PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春近し

1a-1DSC_2621.jpg

ここ数日の札幌はお天気の良い日が続いています^^
午前中のお日様ゲッターももちゃ~ん!

 

2a-2DSC_4227.jpg

最高気温も いよいよプラスの日が多くなってきましたよ!
午後のお日様ゲッターはぁ~っち!

 

3a-3DSC_4007.jpg

はっち もこんがり焼けました~(笑)
あったかいっていいね~♪

 

 

ただ…

 

 

 

4a-4DSC_4042.jpg

春が近づいてくるのは嬉しいことなんだけど…

 

5a-5DSC_4045.jpg

あら… ものすっごい不満顔だね~^^;

 

プラスの気温が続いて暖かい日が続くと
当然のごとく積もっていた雪も少しずつ融けてきます

道路の雪も徐々に柔らかくなって…
ザクザクになり べちゃべちゃになり ドロドロになる…(苦笑)

大きな道路はすでに融けてドロドロです
おかげで車が毎日どんどん汚くなるのよね…(涙)
洗車をしてもどうせその後すぐに汚れてしまうのはわかっているので
しばらくはこのままで我慢が続きます ^^;

そして我が家の前の道路は現在ザクザク状態です
残念なことにもう真っ白な雪ではありません ^^;

 

6a-6DSC_4051.jpg

もも 「 お散歩ーーーっ!!! 」

 

そんなワケで この暖かい日が続いている間は
もも のお散歩もしばらくはお休みなのです~♪

 

 

 

え? 嬉しそう?
いやいや!そんなっ!!(笑)

 

 

 

 

もう大雪が降らないことを毎日祈っている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日もおさるさん^^)

 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね!雪が溶けだした時が一番つらいですねー^^;
お散歩は・・・泥んこになっちゃうもんね^^;
ももちゃん、しばらくの我慢だぁ。。。

日向はパラダイスですね。うちは午前中しかお日様が入らないので、午前中が勝負なんでーす^^

| funi | 2010/02/25 13:54 | URL | ≫ EDIT

暖かくなってきましたよね~
おっちゃん達が、つるはしとかで雪溶け水が流れるように作った排水路(?)を見ると
「おぉ、春っぽい・・・早く溶けてー」って思ってしまいます(笑)
やっぱりこの時期のお散歩、お休みなのですね。
どうするんだろう?ってちょっと気にかかっていたもので^^;・・・
こんな水浸しを歩いたら、綺麗な白い毛が真っ黒になっちゃいますよね^^;
早く路面が乾いてほしいももちゃんの気持ち、わかるな~

| くりす | 2010/02/25 15:48 | URL |

@@! そっかあ!
そちらは暖かく鳴り出すと逆にお散歩に行かれなくなっちやうのにゃあ!
ももちゃんしばらくシンボーなのにゃあ!

なんちゃってshopいっぱい注文していただいてありがとうございまぁす!
今日やっと発送しましたぁ。
もうちょびっと待っててにゃあ。
ありがとうございました♪

| Gavi | 2010/02/25 21:06 | URL | ≫ EDIT

なるほど

暖かくなるとお外の雪がきたないから
お散歩にいかれなくなっちゃうのね。

| harry | 2010/02/25 22:33 | URL |

そっか~、たくさん積もった雪が解けてくると大変なのね!
でもお散歩行かない理由ができたのね~(笑)

| わら。 | 2010/02/26 00:01 | URL |

そっか~!
コチラから考えると暖かくなった方がお散歩には
いいと思うけど、北海道は違うのね~

先日からのよいお天気でうちの子たちも太陽を求めて
陽の当たる窓辺を奪い合っていました。
でも、当然のようにスモ姐さんがひだまりの真ん中に
いましたけどね(汗)

| パステル子 | 2010/02/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

すっごくあたたかくなりましたねー・・・と言っても
北海道のあったかい、は私の感じとは違うか(笑)
でももう雪もだいぶ溶けてるのかぁーー。
ももちゃんお散歩しばらくおあずけね^^

あくびのお顔かわいいーーー^^

| ツバッキー | 2010/02/26 21:42 | URL |

そうそう 雪が溶けると道路がぐちゃぐちゃ・・・
お散歩は雪の日よりも ずっと無理ですよね・・・(-。 -; )
こちらでは 雪が積もるたびに除雪車が雪を溶かす塩をまいていくので 車は塩だらけです|||(-_-;)||||||
道路に雪があると スクールバスが走れないので 毎回溶かすのですが、いいのかわるいのか・・・・(笑)

まだまだ外は寒いですが 日差しはやっぱり 春めいて来ましたよね(*´艸`)

| エイミー | 2010/02/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

たしかに溶けた雪の中を散歩したら
もふもふしたら気持ち良さそうな
胸の白だって泥だらけになりそう!
しばらくは家の中のお日様ゲッターで
我慢してもらうしかないですよねぇ。

| たっちー | 2010/02/26 23:49 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆funiさん
そうなんですよ~!ドロだらけになると後が大変で…^^;
早く本当の春になってもらいたいですね~^^
日向の猫は本当に幸せそうですよね~♪
くなちゃんとポム君は一緒に日向ぼっこできるからいいよね~(笑)



◆くりすさん
あはは!そのおっちゃん、我が家にもいますよ(笑)
じぃじが張り切って毎日トンカンやってますわ^^;
さすがにこの時期は外に出すとエライことになりますからね~(汗)
後が大変なので我慢してもらっています^^
早く春になればいいですね~♪



◆Gaviちゃん
そうなんですよ~!雪の降り初めと、融け始めた時期だけは
さすがのもももお散歩はお休みなのです~^^
早く春になればいいよね~♪
商品、今日届きましたよ~!!!
なんだかたくさん入れていただいちゃってありがとうございました^^
明日にでもブログで紹介させていただきますね~♪



◆harryさん
そうなんですよ~!雪解け時期はとんでもなく汚いのです(笑)
早く道路が乾いてくれるといいんですけどね~^^



◆わら。さん
そうなんですよ~!雪が融けるとドロだらけになっちゃうんですよね~^^;
そうそう!ワタシ的にはちょっと嬉しい季節なのです~(笑)



◆パステル子さん
本当は暖かい方が当然良いんですけどね~^^
ってか雪の中をお散歩に行く方がやっぱり間違っていますよね!(笑)
あはは!さすがスモ姐さん!(笑)
争奪戦に勝ったのか?みんなが仕方が無く譲ってくれたのか…??(爆)



◆ツバッキーさん
あはは!そうですね~!まだそちらほどは気温は上がっていませんが
それでもかなり暖かくなりましたよ~^^
本当の春に早くなればいいんですけどね~♪
こんなに大きなあくびをしてアゴが外れないかといつも心配になります(笑)



◆エイミーさん
そうなんですよね~!
融雪剤なんかも色々と撒かれているのでそれが混ざって大変ですよね~^^;
えぇっ?!スクールバスは雪道を走れないんですか!
それはまた大変ですね~!^^;
早く本当の春になればいいですよね~♪



◆たっちーさん
そうなんです~!足どころか胸まで絶対真っ黒です(笑)
お家の中が一番気持ちがいいんだから
できれば冬の間ずーっとそうしてもらえるとありがたいんだけど…^^;

| rinko | 2010/03/01 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/368-17903380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT