PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの要求

a-1DSC_3085.jpg

ご存知の通り もも と はっち は仲良しではありません^^;

猫団子になることもないぐらいなので趣味(?)も全く違います

 

a-2DSC_2998.jpg

お外が大好きな もも は…

 

a-3DSC_3133.jpg

なんだかんだいいつつも お散歩に行きたがります ^^;

 

a-4DSC_3152.jpg

寒いんですよ! 本猫も…(多分ね ^^;)

 

 

a-5DSC_3164.jpg

一方 はっち は…

 

a-6DSC_3174.jpg

遊ぶの大好き!

 

a-7DSC_2983.jpg

はっち 「 わくわく♪ 」

こんなに期待を込めた熱い視線を送られると
なかなか無視をすることもできません…^^;

なるべく要求は満たしてあげたいと思いつつも
人間もそこそこ良いお年頃なので かなり疲れます(苦笑)

正直… これ以上はムリだよなぁ…

世の中の多頭飼いの皆さんには本当に頭が下がります!

 

a-8DSC_3207.jpg

ふたり揃って…

 

a-9DSC_3205.jpg

お昼寝をしてくれると ちょっと嬉しい今日この頃 ^^

 

 

できれば

 

ふたり揃って仲良く遊んでくれたりすると
もっと嬉しいんだけどなぁ~~~!!

 

 

 

☆ おまけ ☆

a-90DSC_3369.jpg

実家の庭に来る すずめさん♪

いつもカメラを持っていって狙っていたのですが
ようやく撮ることができました^^

なので今日の momo*photo も すずめさんです~♪

 

 

 

 

ももとはっちのおままごとを想像してニヤけている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

高橋大輔君おめでとう!

web拍手 by FC2


高橋大輔君がやってくれましたね!

念願だったフィギュア男子初のメダル!とっても嬉しいです^^
転倒してしまった4回転は本当に惜しかったけれども
チャレンジしなければきっとメダルを獲ったとしても何かがずっと彼の中でひっかかったことでしょう。
いや~!本当に良かった!頑張った!おめでとう!!

小塚君も素晴らしかったですよね!
キレイに決めてくれた4回転!最高でした!
途中の転倒がなければと悔やまれるところですが
最後のスピンは圧巻でしたよね!
あのスピンは出場選手全員の中でも文句なしの1番だと思います!
初めてのオリンピックで堂々の入賞おめでとう!!
技術と心をもっと力強く鍛えて次のオリンピックでメダルを狙って欲しいです^^

織田君も本当に惜しかった!
まさかのアクシデントは本人の責任ではあるし
それは自分自身が痛感していることでしょうからねぇ…
でも!アクシデントの後もしっかりノーミスで滑りきったことには拍手を送ります!
彼のアクシデントによって、その前に滑ったライサチェクの余韻がリンクから全て消えて
あの場の空気をリセットしてくれたことは
その後の選手にとっても非常にラッキーなことだったと思います。
日本のメダル獲得に彼は大きな貢献をしたと思いますよ!
転んでもタダでは起きない!さすが織田信長の末裔ですよね!^^
会場中の声援を受けられたことも良かったのではないでしょうか?
必ず4年後には結果を残してくれるでしょう!期待します!

個人的には今回の金メダリストライサチェクってあんまり好きではありません^^;
(ファンの方達には申し訳ない!)
ジャンプもステップもスピンも飛び抜けて目を引くものはないんですよね…
でも、やっぱりノーミスで滑りきるということは本当に素晴らしいことだと思うし
それが当たり前でなくてはならないのに一番難しいことをやってのけたのだから
金メダルに拍手を送りたいです。
私が今まで見た大会では真っ黒の衣装以外は見たことがないのですが
彼は自分をとてもわかっているのだなと思います!(スタイリストが付いているのかな?)
彼の長身と長い手足をとても効果的に見せてくれるし
大きな手を使った演技はステップをよりドラマチックに演出しており
とても計算された演技だと思います。
ただ、今回の4回転回避のように彼の演技にはどこかしら保守的な部分がいつも見えて
それに伴う順位付けにいつも疑問を感じてしまうんですよね…

銀メダルのプルシェンコが10代で初めてNHK杯に出場した時のことを今でもよく覚えていますが
技術と演技力の高さに驚かされました!
これでもうすこしビジュアルが…と少々残念に思ってしまったものです^^;
(これまたファンの皆さまごめんなさい!)

私が一番好きだったのはやっぱりソルトレイクで金メダルを獲ったアレクセイ・ヤグディンですね~
(女子では絶対ビールマンとビット!(年がバレるか(笑))
ヤグディンは技術面も演技力もそしてビジュアルも完璧でした!^^
スケート靴の歯で削った氷をふわっと舞わせたロマンチックな演技は今でも忘れられません。
今回の高橋君の演技はヤグディンに決して劣らなかったと思います!
フィギュアスケートはスポーツのようで実はパフォーマンスなんですよね
いかに魅せる演技ができるのかというのはとても大きなポイントだと思います。
回転数の多いジャンプも大事ですが
小塚君が見せてくれた高速スピンのようなスケートにしかできない演技がいいですね~^^
これからが本当に楽しみな選手です。

個人的には、高橋君、小塚君、織田君に
それぞれ金・銀・銅のメダルをあげたいぐらい
3人とも素晴らしいパフォーマンスでした!
高橋君のメダル、そして、小塚君、織田君の入賞!本当におめでとうございます!

さぁ!次は真央ちゃんと美姫ちゃんと鈴木明子ちゃんに頑張ってもらわなくっちゃね!!

あぁ… ついつい長々と語ってしまいました^^;
色々と勝手なことを書いてしまいましたが
あくまでも個人的な考えなのでご了承を~(笑)

 

| もも&はっち | 03:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家のふたりも ほんとに正反対の性格で 趣味も聞いたことはないけれど おそらくひとつも合わないと思われ・・・(*≧m≦*)
ほんと ふたりがなかよく遊んでくれたら どれほどいいか・・・なrinkoさんのキモチ よ~くわかりますよぉ!!
そして 世の中のマメに遊んであげて ちゃんとネコの欲求に答えてあげている飼い主さんたちには ほんっと頭がさがります!!
ももちゃんとはっちのおままごと たのしそうですね♪
私もみてみたいわぁ~♪

| エイミー | 2010/02/20 05:49 | URL | ≫ EDIT

性格が違う方が人間ならば仲良くなれる可能性が大きいのだけど
猫界は違うのかしらね~
きっとん年後(笑)お互いの欠点をカバーし合えるいい仲間ってわかってくれると思います・・・たぶん。
ってか だったらいいよね~ みたいな。

そうそう、我が家にも
枯れ木にスズメの花が咲いておりましたよ~
まぁぁぁ~~ チュクチュクうるさいです。

| 足袋ネコ | 2010/02/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

にゃはは

お散歩にお遊び
どちらにも十分につきあってあげたいもんね。
多頭飼いのおうちは大変にゃのよね。

| harry | 2010/02/20 16:10 | URL |

仲良くないって言うけど、そ~やってそばにいるんだから
ふたりの仲はそ~悪くないんだよ~(笑)
ウチの茶まめははっちに似てるかも~って写真見てるとよく思うんだけど
遊ぶの大好きで暖かいところが大好き。
一緒になって遊びにつきあうのはこっちがムリ~(笑)

銅メダル、かっこ良かったねー♪

| わら。 | 2010/02/20 22:55 | URL |

あぁ~私もヤグディンが大好きでした!
今は高橋選手のステップが世界一と言われていますが、
ステップと言えばやっぱりヤグディンでしょ!
と内心思っています。
私もビールマンスピンを生で見てました(あっ、もちろんテレビでね)
初めて見た時は「足、どうなってんの?!」ってビックリしましたよ。

「フィギュアスケートの放送と言えばNHK」と決まっていた時代ですよね。
あのNHKの淡々と進行する感じが案外好きだったんだけどな。

| ふくまま | 2010/02/20 23:14 | URL |

ひえ~!寒そう!!
ももちゃん、ほんとにお散歩が好きなのね‥
それよりファーのついた洋服を着れるのに
びっくり!うちだったらすぐに麦太にかじられて
ぼろぼろになってしまうわ!
今朝も寝室の引き出しにしまっていたわたしのファー
(マフラー)がなぜかリビングのテーブルの下にあって、
むしられてました(涙)
夜にほんの少しの隙間から引っ張り出して
リビングで楽しくかじってたみたい~

はっちちゃんの遊び好き、可愛いよね~♪
ノエルと同じタイプかも。
でも一日中遊んでられないよね…

高橋選手、ほんとにメダル取れてよかったよね~
感動しましたよ。
わたしもだいぶん前からのスケートファンです。
昔は日本人がメダルを取るなんて考えられなかったですよね!
わたしはプルちゃん(勝手にそう呼んでます)がなぜマッシュルームカットをやめたのか、そこが気になって気になって‥
えっ、そこ、違うって‥?
それと佐野さんの解説が大好きです♪

| パステル子 | 2010/02/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
やっぱりはなちゃんとりんちゃんも趣味が合いませんか~(笑)
仲良くおっかけっことかしてくれたらホントいいんですけどね~^^;
ふたりで向かい合って座っていたりするおままごとを想像しちゃいましたよ~(笑)



◆足袋ネコさん
性格の違いを認め合えるほどオトナになっていないということでしょうかね~^^;
あはは!そうですね~!いつかそうなってくれるといいな~♪^^
実家の庭木にもスズメが並んでくれるそうなのですが
今回は残念ながら鈴なりにはなってくれませんでした(笑)
カワイイけどたしかにうるさいですね!(爆)



◆harryさん
同じ趣味(?)で一緒に遊んでくれると1度で済むのになぁ…
なんてことをついつい考えてしまうのです~^^;
たくさんのコと暮らしているかたは
それぞれの要求をちゃんと聞いてあげてホント大変ですよね!



◆わら。さん
はっちが余計なことをしないで黙って側にいるだけだったら
なんとかなるんですけどねぇ…^^;
あはは!そうそう!なんていうのか、毛が薄いのか?体脂肪が少ないのか??
暖かいところが大好きなんですよね~(笑)
茶まめちゃんもスレンダーだからかなぁ?^^
メダル本当に良かったですよね~!!



◆ふくままさん
おぉーっ!さては同年代でしたね?!(笑)
ヤグディンは本当に素晴らしかったですよねっ!!
ビールマンはあんな大技なのに妖精のような繊細な演技で
人間じゃない!と思いましたよ~^^
そうそう!大騒ぎをしないで競技に集中させてもらえるのは
やっぱりNHKですよね~(笑)



◆パステル子さん
寒いんですよぉ~!(笑)
あはは!そういえばこのファーは無事ですね~^^
うちのコ達も最初はかじっていましたが
どうやら飽きっぽいようで…^^;
今はどのファーも見向きもされないので良かったです~
ムーギーは毛布だけじゃないんですね!
きっと… パステル子さんのお高いファーを狙っているんじゃ??
ムーギーってばグルメっぽいから~(笑)
ノエルちゃんも遊ぶの好きですよね~^^
はっちと一緒に遊んでくれないかなぁ…(笑)
スケートは本当に面白いですよね~!
あはは!プルシェンコはどっちにしても髪型個性的すぎですよね!(笑)
パステル子さんは佐野稔さんの解説がお好きですか~^^
ってかビジュアルがお好みなんじゃ?^^
私は佐藤有香さんの解説が好きなのですが
今回はアメリカチームのコーチになっちゃって残念★

| rinko | 2010/02/21 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/363-741e5647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT