PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももの節句

a-1DSC_4830.jpg

昨日の雪は とりあえず昨日のうちに融けてくれました^^
屋根の向こうの道路もアスファルトが見えているのがわかりますかね?

お日様が当たる部分はこんな風にもう雪がない状態です

 

a-2DSC_4827.jpg

もも 「 (あっとすっこし♪ あっとすっこし♪) 」
※春をこわがらせないように心の中でささやいているようです(笑)

 

朝 ゴミ出しに行こうとしたら一緒に連れて行けとあんまりにもうるさいので
根負けして 久し振りにお散歩に行ってきましたよ ^^;
(カメラの用意をしていなかったので写真はないんですけどね~)
雪は融けたのですが まだまだマイナス5℃とかの世界なので
とりあえずグチャグチャのところはなく凍っているところばかりで大丈夫でしたが
いつもなら冬の間はゴミステーションから家まで直行で帰るのに
今日はずいぶん回り道をしていましたよ
やっぱり春が近づいているんでしょうかね~^^

 

さてさて

a-3DSC_4725.jpg

昨日は ひな祭りでしたね♪

我が家でも オットが可愛いケーキを買って来てくれたので
ささやかながらお祝いをしました ^^

 

a-4DSC_4732.jpg

ももの節句ですので

 

a-5DSC_4749.jpg

我が家の主役は当然 もも です♪

 

a-6DSC_4785.jpg

はっち 「 はっちの節句は? 」
もも 「 はっちの節句はないけど お裾分けしてあげるよ 」

いやいや… それアタシのケーキだから ^^;

 

a-7DSC_4797.jpg

もも と はっち はお約束のカリカリ祭を開催してあげました^^
はっち… だからそれはアタシのケーキなんだってば!

 

a-8DSC_4812.jpg

我が家の女の子達もすこやかに育ってくれますように!

 

 

あ 誰ですか? お雛さまとお内裏さまみたい♪って言ってるのは?
こう見えても 一応 両方とも女の子ですからね~(笑)

 

 

 

 

カリカリ祭が始まるのならなんでも嬉しい もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 08:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
 お雛様のケーキを前にした、お二方いいですね。なんだか、目の前で見ているみたいですー。
 キャッウォークの動画見ました~、ももちゃんには申し訳ないのですが、笑ってしまいました。ももちゃんがどんどんと焦って、尻尾がブンブン、またそれにチョッカイをかけるはっちちゃん。何度見ても顔がにやけてしまいます。

| おかる | 2010/03/04 11:24 | URL |

あっとすっこし♪あっとすっこし♪♪(*´○`)o¶~~ 
・・・てよく言ってました(笑)
わかるわかる、徐々に消えてゆくの嬉しいんですよね~♪
小声で言っておこう~っと(*´艸`)

桃の節句はやっぱりももちゃんが主役かぁ~♪
でもはっちちゃんも一緒にカリカリ祭り開催なのね(*`▽´*)ウヒョヒョ
健やかに過ごせますように〰(*´ω`)ノ

| もこりん | 2010/03/04 15:46 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのココロの声、春に届いたかな~?
きっとこれから、何度もこのももちゃんの言葉を思い出すだろうな~^^

ももちゃん、やったね♪オットさん、えらい!
ケーキと桜餅でお祝い、羨ましいわ~
うちの相方は先週から1週間、ほぼ泊まりだよ~。
娘たんも外で食べて帰ってくるから、ずっと寂しいディナーだわ~。
そんな私のココロを暖かくしてくれたケーキの写真!(笑)
お味は妄想で~^^

| わら。 | 2010/03/04 18:59 | URL |

窓の外を眺めているももちゃんの姿、
ホントにワクワクしながら
「あっとすっこしっ!」ていっているみたい!

桃の節句の主役はやっぱりももちゃんですね。
主役でなくてもはっちゃんも一緒に
カリカリ祭りを堪能できたかな?

| たっちー | 2010/03/04 22:07 | URL |

かわいいにゃあ

ケーキすっごいかわいいですね。
ケーキと桜餅と一緒に並んで記念撮影したのね。
ももちゃんとはっちちゃん女の子だもんね~。
かりかり祭よかったね。

| harry | 2010/03/04 23:56 | URL |

こんばんは☆
春を怖がらせないように、心の中でって・・・・。ももちゃん、何て可愛いんでしょう!!v
そういえば、雛祭りなんてありましたね・・・。(ああっ、ももちゃん、怒らないで~^^;)
ケーキの前のももちゃん、何だか誇らしそうです^^いつもにも増して輝いてます♪
はっちちゃんにもおすそ分けしてあげるなんて、いいお姉さんですね^^
rinkoさん、飼い主のものは猫のもの、猫のものは猫のもの。なんですよ・・・^^;(ジャイアンかい)

| 鮎華 | 2010/03/05 14:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆おかるさん
こんにちは~^^
ケーキに釘付けだった目線をどうにかこっちにもらいました~(笑)
動画も見てくださってありがとうございます♪
笑っていただけてとってもうれしいです~^^
ももは思っていることがすぐに顔や尻尾に出るので面白いですよ~(笑)



◆もこりんさん
あっとすっこし♪って小声で言ったせいなのか…?
ドカ雪が降って春が一気に遠のきましたよ…(笑)
やはり「ももの節句」と冠をかぶっちゃぁねぇ!
一応はっちも女の子なので便乗です~(笑)



◆わら。さん
心の声が小さすぎたのか…?? 大雪が降ってしまい
春が一気に遠のいてしまいましたよ~^^;
オットがケーキと桜餅を買って来てくれたのでラッキーでした~♪
あらら!相方さんまたもやお忙しいんですね!
みんなで一緒に食べる楽しさを知ると一人のディナーが一層寂しく感じちゃいますよね~
ケーキ美味しかったですよ♪コンビニだけど…(笑)



◆たっちーさん
かなりワクワクしていたんですけどね~!
小声で言ったから届かなかったのか…?大雪が降ってしまいました~^^;
「ももの節句」だからももが主役だよ!と言っても
多分はっちは自分が主役だと思っているような気がします(笑)
カリカリ祭りはやっぱりいつでも大盛況ですね~^^;



◆harryさん
かわいいでしょ~^^ コンビニのケーキなんですけどね!(笑)
そうそう、はっちも一応女の子なのでね(笑)
一緒にカリカリ祭りに参加できました~^^



◆鮎華さん
こんにちは~^^
怖がらせないように気をつけたのが裏目に出たのか…?
なんと大雪が降って春が遠のいてしまいました~^^;
そうそう!一応ひな祭りだったんですよ~(笑)
あはは!そうですね~!お猫様はある意味ジャイアンですね(爆)

| rinko | 2010/03/06 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/373-6505b7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT