PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おニューのカメラで

a-1DSC_0326.jpg 

買ったばかりのおニューのカメラを持って
札幌円山動物園 へ行ってきました~^^

 

a-DSC_0043.jpg

はっち 「 えっ! はっち の撮影会じゃないの?! 」

あ ごめんね~^^;

はっち はこれからいっぱい撮ってあげるからね~!
今日はお留守番ヨロシクっ♪

 

 

a-2DSC_0268.jpg 

札幌円山動物園といえば やっぱりシロクマですよね ^^
双子のイコロとキロルは全国的に有名になりました

 

 a-3DSC_0957.jpg

身体はすっかり大きくなったけど
まだ お母さんのララのおっぱいを飲んでいます ^^

 

a-4DSC_0954.jpg

かわいい肉球です~♪
でも クマの肉球には 肉球ベアー はいないのね(笑)

 

a-5DSC_0969.jpg

まだまだ赤ちゃん気分が抜けない イコロとキロルですが
実はもうすっかりオトナのホッキョクグマなんですよね~^^;

  今度のカメラには動画機能がついているので
早速 撮ってみましたよ~!

お母さんのララともう体格もそんなに差はありませんし
何よりコグマとは思えない鳴き声にびっくりです ^^;

 

そんなイコロとキロルですが
今月の21日には 釧路動物園 おびひろ動物園 へ旅立ちます
※追記:「釧路」ではなく「おびひろ」の間違いでした!!(汗)

お母さんと離れるのは淋しいかもしれないけど
きっと帯広の子供達に笑顔をたくさん与えてくれることでしょう^^

元気でね~♪

 

 

 

新しいカメラを持ってルンルンで行ってきましたが
なかなか慣れなくて…^^;
失敗もかなりありました(苦笑)

そして今までよりも少し重くなったカメラで
長時間寒い外で撮影をしていたら
左手首にかなり負担がかかりました(汗)
いやぁ… 疲れたね~^^;

 

それでもかなりの枚数を撮ってきたので
しばらくは momo*photo でご紹介できるかな~?
まだ全部を確認していないから載せられるのがどれだけあるかわかんないけどね^^;

 

 

a-6DSC_0057.jpg

もも 「 アタシたちもよろしくね! 」

 

そりゃ~もちろんっ!!!

 

 

 

 

体力づくりにも励まなくっちゃ?! ヤル気マンマンの rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| rinko | 06:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば旭山にも円山から『サツキ』が嫁入りした。
行って見るかな。年間何度行っても1000円のパスポートあるし

んで、円山のカラス、凄いね
旭山は上にテグスかな?を張ってこれないようにしてるけど!

旭山の動画をド~ゾw(編集も何もしてませんが)
http://www.youtube.com/user/hy9623#p/u/0/gQDIGkKwXzg

| hy | 2010/02/11 09:36 | URL | ≫ EDIT

北海道のシロクマさんたち、今いろいろ移動が決まったようだよねー。
シロクマさんやっぱし雪が似合うのにゃあ!

rinkoおねえちゃん、newカメラおめでとお!v-314
家もISO100からのAPS待ってるみたいだけど・・・なかなかでてこないのにゃあ・・・e-263

| Gavi | 2010/02/11 10:08 | URL | ≫ EDIT

お股開いてる~~、かわいい~~♪
真っ白ですねぇ、キュートですねぇ。
ベアーがいなくても
肉球がかわいい~~!!
そして新しいカメラとは、素敵!いいですね~~!

| みか@猫大好き | 2010/02/11 13:18 | URL |

白熊さん

北極熊さんって生まれると世界各国の動物園から
うちにきて~って言われるんでしょ?

やっぱり雪は全然平気にゃんだね。
カラスがすごいたくさん近くにいたのに
びっくりしたわ~。

| harry | 2010/02/11 14:31 | URL |

300買ったんだ~♪
すごいなぁ。
私は腕もお金も追いつかないので我慢です(爆)
ホッキョクグマって、今温暖化で絶滅の危機にさらされてるんですってね。
クマの肉球にもベアがいたら面白いのにね~~

| kyoko | 2010/02/11 17:15 | URL |

ホッキョクグマ、かわいいなぁ。
動画が撮れるんですよねー、300sは。
だから値段が少し高くなったのかなぁー^^;
動画も見ましたよー。
迫力ありますねー^^
ちなみにカラスの多さにびっくりでしたっ(゜o゜)

| funi | 2010/02/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

えっ!動画も撮れるんですか???
すごいですね~!

で 白くまちゃん。
白くま大好きな私には どのショットもたまらないです~!!
生で見られるrinkoさんがうらやましい・・・・・。
(ほら 何しろ 私がエコ活動に励むのは 白くまちゃんたちがいなくならないように・・・・・のためですから!)
双子ちゃんは そろって おびひろ動物園に移るのですね・・・。
ママとのお別れがかわいそうです・・・(涙)

| エイミー | 2010/02/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hyさん
サツキちゃん、無事に到着したようですよね~^^
お!年間パスをお持ちなんですね~!是非見に行ってあげてくださ~い♪
カラスすごい写っていましたね~(笑)
ちょうど食事が終わったばかりだったので残り物を狙って集まっていました^^;
旭山動物園の動画もありがとうございます^^
オオカミの動画のBGMがすごくあってて素敵でした!



◆Gaviちゃん
そろそろ繁殖の季節になってきたので、みんなそれぞれの地に行くことになったようですね~
あ~そうですね!雪があるとみんな嬉しそうに遊んでいますね~^^
あはは!カメラ買ってしまいましたよ~^^
これでレンズ交換をしないで撮ることもできそうです♪
へ~!100からのAPSですか!画質がかなり良くなりそうですね!
早く出るといいですね~^^



◆みか@猫大好きさん
かわいいですよね~^^
クマさんの仕草って本当に面白くって可愛いです♪
かなり大きいけど肉球はやっぱりカワイイですよね!(笑)
そうなんですよ~!なぜか新しいカメラを買ってしまいました~^^;



◆harryさん
今、ホッキョクグマは絶滅危惧種なので色々なところで繁殖をさせるようですね~
移動は大変だけどそれも必要なことなのでしょうね~^^;
雪はとっても嬉しそうに楽しそうに遊んでいますよ!(笑)
このときはちょうど食事の後だったので残り物目当てのカラスがすごかったのね~^^;



◆kyokoさん
はい~!とうとう買ってしまいましたよ~^^;
いえいえ!kyokoさんはカメラに頼らずともウデが良いのでねぇ!
ワタシ… カメラを変えてもウデが…(笑)
そうそう!ホッキョクグマもとうとう絶滅危惧種になってしまったのですよね~
クマの肉球… 思わず探してしまいましたよ!(笑)



◆funiさん
ホッキョクグマ可愛いですよね~^^
そうなのです!動画が撮れるんですよね~!
かなり値引きしてくれたのでワタシも買えました(笑)
カラス本当にすごく写っていますよね~^^;
このときはたまたま食事の後だったので残り物目当てに集まっていました(笑)
普段はもう少し少ないんですけどね~^^;



◆エイミーさん
そうなんですよ~^^
動画の必要性って賛否両論ですが、せっかくなのでねぇ(笑)
シロクマちゃん、お好きでしたか~^^
まだまだたくさん撮ってきたのでそのうちmomo*photoにも載せるので
良かったら見てくださいね~♪
ホッキョクグマはご存知のように絶滅危惧種になってしまったので
これから繁殖の時期を迎えるために子離れをさせるそうです。
まだまだ甘えっ子の双子ちゃんをお母さんから離すのは可哀相ですが
ふたり一緒に新しい動物園に行けるので(いずれは離れ離れになるのでしょうが…)
良かったと思います^^
また来年にはララの子育てが見られることを期待したいですね~♪

| rinko | 2010/02/12 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/354-4eb96e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT