PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番チーム

a-1DSC_2816.jpg

月曜日から オットがまた長期出張へ行きました
今回は名古屋へ1月末ぐらいまでの予定です

 

a-2DSC_2836.jpg

元日の大雪 以降はそんなに降り積もることはなかったのですが
いない間に また積もってしまうといけないということで
ちょっとだけ積もっていた屋根の雪をキレイに落として行ってくれました

 

a-3DSC_2830.jpg

はっち 「 どうもありがとう! 」

ま~! 上手にお礼が言えたわね~^^

 

a-4DSC_2849.jpg

もも 「 rinkoは絶対にアテにできないからね~ 」

いや まぁそうだけど… ^^;

もしもまた積もって窓の外が見えなくなっても 悪いけど諦めてね(笑)

 

a-5DSC_2898.jpg

お陰さまできれいに雪が無くなりました!

 

a-6DSC_3115.jpg

後は雪が降らないことを祈るばかりです!

 

a-7DSC_3198.jpg

さぁ! しばらくは3人でお留守番だよ♪

ぃやっほぉ~う!!

 

あ いやいや…

 

a-8DSC_2751.jpg

イイ子でお留守番をしているから頑張ってね~!^^

 

 

 

 

 

 

新しいテレビを一晩しか見られなかった可哀相なオットに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 07:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北の職人が長期でいないと大変だよね
窓ふさがっちゃう(>_<)

こっちは、久々に吹雪です

| ふしぎばな | 2010/01/13 11:03 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ
うちのあたりは今でこそ50cmくらいしか積もらないんですが、以前は1メートル半くらい積雪したそうです。それで、一階が家畜小屋になってるんですね。2階が人間の居住空間、屋根裏が乾草置き場という構造です。そして、人間が出入りする側はのきがすごーく張り出しています。
rinkoさんの記事を読んで、これはうまく考えてあるんだなぁと納得。雪が積もる一階はどっちにしても真っ暗な家畜小屋だし、軒が張り出してるから、少なくとも当座の出入りはできるってことですもんね。

ご苦労様です
いってらっしゃませ
雪のうえで華やかにドレスアップしている二人、可愛いですね^^

| tieta4u | 2010/01/13 18:36 | URL |

あーrinkoさん テレビ独り占めだ(笑)

ももちゃんとはっちちゃんのためにも
大雪降らないといいですね♪

| あさ | 2010/01/13 21:35 | URL |

昨日は都心でも雪が降ったようです。
私のところは雪までは降らなかったけど
とっても寒かった~!(>_<)
真っ白な雪と青空が清々しくていいね~♪
ももちゃん、はっち、rinnkoちゃん!
いいこでお留守番してるんですよ~!(笑)

| わら。 | 2010/01/13 22:23 | URL |

正座して「ありがと」を言っているはっち、とってもかわいいですね~~~~(*´ー`*)
いっつも活動中のイメージのはっちがこんな風にちょんっと座っているとそれだけでなんだかめろめろなんですが・・・(笑)

3人でお留守番♪
大きな声じゃいえないけど でも ぃやっほぉ~~~~ぅ♪ ですよね(爆)
わかる、わかるっ♪

| エイミー | 2010/01/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

今晩はめちゃ冷え込んだのでわぁ~
大阪でも雪がチラホラ降ってたからね!!
職人さんも一仕事終えての長期出張頑張ってくださいね~
rinkoさんは大きなTVでゲーム尽くしの日が続いてたりして・・・v-8

| purinmama | 2010/01/14 00:09 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ふしぎばなちゃん
そちらは吹雪でしたか~!
なんだか皆さんのコメントを見ると全国的にすごかったようですね^^;
そんなときは我が家はたいしたことはなかったり…(笑)
職人のいない間はなんとか落ち着いた天気でいて欲しいです~!



◆tieta4uさん
アルプスの雪というのは、もしかしたら東北などの豪雪地帯のような
重たい雪なのでしょうかね?
札幌(北海道)では一気に1メートル以上も降ることはまずないので
家が雪に埋まるといことはほとんどないんですよ~
我が家のようなのは本当にマレなのですが(笑)
これだけ積もっても、すぐに雪かきができるぐらい軽い雪だからなんでしょうね^^;
いわゆるパウダースノーってやつですね
昔は夜中の吹雪で玄関が吹き溜まりになって開かなくなった!なんて話も聞きましたが
多分、今のように周りに建物が無かったからなんですよね~^^;
温暖化のせいもあるかもしれませんが…
それにしても雪国の知恵というのはすごいですね!^^



◆あささん
はい!そのとおりで~す♪(笑)
本当にお天気が悪くならないことを祈るばかりです~^^;



◆わら。さん
そちらも降るぐらい大荒れだったようですね~!
ちなみにそんなときの我が家は…そんなに降りませんでした(笑)
雪が降るってやっぱり寒いからなんだ!って実感しますよね~^^;
風邪をひかないように気をつけてね~♪



◆エイミーさん
そうなのです~(笑)
はっちが正座なんて!となんだか感無量になってしまいます~(←んな大げさな^^;)
そうそう、ここだけのハナシ…羽を伸ばし放題なんですよね~♪
って多分見られているんだけど…(爆)


◆purinmamaさん
そちらも寒かったのですね~!
全国的に大荒れのようなので風邪をひかないように気をつけてね!
あ、バレてましたか?(笑)
寒い日はお家の中で…が一番ですよね~^^

| rinko | 2010/01/14 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/325-455e6afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT