PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初仕事

a-1DSC_1041.jpg

とんでもない大雪で幕を開けた2010年ですが
とりあず この窓は もも&はっち の展望台なので急いで視界を確保しなければと
我が家の雪かき職人がお正月早々初出動をしました!

 

a-2DSC_1238.jpg

外に出るにも窓が開かないので一苦労です^^;
(あ 職人のファッションチェックはご遠慮くださいね~(笑))

 

a-3DSC_1248.jpg

もも 「 しっかり頑張ってね~! 」

 

a-4DSC_1338.jpg

もも は作業をする職人が気になって仕方がないのでずっとかぶりつきで見ています(笑)

 

a-5DSC_1336.jpg

もも 「 ほらほら!そこの雪 取りきれてないわよ! 」

しっかり檄を飛ばすことも忘れません^^;

 

一方 はっち は…

 

a-6DSC_1341.jpg

はっち 「 寒いのきら~い 」

ひとりおコタで寝ていました(笑)

 

a-7DSC_1348.jpg

それでも もも が熱い声援を送っているのは聞こえていたようで

 

a-8DSC_1388.jpg

やっぱり気になって とうとう出てきました^^

 

a-9DSC_1371.jpg

こんなに真剣なギャラリーがいたら 職人も頑張らないワケには行きませんね!

 

a-90DSC_1417.jpg

って… ちょっとちょっと(汗) 真剣に応援してあげてよ ^^;

 

a-91DSC_1490.jpg

大体 片付いたところで 現場監督のチェックが入りましたよ

 

a-92DSC_1463.jpg

もも監督 「 うん 隅ずみまでキレイにできたわね 」
職人 「 はい ありがとうございます! 」

 

a-93DSC_1483.jpg

もも監督 「 あらっ! こっちはまだ全然じゃないっ! 誤魔化しちゃダメよ! 」
職人 「 あ スミマセン(汗) ただいますぐに! 」

現場監督のチェックはなかなかキビシイようですね~^^;

 

a-94DSC_1505.jpg

それにしても…

 

a-95DSC_1517.jpg

ネックウォーマー(あ みなさんに教えてもらったので早速使ってみましたよ(爆))というよりは…

 

a-96DSC_1524.jpg

う~ん…

 

a-97DSC_1531.jpg

銀行強盗…? ^^;

 

a-98DSC_1540.jpg

もも 「 なにゴチャゴチャ言ってるの? 入るよ! 」

あ もう終わりですか?

 

a-99DSC_1556.jpg

ももちゃん も初仕事お疲れ様でした~^^

 

で? いくら強奪できたのかな?(笑)

 

 

 

 

お正月早々頑張った職人と現場監督に(え?アタシも撮影がんばりましたよ^^;) もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 00:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

職人さん・ももちゃん・はっちちゃん大仕事お疲れ様でした!!
それにしても凄い雪ですねぇ~
でも、ちょっと羨ましい!!
だってね~こんなに大雪を経験したことがないんですもの
ももちゃんと雪景色ピッタリ絵になってて良い感じ♪
猫はコタツで丸くなるって歌はももちゃんには関係ないだね!!
風邪引かないでよ~
え!!強盗v-12
ももちゃん強盗なら歓迎かな・・・
おやつ沢山用意しとくね~v-8

| purinmama | 2010/01/04 06:45 | URL |

rinkoさん♪
新しい年のスタートが大雪なんて なんだかさっすがrinkoさん地方だわぁ~と笑えてきますが・・・・・(*≧m≦*)
それにしてもすごい雪ですね!
職人さんも新年早々大忙しですこと(*´艸`)

さむーいさむーい冬のうちに 今年こそは 姉妹ネコ団子がお互いのおうちで見られるといいですね~~♪
rinkoさんちも我が家も 外はめちゃくちゃ寒くても 家の中があったかいばっかりに ネコ団子が見れないのかも・・・ですよね。(あくまでも 周りの環境のせいにしたい私・笑)


今年もどうぞよろしく、です(*´ー`*)

| エイミー | 2010/01/04 07:04 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます^^
こっちのもふもふの方に来れば、頻繁に更新されてるのですね~。
うふ♪私の心は強奪されました^^

アイラブ三毛猫~~。

今年も宜しくです^^

| はるひ | 2010/01/04 09:12 | URL |

明けましておめでとうございます
さすが北海道でも特別な地域ですね~(* ̄m ̄)
ももちゃんはお喜びのようにも見えますが…
モノクロの世界にももちゃんのウェアと
職人さんの雪かきのピンク長靴の赤が光ってますね!
今年もどうぞよろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ

| tenkomori | 2010/01/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうです!!
大雪ですね!
こんなに積もってるのはスキー場でしか見たことないぞ~~。
平地でも積るなんて、さすが北海道。
いや、rinkoさんち近辺。
毎日雪かきなのかしら。
腰やられないように気をつけてくださいね~。
今年もよろしくですっっ!!

| ちゃーちゃん | 2010/01/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

あけおめです~♪
もうね~職人さんの衣装しか見えないよ(爆)
こんだけ積もると2階から直接出るんだね~
しかも凄く寒そうなのにももちゃん監督業してるし!!
私ははっちちゃんタイプだな!
きっとこたつにこもって眺めてそうだ(笑)
今年もrinkoさんの写真&記事楽しみにしてるよん♪

| フクウタ母 | 2010/01/04 13:28 | URL | ≫ EDIT

すごい雪ですね~
現場監督は厳しいし新年早々職人さんは大変ですね。
ももちゃん、たしかにネックウォーマーというより覆面?(笑)

| たっちー | 2010/01/04 17:57 | URL |

元日からこんなに積もっちゃって!
さすが北の国~♪
職人さん、ももちゃんお疲れ様~~
私はいつもももちゃんの肉球が心配で心配で・・・(笑)
今年も楽しいももちゃん、はっちちゃんを期待してま~~~す♪

| kyoko | 2010/01/04 19:07 | URL |

ももちゃん、はっち、rinkoさん、明けましておめでと~♪
しっかしすんごい雪ですねーー!!
ファッションチェックはしないでおきます(笑)
ももちゃん、今年も内弁慶でがんがん行っちゃってください!

今年もよろしく~♪

| わら。 | 2010/01/04 20:15 | URL |

あけましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願いしますー・・・って、すっごい雪!!!
怒られそうですが、雪の降らない宮崎に住んでるとちょっと羨ましく思えたりヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
職人さんのご苦労を考えると顰蹙ものですね、ゴメンなさいいいいv-356
雪の中のももちゃん、なんかかっちょいーd(ゝω・o)
そうそう、年末年始のご挨拶ができなくてゴメンなさい。
カワイイ年賀状も届きました♪
どうもありがとうございましたv-10

| hanako | 2010/01/04 20:53 | URL |

rinkoちゃん、ももちゃんと雪景色~とても綺麗ですね。
あ!rinkoちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします。
窓辺でそとの職人^^さん見つめるももちゃん&はっちちゃんがいいね。やっぱり北海道はすごい!雪だね。
風邪ひかないように元気でね。頑張ってね。

| きなこママ | 2010/01/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

たいへんにゃあ

雪かき大変ですね。
ももちゃん現場監督にゃんなのね。
ちゃんとチェックするところが
いいにゃあ。

| harry | 2010/01/04 22:52 | URL |

うおおおおΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今年はまた早いうちから本格的に積もってますね
うちの実家は大丈夫かな(; ´_ゝ`)(笑)

現場カントク勇ましいわあ~(爆)

| はる吉 | 2010/01/04 23:07 | URL |

うわぉぉぉ~~~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんじゃ、この雪は!!!
半端ない高さまで積もっちゃっているではないですか!
てか、それにお供して、
しっかりももちゃんまで現場監督しちゃってるのにもびっくり(笑)
寒くない~~??肉球(;´Д`A ```
見てるこっちが冷たくなっちゃうぅ~☆
いやはや、つい最近まで雪国にいたはずなのに、
こっちにきたら雪というものが積もらなくってすっかり忘れてました(´▽`;)エヘヘ

rinkoさん、ももちゃん、はっちちゃん、
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!!!

| もこりん | 2010/01/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆purinmamaさん
本当にスゴイ雪で、さすがにビックリしましたよ~^^;
是非是非体験をしに遊びに来ていただきたいです!
もも強盗に迎えに行かせてもいいですね~(笑)



◆エイミーさん
なんだか予想を裏切らないというか、予想を超えた感じがしなくもありません…(爆)
そうそう!お外はどんなに寒くてもね!
今年も人間がヘタレなので、今のところはムリそう…^^;
こちらこそ!今年もどうぞよろしくです~♪



◆はるひさん
こちらにもコメントいただきありがとうございます~♪
そうなんですよ~!こちらが本家猫ブログになります^^
こちら共々、今年もよろしくお願いしま~す♪



◆tenkomoriさん
あはは!本当に特別すぎて涙が出ます!(爆)
今日もお向かいのお嫁さんと、ここだけだよね…って話してしまいましたよ^^;
長靴の赤にもご注目いただきありがとうございます~(笑)
こちらこそ!今年もどうぞよろしくです~♪



◆ちゃーちゃんさん
いやはや、ここまで降るとは思いませんでした~^^;
あはは!確かにスキー場並ですね(笑)
そうそう、うち限定ね(爆)
毎日雪かきは、実はじぃじだけなので
アタシは全然…(←いいのか?)
こちらこそ今年もよろしくです~♪



◆フクウタ母さん
ふーちゃんのブログを見て、奈良に初詣ってのが羨ましかったです~^^
あはは!衣装、着目してしまいましたか(笑)
あ、ここはちょうど1階の屋根の上になるので
ここから出るのが一番ラクなのよ~^^
そうそう、こたつから応援しているのが一番です(笑)
私も楽しみにしているので、今年もよろしくです~♪



◆たっちーさん
職人さんは正月早々かなり張り切っていましたよ~(笑)
もうこれは、とりあえず帽子では無さそうです(爆)



◆kyokoさん
さすがにこんなに降るとはワタシも思いませんでした~^^;
あはは!ももの肉球は今の所しもやけにもならずに平気そうです(笑)
ブーツでも履いてくれると安心なんですけどね~^^
ご期待に添えられるように頑張りますのでよろしくです~♪



◆わら。さん
いきなりの大雪に、さすがにビビリましたよ~(笑)
あはは!見ないでくれてありがとうございます!^^
こちらこそ今年もよろしくです~♪



◆hanakoさん
この冬は早々に九州でも雪が降ったようですが
hanakoさん地方は大丈夫でしたか?^^
こちらもさすがにこんなに一気に降ることはあまりないので
ちょっとビビッてます~(笑)
あ、職人はもも&はっちの声援ではりきっていましたので(爆)
ショップからの年賀状が無事に届いたようで良かったです^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪



◆きなこママさん
もも&はっちは職人がここで雪かきを始めると、窓に張り付いて離れません(笑)
一緒にやりたいんでしょうかねぇ?!^^;
こちらこそ!今年もどうぞよろしくです~♪



◆harryさん
もものチェックはなかなか厳しかったようですが
職人はとっても嬉しそうでしたよ!(笑)
楽しく雪かきしてくれればワタシも後ろめたくなくていいわ~(爆)



◆はる吉さん
多分…やっぱり北海道でもウチぐらいのようなので…(笑)
お母様のところ大丈夫だといいですね~^^;
ももは張り切ってパトロールしていましたよ~(笑)



◆もこりんさん
さすがに一晩でここまでって今まで無かったので
ちょっとビビリましたよ~^^;
ももは冬でも平気で外を歩きたがるんですよね~
一度、靴下を履かせようとしたら見事に拒否られました(笑)
雪の無い生活は、ちょっと寂しい気もしますが
きっとすっごくラクチンでしょうね~!!(笑)
こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

| rinko | 2010/01/06 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/316-524dcc64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT