食パンなのですが HBで焼くと当然切らなければ食べられず
これがまた均一の厚さに上手に切れなくて なんとなくストレスになっていたのですが…

 

a-1DSC_5472.jpg

じゃじゃ~ん!! 見つけました~!
(え?またまた遅い?)

 

 

スケーター 食パンカットガイド L

 

先日 久し振りに東急ハンズに行ってきたのですが
いや~!世の中便利なモノがあるんですね~!
ワタシが購入したのは HBで作る高さのある食パンも切れるという Lサイズ ですが
頭をつぶすこともなく余裕で切れましたよ~^^

厚さは 8枚切・6枚切・5枚切 と3サイズ切れるのですが
市販のものよりもちょっと厚めかなぁ… ^^;
8枚切でもサンドウィッチにはちょっと厚いかもです
でも 折りたためるから片付けておくのにも場所をとらなくていいんですよね~♪

a-2DSC_5474.jpg

ほらっ キレイに切れたでしょ? ^^
こんなにスムーズに切れるのなら早く買えば良かった!(笑)

 

ついでにこんなものも見つけました

a-5DSC_5415.jpg

 

    
ミニ卵焼き器            ミニフライパン

※リンクはお鍋とセットになっていますがワタシはフライパン単品を購入しました^^

この卵焼き器は なんと卵1個で作れちゃうというスグレモノ!!

a-3DSC_5410.jpg

ほら!1個でもこんなにちゃんと焼けました!
(高さが不ぞろいなのはご愛嬌 ^^;)

 

a-4DSC_5414.jpg

普通の卵焼き器と比べるとこんなサイズ♪

毎朝オットのお弁当用に卵焼きを作るのですが 一人分なのに卵を2個使うのが
どうにもこうにももったいないなぁ…と常々思っていたのですが
(あ もちろん余った分はワタシがたべていましたけどね^^)
そう思っていたのはやっぱりワタシ一人じゃなかったんだ!(笑)

 

a-6DSC_5422.jpg 

小さいから作りにくいかな?とちょっと心配していたのですが
向こう側に適度な傾斜がついているのと小さいのでむしろ巻きやすかったし
思ったよりもずっとずっとキレイにできたと思います~^^
お値段もそんなに高いものではないし
毎日卵を2個使うことを考えるとむしろオトクな気がします♪

フライパンもお弁当用だけのおかずを作るときに便利だし
お鍋が小さいと洗うのもラクチンだし いいわ~^^

いや~!本当に便利な世の中になったものですね~!!

 

a-7DSC_5428.jpg

もも 「 おいしくなるの? 」

あ いや… 作る人が変わらないからそこはあんまり…^^;
ってか ももちゃん食べられないし(汗)

 

それからついでに…

 

a-8DSC_5448.jpg

こんなのも見つけちゃいました~♪

 


ひつじの洗濯スポンジ

以前どちらかで見かけて この可愛さが気になっていたのですが
ちょうどエスカレーターを降りた目の前にありました ^^

洗濯機に入れてみたら… 案の定猫の毛ばっかり(笑)
でも思った程はつかなかったかなぁ…?
ただ ついた毛は自分で取らなきゃいけないんですよね~
まぁ当然っちゃぁ当然なんでしょうが…^^;

 

a-9DSC_5185.jpg

はっち 「 それ はっち の?! 」

いやいや!違いますっ!!!
洗濯前に毛だらけにされたら元もコもないので即撤収しました^^;

 

 

 

それにしても…
しつこいけど世の中本当に便利になっているんですね~!(笑)

 

 

 

 

ちょっとお買い物~♪ のつもりが半日がかりになってしまった rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとまぁ色々便利なものがあるんですねぇ
食パン切りには感心しました。
うちは一食サイズのロールを焼いているので、必要はないけど、なんとまぁすぐれものですね^^

| tieta4u | 2010/03/12 18:24 | URL |

おお~っ

そのパン切りいいですね。
結構パンって切りづらいもんね。

羊さんはにゃんこのオモチャかと思ったわ。

小さい卵焼き用のフライパンいいですね。
卵1つでもそんなにきれいにできるのね。

| harry | 2010/03/12 19:21 | URL |

うわあ!
rinkoおねえちゃん、パンちゃあんと毎日作ってるのにゃあ!
パンのにおいが香る朝・・・とってもステキなのにゃあヽ(='▽`=)ノ
チビサイズの便利卵焼き器にパンカッター!
それに羊さん!
かわいくって便利なものがいっぱいなのにゃあ!

| Gavi | 2010/03/12 19:22 | URL | ≫ EDIT

HBいいな~。昔あい方が持ってたんだけど、
ど~せ使わないんでしょ~ってお母さんが持って帰っちゃったんだって。
あったらこのレシピで作ってみたかったな~!美味しそう♪
カクショク(笑)見た見た、ケンミンショー!
パンカッター、便利だよね!私も2斤分の長い食パン買うから欲しいのよね。
ひつじボール、めちゃんこ可愛いね♪
そっか~、そうだよね~、自分で毛を取るのか~・・・(笑)

| わら。 | 2010/03/12 22:41 | URL |

やっほー!うらら♪です (^m^)
とっても家庭的な rinkoちゃん!
「 もふもふベーカリー」 オープンの日はいつ?(笑)
でっかい花輪送っちゃいますよん(≧∀≦)ノ


| うらら ♪ | 2010/03/13 01:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/13 02:25 | |

ずっとrinkoちゃんの手作り三昧の記事を見て
触発され、わたしもお菓子を久しぶりに作ってみました♪
でも疲れた…
rinkoちゃんのパン作りは長続きしててすごいわ~
カッターも手に入れて、もう完璧ね!
小さい玉子焼き器の存在は以前から知ってました。
でもうちは大食いだからいらないかも…だはは。

↓のこげたはっちゃんに爆笑!
うちのライムも焦げてるけど、まだまだだわ…

| パステル子 | 2010/03/13 10:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆tieta4uさん
本当に色々とあるんですね~!早く気付けば良かったと思うものばかりです^^
食パン切りは本当に便利です!
形成パンには確かに必要ありませんね(笑)
うちは全てをHBにお任せで焼くばっかりなので重宝してます~^^
(どこまでモノグサ…?(爆))



◆harryさん
そうなんですよ~!どうしても厚さが均一にできないので困ってました~^^;
これはなかなか使い勝手が良いですよ♪
羊はどちらかというとオモチャになりそうです(笑)
今回一番のヒットはワタシの中では卵焼き器です!
まじ便利よ~!!(笑)



◆Gaviちゃん
本当に簡単に美味しくできちゃうので意外にも大活躍してます~(笑)
世の中本当に便利になっていてビックリしましたよ!
置いていかれないようにしなくっちゃ~(笑)



◆わら。さん
甘~いパンですがとっても美味しいのよ~♪
わら。さんは炊飯器でも上手に作ってましたよね!
ワタシはぶきっちょな上にモノグサなので材料入れてスイッチポンしか続きません~^^;
カクショク見ました?(笑)
ワタシは本州から転勤で来た人にびっくりされて知りました^^;
方言って意外な所にあるもんですね~(笑)
パンカッターは本当に便利ですよっ!
無くても切れるけど、ちょっとだけイラっとしたりしません?^^;
そのストレスが全然無くってすっごくいいです~(笑)
ひつじはどちらかというと…カワイイだけかも~^^;



◆うらら♪さん
もふもふベーカリーに是非食べに来て下さ~い!
って材料入れてスイッチポンだけなんですけどね…(笑)
もう一手間かけられるともっと家庭的になれるんだろうなぁ…と思う
今日この頃です~(爆)



◆鍵コメさん
おーっ!そんな便利なものもあるのですね~!!
それも美味しそうです~^^
色々と大変だとは思いますが、きっと楽しいことの方が多いですよね♪
応援していますので頑張ってくださ~い^^



◆パステル子さん
いやいや!ワタシの記事に触発だなんて!!
ものすっごく美味しそうなタルトだったじゃないですか~!!!
本当になんでもできるスーパーマダムなんだなぁ!と改めて思いましたよ^^
パン作りもカッターもモノグサゆえのなせる業ですっ!(爆)
便利な世の中になって本当に良かった~^^
あはは!確かにたくさん必要だったら小さい卵焼き器はいりませんね~(笑)
でもこれ、以前からあったのですね~!!さすがパステル子さん!
情報収集も素晴らしいっ!!
ライムちゃんのように程よくこんがり焼けて欲しかったなぁ~(笑)

| rinko | 2010/03/14 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/382-7cf45520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT