PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りの場所

a-1DSC_5152.jpg

いつもは はっち が寝ているこの場所に
最近は もも が寝ているのをよく見るようになりました

 

a-2DSC_5314.jpg

はっち は ちょっと納得がいかないようです(笑)

 

a-3DSC_5328.jpg

はっち 「 ももちゃん… 」

 

a-4DSC_5132.jpg

はっち 「 そこ はっち の場所だよ~! 」

 

a-5DSC_5140.jpg

もも 「 いつそんなこと決まったのよ? 」

なぁんて言われて…

 

a-6DSC_5176.jpg

引き下がる はっち ではもちろんありません ^^;

 

結局…

 

a-7DSC_5355.jpg

はっち の粘り勝ち~!

 

a-8DSC_5363.jpg

はっち 「 ここ はっち の場所♪ 」

もちろん はっち がムリヤリ追い出したというワケではなく…

 

a-9DSC_5369.jpg

はっち が側にいるのがイヤなので逃げ出しただけなんですけどね(苦笑)

 

 

きっと…

一緒に入れる大きさだったとしてもムリなんだろうなぁ…

 

 

 

 

お気に入りの場所が同じなの?!珍しく気が合った もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなかに強固な主張ですね(笑)。
猫さんは自分ルールが多いですよねぇ…。
特に対人間用の自分ルールが発動すると
どうにも勝たせてもらえません…。

ももちゃんピターっと納まってますね。

| みか@猫大好き | 2010/03/08 15:34 | URL |

ねばり勝ちですな~

猫だって縄張りあるんですよね~
ちなみにうちはすべての椅子が女王優先です、とほほのほ。

| tieta4u | 2010/03/08 15:49 | URL |

ぷぷぷ、よく見る光景だわ(笑)
リンなんて、タビを「どかした」後、フンフン嗅ぐんだよ~!
それからドカリゞ(≧ε≦o)
あ、でも体感温度が違うからまだマシなのかな?(^^;)
ももちゃん、そのお手手は反撃したつもり?
かっわいいね~(笑)

ほんと、あのまたたびは凄い~!
みんな仲良くなのに、ほんと顔は撮れないよね(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2010/03/08 18:39 | URL | ≫ EDIT

ちょっと羨ましい

1 自分の好みの位置をアピールする
2 自分の苦手な相手から距離を置く
この二点を二人(二匹)で表現?しているから
見ているほうは気を揉むけれど(勝手にですけど)
もし、人間が社会生活でこの二つを一人でできたら
ストレスなんかゼロじゃないですか?(はた迷惑な奴という
レッテルを貼られることは必定!!)
・・・・・・・・・・・・という私がストレス過剰?(笑)

| レイコ | 2010/03/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

はっちゃんは「あたしの場所!」って頬を擦り付けて
匂いをつけているようですが
ももちゃんは意に介さずって感じですね。
もう少し、大きいところで共通のお気に入りの場所ができたら
念願の猫団子も完成するかな?

| たっちー | 2010/03/08 23:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆みか@猫大好きさん
本当に自分ルールが多いですよね~!
せめて猫同士では取り決めをしてもらいたいと思うのですが…^^;
世良君の自分ルールは絶対通るとわかって発動していますよね!(笑)
この場所はももにはちょっとピッタリすぎです…(爆)



◆tieta4uさん
はっちはしつこいですからね~^^;
(ももが頑なに嫌がるからともいう(笑))
あはは!女王様はすべてにおいて1番ですよね!(笑)



◆まったり福タビ大リンの姉さん
ですよね~^^;
まーっ!リンちゃん勇気ある~!!(笑)
あはは!もものお手手に気付いてくれてありがとうございます~^^
またたび凄かったですよね~!!
気に入ってもらえたからまぁいっか~ですよね(笑)



◆レイコさん
あはは!本当ですね~^^
ストレスフリーは羨ましいですね~(笑)
でも、本猫たちにとっては自己主張をしつつも
それが相手に受け入れられないので相当ストレスらしいですよ!(爆)
人間も猫も大変かも~^^;



◆たっちーさん
そうそう!ものすっごい顔で匂い付けをずっとやっていました~(笑)
大きいところで一緒に猫団子してくれると嬉しいんですけどね~♪
きっとムリな気がする…^^;

| rinko | 2010/03/10 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/378-857d162f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT