PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の冬?!

a-1DSC_3618.jpg

もも 「 rinkoがぶくぶくと丸くなっていっています! 」

 

a-2DSC_3611.jpg

はっち 「 そりゃあもう びっくりするぐらいだよっ!! 」

 

なによ… 失礼ねぇ!^^;

 

とは言いつつも悲しいことに否定できません(笑)
今 我が家では空前のホームベーカリーブームになっています^^

 

a-3DSC_3458.jpg

昨日は うどん に初挑戦してみました!

 

a-4DSC_3465.jpg

一応 つやつやなのがわかりますか?(笑)

なんだか うどん ってよりも きしめん っぽくなっちゃいましたね~^^;
HBはこねるまでをやってくれますが
延ばしたり切ったりは自分でやらなければいけないので
ぶきっちょがやると見た目があんまり良くないかも…(苦笑)

味は…

昔 母が作ってくれた団子汁の団子のようでした(笑)
美味しいことは美味しかったですよ ^^;

でも…

うどんは買って来たほうが良さそう…(爆)

どうしてもうどんが食べたくて
でも買い物にどうしても行けない時は使えるかもしれませんね^^

 

そして今朝は調理パンに再チャレンジしてみました~!

先日のハムたまパンの時に 4等分にしてHBに戻したら
具材がまんべんなく入らないという話をしましたら
kyokoさん がお手持ちの本で調べてくださって教えてくれました!

1.5cm幅で たくあんの切りそこないのように切って
らせん状にパン釜に入れる…

a-5DSC_3474.jpg

こ こういうことかな?

で とりあえず焼いてみると…

 

a-6DSC_3630.jpg

ど どこで切り分けて良いのかわからず!(汗)

まぁ 見た目はアレですが具材は結構まんべんなく入りましたよ~!^^

HBで焼くと 全部がひと塊りになるので
いっそのこと16等分くらいに切り分けてしまって
4×4で並べて入れた方が分けやすいかも?と思いました
また次回チャレンジです!^^

今回は スライスした玉ねぎをしきつめて
半分に溶けるチーズにピザソースを塗って粗挽きソーセージを切って並べて
もう半分にはツナマヨをのせました♪

今回もめちゃめちゃ美味しかったです~!!

いつでもこんな美味しいパンが食べられるなんて
本当に幸せだわ~♪

 

 

a-7DSC_3607.jpg

はっち 「 本当にすごいんだよ… 」

 

a-8DSC_3596.jpg

はっち 「 こぉ~んな顔をして食べてるのっ! 」

 

a-9DSC_3560.jpg

もも 「 甘い甘いっ! 」

 

a-90DSC_3556.jpg

もも 「 こぉ~れぐらい スゴイ顔だったよ!!! 」

 

a-91DSC_3609.jpg

はっち 「 とにかく… 」

 

a-92DSC_3603.jpg

はっち 「 コワくて見てられません… 」

 

 

 

 

美味しいってしあわせだよね~♪ 何を言われても動じない rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は実家に来るひよどりさんです^^)

 

web拍手 by FC2

| おいしいもの♪(人間用) | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃはは

うどんもパンもおいしそうだにゃあ。
出来たてが食べられるんだものね♪
じゅる~っ

| harry | 2010/02/21 13:56 | URL |

うどんも出来るんですか!?
すごい!
(って、私はすごいすごいしか書いてないような・・・^^;)
美味しいって幸せですよね~
それ、すごーくわかります!
しかし、はっちちゃんとももちゃん、よくrinkoさんの表情見てますね(笑)?
「こーんな顔」ってとこで笑っちゃいました(笑)

| くりす | 2010/02/21 19:42 | URL |

いいなぁ~毎日美味しい物作って!!
purinmamaは食べるの専門でv-221
rinkoさん出前お願いしますv-8

パンの美味しいにおいで目覚める~おしやれ~v-238

| purinmama | 2010/02/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
そうですね!出来たてというのは美味しいですね~^^
でも… うどんはやっぱりコシが命かも~(笑)



◆くりすさん
なんだかパスタもできるみたいですよ!すごいですよね~(笑)
でも麺類はムリせず買った方がいいかも…^^;
そうなのです~(笑)満面の笑みを浮かべて大口を開けているのがバレバレでした!
美味しいってのは幸せだけど罪ですね~!!(笑)



◆purinmamaさん
本当に!近かったらできたてをお持ちするのにね~!!
マジでパンの焼ける匂いで目が覚めるんですよ♪
しあわせです~(笑)

| rinko | 2010/02/24 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/364-dd9f7d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT