PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッシング大好き♪

a-1DSC_7780.jpg

昨日はブラシ職人がエステサロンを開店していました

 

 

(※カタカタ音 消えました~!)

ワタシのイオンスチーマー…

もっぱら猫用と化しています…^^;

 

 

a-2DSC_7822.jpg 

ワタシより当然ツヤツヤです(笑)

 

 

a-3DSC_7842.jpg

もちろん順番待ちだった はっち もやってもらいましたよ~^^

 

a-4DSC_7827.jpg

はっち もツヤツヤ?(笑)

 

 

 

 

どうして猫だけの専属ブラシ職人なんだろう…?いつも疑問に思う rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

ところで どうでもよい動画なのですが…

 

web拍手 by FC2

電子レンジ専用のモチアミというのを買ってみたのですが…

 

何か間違っていますか…? ^^;

 

しかも こんなに柔らかくなったと思ったのに…
食べたら固いってどういうこと?!

 

次はオーブントースター用を買ってみようかな…

 

 

| もふパラムービー劇場 | 06:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

職人さんの エステサロン、いいないいな~!
私もはっちの後ろに並んでもいいですか?
ナノイオンスチーマーを使っているとは・・・
ももちゃんの美しさの秘密を垣間見た気がします。
あ、はっちも!(とってつけてないってば)

あわれな おもち!
がっくりrinkoさんたちには悪いけど
ものすごいウケました(笑)
私は油をひいたフライパンで蒸し焼きにして
お醤油をじゅっとかけるのが
大好きなのですが、
よそで見たことがないので
ウチの実家独自の 調理方法なのかも・・・。
(そして、見た目が美しくない)

| Baco | 2010/02/08 12:37 | URL |

つやつや~!いいな~。
そしてふたりともおとなしい!
うちなんかブラシを見るとにげるよ~(涙)

おもち(笑)やり過ぎなんじゃナイの?
私は小皿にお持ちを置いて、バターをのせて
その上にお砂糖と麺つゆをかけてチンして食べるよ~
その際時間ってより、ふくれてきたら止めちゃいます。

| わら。 | 2010/02/08 18:31 | URL |

何度見ても職人さんが黙々と一心にブラッシングしてるのが
ちと笑える...(ごめんっv-421

このアミは、チンした時にくっ付かないってだけの機能じゃないのかな?
けど、キレイに膨れないなんて悲しい...
それってアミのせいじゃなくて、そのモチのせいじゃ?!

うちもモチは、水にくぐらせて一分程チンするだけです。
最期の10秒程で溶けるチーズを乗せます。
お醤油をちょこっと掛けて食べてます。

北海道特有の食べ方ってあるのかな~

| ふくまま | 2010/02/08 21:24 | URL |

あれー、はっちちゃん可愛い。きちんと順番を待っているんですねー。なんとなく「早く~、ブラシして」と言っている感じですね!
 ももちゃん気持ち良さそうです、職人さんの力加減が最高なんですね。
 我が家も男子猫は、ブラシ大好きです。朝の10分が「無料」の時間となっておりまして、欠かさずいらっしゃいますよ!(笑)
 時間が押している時は、力加減が入り過ぎて「痛い」と苦情が出ます。

| おかる | 2010/02/08 22:04 | URL |

おもち ふくらみはじめたところで出したら もうちょっといいかな・・・と思いますが(爆)
トースターでも こんなに膨らみきっちゃうまで待たずに出してます・・・(・_・;)

ももちゃんもはっちも イオンスチーマー 怖がらないんですね~!
うちは これ系のもの ふたりそろっておそろしく苦手なようです(*≧m≦*)
だから ももちゃんみたいにつやつや美人さんにはなれないのかしら・・・・・(・_ .*)?

| エイミー | 2010/02/09 05:40 | URL | ≫ EDIT

エステサロンいいなーー
すっごくツヤツヤで、私も行きたいです(笑)
スチーマーまで!!!
羨ましい・・・・・。
ブラッシング気持ちよさそうですね。
にいさんはブラッシング自体微妙な気分のようです(-_-;)

| ツバッキー | 2010/02/09 09:39 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆Bacoさん
このスチーマーのお陰でももはいつでもツヤツヤです^^
(だったらアタシも使えよって話しですけどね…^^;)
はっちはせっかくツヤツヤにしてもすぐにどっかでゴミを拾ってくるからねぇ…(苦笑)
おもち!すごいよね~!!(笑)
おもちをフライパンでっていうのは初めて聞きました!!
でもすっごく美味しそう~♪
見た目もきっとこれよりはいいでしょ…?(笑)
今度やってみるね~^^



◆わら。さん
あはは!いっくんも茶まめちゃんもブラシはダメですか~^^;
うちは結構好きみたいですよ!職人のウデがいいのかなぁ?(笑)
おもちね~!これが時間が短いと固いまんまなんですよぉ~(涙)
うちのレンジのせいなのかしら…^^;
バターにお砂糖と麺つゆですか!それも美味しそう~♪
今度やってみま~す^^



◆ふくままさん
うちの職人は本当に凝り性なんですよね~(笑)
同じくらい妻にも手をかけてくれるといいんだけど…
(いや、うっとうしいからいいや(爆))
そうですね!このモチアミはくっつかないってだけのようです^^;
なるほど~!!もちのせいってことも考えられますねっ!
今度違うもちで試してみましょう!
最後にチーズ~!!美味しそう~♪
これもいただきですっ^^
北海道特有…ってなんでしょう??
ワタシは砂糖醤油をつけて食べるのが好きですが
これって熊本出身の母がやっていたから違うよね^^;



◆おかるさん
はっちが珍しくちょっかいを出さないで順番待ちしていました~(笑)
職人のブラシは本当に上手なようでワタシがやるよりも気持ちよさそうです^^
あはは!朝の無料時間があるんですね!
みんなわかってるな~!(笑)



◆エイミーさん
それがね~!膨らんでいないところって固いまんまなんですよぉ~(涙)
トースターの方が適度に焼けますよね!
うちのレンジが悪いのかも…^^;
そう言われてみればスチーマーは全然怖がりませんねぇ!
ポットが沸いているのにも興味津々で行ってしまうので要注意だったりします(笑)
いやいや!はなちゃんは何もしなくてもつやつや美人じゃないですか~♪
あ、もちろんりんちゃんもっ!(笑)



◆ツバッキーさん
いいでしょ~?(笑)だったらワタシもやれって感じなんですけどね…^^;
ブラッシングって好き嫌いあるみたいですよね~^^
うちは特に職人のブラッシングが好きみたいですよ!
力加減がいいんでしょうかねぇ??^^;

| rinko | 2010/02/12 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/351-a0b20028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT