PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢は大きく?!

a-1DSC_1700.jpg

夕食の準備をしていたら もも が真剣に窓の外を眺めていました

なんだろう? と思って見てみると…

 

a-2DSC_1699.jpg

視線の先には急速冷蔵中のポテトサラダがありました

 

a-3DSC_1703.jpg

もも 「 いいねぇ~ お外に出られて 」

いやいや こんな時間に出たら寒いって!

 

a-4DSC_1721.jpg

もも 「 ポテトサラダになりたい… 」

 

え? マジで? ^^;

 

 

 

 

この季節になると大きな冷蔵庫が出現するので助かります♪
うっかりするとカチカチになっちゃうんだけどね…^^;

 

 

 

 

 

カワイイももちゃん がポテサラになったらすぐに食べられちゃうよぉ♪と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、今の時期は自然冷蔵庫が我お店でも活躍しています~
どうしても、お店の冷蔵庫って冷えがイマイチなのよ!!
(店の中が暖かくて、冷蔵庫の開け閉めがある為)
え!!凍るってももちゃん~今出たらももちゃんもこおちゃうぞv-12
雪祭りにはまだ・・・ちょっと早いよ~

こっちではたまにケーキを外に置いてると、溶けていることがあるよ~
思った以上に寒くない時ね!

| purinmama | 2010/01/08 08:11 | URL |

食べるっ!

ももちゃんが猫型ポテトサラダになったら
かわいくておいしいでしょうね~。
ぜひ食べたいものです(笑)

そういえば、昔はもっと寒くて
ビールやビンのジュースなどは
凍らないように冷蔵庫に入れてました。
(40年以上前の話ですが)
キャベツなどをたくさんいただくと
冷蔵庫に入りきらなくて廊下の隅に
新聞紙にくるんで置いておいたら
外側の葉っぱがシャーベット状になっていたり。
昔の家は寒かった~

| レイコ | 2010/01/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん、こんにちは♪
出遅れ過ぎて恥ずかしいので
新年最初のコメントですが、ごあいさつはさりげな~く(笑)
今年もよろしくお願いします!^^;

そちらはものすごい大雪だったようですね!
ももちゃんの座っている場所や窓からの景色を知っている分、
大雪の凄さに驚き倍増です!本当によく積もったんですね~。

ももちゃん、今年の目標はポテトサラダっ!?
あ、新しい方向性だね…(爆)

天然冷蔵庫、お正月は我が家も利用しました。
ただ、冷蔵庫が食べ物でいっぱいで入りきらなかったとも言う…^^;

| supiten | 2010/01/08 13:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 15:27 | |

うちも外の急速冷凍庫(冷蔵?)活用してますよ~
だって、普通に冷蔵庫より早く冷えるんですもん(笑)
ただ・・・去年暮れに大量にいただいたジャガイモとかぼちゃと大根・・・。
あまりに多すぎて外の物置に放置してるんですが・・・この寒さでどうなっているんでしょうね。
怖くて見れないです(; ;)(見ろよ!と突っ込まないでくださいね~)

ももちゃん、小さくて可愛いのにそんなに寒い外が好きとは。
ポテトサラダになりたいって・・・^^;
ももちゃん入りポテトサラダは食べれないわ(笑)

| くりす | 2010/01/08 16:15 | URL |

あにゃあ

お外が冷蔵庫になりますねぇ。

ももちゃん…
ポテトサラダになったら
食べられちゃうよ~。

| harry | 2010/01/08 20:40 | URL |

大型冷蔵庫が目の前にある~(≧∇≦)b
いいですね~!
アイスクリームも大丈夫ですか?
東京はめったに雪が降らないので
うらやましいです(。'-')(。,_,)ウンウン
ももちゃんがポテサラに?
可愛いポテサラに変身しちゃうんだろ~なぁ~(^O^)/

| 姉 | 2010/01/08 20:42 | URL |

わかるっ!!
・・・って ポテトサラダになりたいももちゃんの気持ちじゃなくて(笑)天然の冷凍庫っ!!
エイミー地方も 年明けからず~っと0℃を越えないので充分冷凍庫です!
実はおととい 同じようにゆでたじゃがいもを急速冷蔵したので おんなじことしてるぅ~と妙に一体感(爆)
雪の多さでは負けますが(←競うとこじゃないですが・・・笑)気温の低さでは 負けないエイミー地方です(*´艸`)

| エイミー | 2010/01/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆purinmamaさん
大阪でも自然冷蔵庫使ってますか~^^
あ~!お店は大変そうですよね~!大きいし中身もいっぱいでしょうし!
あはは!もものポテサラよりも、もも雪像の方が先に出来そうですね~(笑)
へーっ!夜でも溶けますか!
やっぱり暖かいんですね~^^



◆レイコさん
あはは!ワタシも多分ペロリと食べてしまいそうです~(笑)
そうそう!昔は寒かったですよね~!
家の中でも朝方に鼻の中が凍ってました(笑)
ワタシの実家は、昔ほどではありませんがまだ近いものがあります!(爆)
結婚して、新しい家に住んで暖かさにびっくりしましたもん^^



◆supitenさん
いよいよ始動ですね!お待ちしてました~(笑)
こちらこそ今年もよろしくです~♪
そうそう!あの撮影していただいた窓がこんなになってしまいましたよ!
できればこの雪も見ていただきたかったですね~(笑)
関西でも天然冷蔵庫が大活躍ですね^^
そうそう、お正月は特に必要になりますもんね~(笑)



◆鍵コメさん
いつも応援ありがとうございます!
とっても嬉しいお言葉に勇気が湧いてきました~^^
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします♪



◆くりすさん
やっぱり大活躍ですよね~^^
おっと!暮れから入れっぱなしですか!
まだ大丈夫だと思いますが…^^;
じゃがいもなんかは氷室に入れて保存なんて方法もあるらしいですもんね!
でも… 大根がお漬物になっていないことを祈ります!(爆)
あ、ももが小さくて可愛いというのは…
もしかしたら目の錯覚かもしれません…^^;
こう見えて5キロ超えなのです~(笑)
やっぱり皮下脂肪が多いからお外好きなのかしら…?!



◆harryさん
はい!大活躍の冷蔵庫です~^^
ももがポテサラになったらボリューム満点で
一気にお腹いっぱいになりそうです~(笑)



◆姉さん
非常に助かりますよ~(笑)
アイスね~!夜だけだったら全く問題無いと思います!
日中はたま~にプラスの気温(といっても5度以下ですが^^;)になるので
ちょっと柔らかくなってしまうかもしれませんが(笑)
皆さんに是非見に来ていただいて、遊んでいただきたいですよ~^^
もものポテサラはかなりボリュームがありそうです!(笑)



◆エイミーさん
あはは!同じことしてましたか~(笑)
そうそう、冷蔵庫で冷やすと冷蔵庫の温度が上がるし
時間もかかっちゃうんですよね~^^
便利で助かりますよね(笑)
気温は本当にそちらの方が低そうですよね!
こちらはまだマイナス10度まではいっていないです^^;

| rinko | 2010/01/09 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/320-4725c4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT