PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アパートごっこ

先日 なかなか猫団子にならない仲間(?)の パリンちゃん&クーちゃん
すてきなマンションを作ってもらっていました

これは良いアイディアだわ~!と思っていたら…

 

a-1DSC_3890.jpg

我が家にも なんちゃってアパートがありました~!^^

 

a-2DSC_3879.jpg

でも… もも は屋上に居候しているみたい…?

 

a-3DSC_3881.jpg

もも 「 はっち の下なんて絶対イヤだもん! 」

ってか 下には窮屈で入れないんじゃ…^^;

 

a-4DSC_3895.jpg

はっち 「 やっぱり住むなら 屋根とか壁がなくっちゃね~ 」

 

a-5DSC_3934.jpg

はっち 「 しかも固い床に寝るなんて信じらんな~い!」

 

a-6DSC_3861.jpg

もも 「 なんか… 超ムカつくんですけど 」

 

あ あ… まあまあ!(汗)

せめて猫ベッドを置いたほうが良さそうだよね ^^;

考えておきま~す!

 

 

 

 

 

やっぱりこのふたりは猫団子なんてムリだよ!と思っても口に出さずに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 07:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりお姉ちゃんは上のだんなのよねぇ~
purinmamaもプリンちゃんも上で寝てたわ♪
でもさぁ~知らず知らずにプリンちゃんとホクちゃんの寝る場所が逆になったのにはビックリしたしちょっと寂しかったかなぁ~
今は上にも上らなくなったわ!!
ぇえええ~ももちゃんとはっちちゃんなら猫団子期待持てそうだよv-10

| purinmama | 2010/01/16 08:05 | URL |

こちらは白壁のおしゃれなマンションじゃないですかぁ~
ももちゃんは、はっちちゃんの下は嫌なの?( ´艸`)ムププ
そうよね、上から時々変な手がばしばし来たらやだよね(爆)
ももちゃん、雪でも散歩するくらいなんだもん、
屋上の固い床で寝るのなんて全然平気よね(*^m^*) ムフッ

| kyoko | 2010/01/16 09:09 | URL |

あら~、ももちゃんの場所はペントハウスって言うのよね~(´▽`)
猫は上に行ったモン勝ちらしいから
やっぱり上の段は譲れないわねぇ。(笑)
四角い空間には収まらないような広い心を持っているのよね、ももちゃん!(^m^)

| まりまお | 2010/01/16 17:01 | URL | ≫ EDIT

白壁でとってもおしゃれなアパートですね。
はっちゃんのとなりの住人もおしゃれ~。
でもたしかにももちゃんにはちょっと狭そう…(笑)

北海道って部屋の中は東京より暖かいって聞きましたよ。
部屋の温度を下げると寒くなって猫団子になるかも?
う~ん、でもその前に人間が寒さに負けるか…(笑)

| たっちー | 2010/01/16 17:22 | URL |

いやいや~
やっぱり猫はうえに乗ったほうが優勢ですよぉ
ももちゃん、たしかに↑ペントハウスの一段上ですね^^

| tieta4u | 2010/01/16 17:23 | URL |

あにゃあ

素敵にゃアパートメントにゃあ♪
仲良く遊んでね~。
ももちゃんはお姉さんだもんね。
一番上は譲れにゃいよね。

| harry | 2010/01/16 20:42 | URL |

ももちゃんが上、っていうのわかります!
うちの長老も一歳下のちはやさんや新参黒猫ズが自分より上の棚にいたら嫌そうです。
でもうちの新参者のおんにゃのこは気が強いので、
長老を猫パンチで一撃ですが・・・トホホ(´ヘ`;)・・・
うちは季節の変わり目とかの微妙な気温のときに、暖房入れずにいると猫団子が見れます。
(上手く行けば全員一緒に寝てる)
ただし、人間の忍耐力も要るんですけどね~^^;
ももちゃんとはっちちゃんの猫団子記念日、早く来たらいいな~(^-^)

PS:植物を食べるのは我が家の長男でした(笑)

| くりす | 2010/01/16 23:46 | URL |

ももちゃんがはっちの下なんて ちょっと想像つきませんよね(*≧m≦*)
おねえちゃんっていうのは どうして自然とおねえちゃんになってしまうんでしょうね・・・(*´艸`)
うちもはながりんの下にいるなんて もし見かけたら位置を直してあげたくなってしまいそうですもの(笑)
ネコ団子 なって欲しいと願いつつ なかなかかなえられないおうちが我が家の他にもあると知ったときには なんだかちょっぴりうれしいエイミーです(*^m^*)

| エイミー | 2010/01/17 00:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆purinmamaさん
あはは!purinmamaさんも上で寝ていましたか~^^
プリンちゃんもまた頑張って上を取ってくれるといいですね♪
あはは~猫団子の期待は捨てたくありませんが…どうでしょう?!(笑)



◆kyokoさん
いえいえ~(汗)白いってだけでおしゃれとは程遠いです~^^:
そうそう、はっちが上になったら変な手が来ることは間違いありませんからね~(笑)
あはは!確かに身体は丈夫そうですよね~!(笑)



◆まりまおさん
なぁるほどっ!ペントハウスですか!!
なんだかカッコイーな~♪(笑)
やっぱり上は行ったモン勝ちですか^^
まりちゃんのように素敵なベッドを置いてあげたほうが良さそうですよね♪



◆たっちーさん
あらら!隣の住人さんも目に入ってしまいましたか~^^;
季節はずれなおしゃれさんが写ってしまいましたね(笑)
そうそう、ももにはちょっと窮屈そうなのです~^^;
はい!北海道の部屋の中は絶対そちらよりも暖かいと思いますよ!
そうそう…だからなんだよね…きっと(苦笑)



◆tieta4uさん
上はやっぱり優勢ですかね?!^^
ペントハウスと呼ばれると一気に格が上がった様でいいですね~(笑)



◆harryさん
もう少し本当に素敵になるように改良してあげた方が良さそうですよね~^^;
そうそう、年功序列って大事みたいです~(笑)



◆くりすさん
あはは!かずきさんもやっぱりメンツが大事なんでしょうかね~(笑)
しかも植物もかずきさんでしたか!ちょっと意外~!^^
うんうん!こなつちゃんは絶対負けてなさそうな気がします(爆)
やっぱり暖房がなければ可能性もありそうですね~!
我が家は2世帯なので、なかなかムズカシそうです…^^;
そうそう、人間がヘタレなもんでね~^^;
それでも目指すことだけはやめずにいようと思います~(笑)



◆エイミーさん
あはは!位置を直してあげたいって!わかります~(笑)
はなちゃん&りんちゃんもなかなか猫団子にならない仲間ですよね♪
イチ抜けするのは誰かな~?(笑)

| rinko | 2010/01/17 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/328-3a3e1b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT