PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも巾着

a-nekoyuuzen1.jpg

素敵な巾着を手に入れました♪

以前から欲しくて気になっていた加賀友禅作家でおられる 足袋ネコさん の作品です

 

a-nekoyuuzen2.jpg

高級黒留袖の生地にオリジナルの柄を手染めされているのですが
(※この作品は染物ではなく金沢金箔を特殊糊で定着するという技法を使っておられるそうです)
この猫さんが もも に見えて仕方が無かったので
既に販売済みだったものですが無理を言って新たに作っていただいたのです
三毛柄というわけではないのですが もも に似た柄に染めてくださいました♪

 

a-nekoyuuzen3.jpg

ね? そっくりだと思いません?^^

 

a-nekoyuuzen4.jpg

はっち 「ももちゃんばっかり… アタシの方が可愛いのに!」

 

a-nekoyuuzen5.jpg

もも 「なんか言った?!」
はっち 「いえ別に…(ちぇっ 聞こえてたか)」

 

a-nekoyuuzen6.jpg

はっち 「ったく…地獄耳なんだから!」

 

まぁまぁ ^^;
今度は はっちに似た猫さんでまた作ってもらおうね♪

足袋ネコさん 素敵な作品をありがとうございました!
そんなワケでまたお願いするかもです~(笑)

足袋ネコさんの素敵な加賀友禅作品はネットショッピングできますよ♪
友禅でこんなに色々な作品ができるんだとびっくりです!
是非ご覧になってみることをオススメします^^

ねこゆうぜん

 

余談ですが…

キャット本タナー も ケンカしないで使ってくれているようです
2台作っておいて良かったよ…(笑)
※巨大キャットタワーの作り方は コチラ

 

 

 

またひとつお宝が増えた rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 00:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもすてき!

黒留袖の生地に猫柄・・・。
なんてステキなんでしょう!!
最近 歳をとったせいか、海外に暮しているせいか(←できれば こっちと信じたいですが・爆) 和のものにとても魅力を感じます。
更にももちゃんにそっくりな猫さんなんて・・・・・(*´艸`)
いいですねぇ~♥

  
はっちへ♪
ももちゃんってば 案外地獄耳みたいだから 気をつけないとね・・・(*^m^)o==3
でも、そーだよね。
ももちゃんばっかり!だよね~(爆)

| エイミー | 2008/12/14 03:34 | URL | ≫ EDIT

わ~

素敵にゃ巾着だねぇ。
ももちゃんにそっくりだね。
はっちちゃんも今度作ってもらおうね♪

| harry | 2008/12/14 04:23 | URL |

おはようございます,足袋ネコで~す。
ステキにご紹介して下さって有り難うございます!
おまけにリンクもして下さって 感謝感激!
事前に写真をいただいたので(そんなにももちゃんの似ていないけど 汗) 本当に良かったと思います。
金箔はなかなか人間の言う事を聞いてくれないので
「きぃぃぃぃ~~!」ってな事もありましたが
喜んでいただけで嬉しいです。
しがない友禅職人、涙ちょちょ切れでございます。
えっと・・・この巾着の製作技法は友禅ではなくて
金沢金箔を特殊糊で定着させてあるものです。

はっちちゃん,まだお洋服を着なきゃいけないのね。
ほんでも,お洋服の柄がいいので 聡明なお嬢様に見えなくもないよ♪

| 足袋ネコ | 2008/12/14 09:43 | URL | ≫ EDIT

ホントだあ~
なんだか歩く姿もももちゃんみたい(^∀^)
こういう自分のおうちの子に似てるものがあると
ついつい欲しくなりますよね(笑)

| はる吉 | 2008/12/14 13:55 | URL |

巾着の猫、たしかにももちゃんに似てますね!
はっちゃん、キャラが固定化してますねぇ~(笑)
もちろんホントはかわいいもんね~

| たっちー | 2008/12/14 15:00 | URL |

わぁ・・とっても素敵ですね。
本当にきれい・・・・・。

実は足袋ネコさんのところは
別の方のブログから時々お邪魔していて
rinkoさんちにもいらっしゃる方だって、最近気がついて
偶然にちょっとびっくりしたとこなんですよ^^

ほんと、歩いてるももちゃんとそっくり!!

| ツバッキー | 2008/12/14 20:01 | URL |

ステキですねー!!
うんうん、ももちゃんそっくり♪
はっちちゃんがやきもちやくのも、わかるわかる(^^)
次回に期待ですねー!

| がるまあ | 2008/12/15 08:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 09:13 | |

これはぁ~purinmamaも目をつけてましたよ♪
ほんと、素敵だよねぇ~
うんうん、確かにももちゃんに似ているね☆
今度は、はっちちゃんの物も作ってもらわないとね・・・
ぐれちゃうよ!!
家も人のこと言ってられないか・・・
ホクちゃんの分ってあんましないからねぇ~

| purinmama | 2008/12/15 09:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 10:20 | |

rinkoおねえちゃん、ありがと!
いただきましたあ♪
ご迷惑かけてごめんにゃあ♪

ももちゃん巾着そっくりりんなのにゃあ♪

| Gavi | 2008/12/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

はっちちゃん!
私ははっちちゃんが大好きだし
とっても可愛いと思ってるヨ♪

今度ははっちちゃんの柄で巾着お願いしようね!!
どんな柄になるかな?
ももちゃんにちょっかい出してる柄かな(笑)

| あさ | 2008/12/16 15:11 | URL |

コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
お返事が遅くなりましたが今年もよろしくです~^^


◆エイミーさん
本職の作家さんでしかも猫好きさんなので
本当に素敵な作品です(笑)
そうそう!海外生活だからですよっ!きっと!
って…アタシは…?(爆)
今年ははっちのも増やしてあげるように努力します~^^



◆harryさん
そうなんですよ~♪
本当にそっくりで感動しました^^
次ははっちにも…ね(笑)



◆足袋ネコさん
本当に素敵な作品をありがとうございました!
オットともども大感激しております^^
(オットもいつの間にやら自分のブログで紹介させていただいていましたよ)
製法もきちんと教えてくださってありがとうございました^^
あ、はっちの写真はちょっと前のものを使いました^^;
今はすっかり治っております~(汗)



◆はる吉さん
そうなんですよね~!
作品としてもとても素敵なのですが
それがウチのコに似てたらもう!!
買わずにはいられませんね(笑)



◆たっちーさん
似てますよね?^^
金箔のはっちは… どんなポーズをとっているでしょうね(笑)



◆ツバッキーさん
とても丁寧に作られていて本当に素敵な作品ですよ♪
足袋ネコさんの作品は是非手に取って見て頂きたいですね~^^
お友達の輪が本当に広がっていてなんだか嬉しくなりますね!



◆がるまあさん
最初にこれを見たときから目をつけていましたよ!(笑)
はっちに似てる猫さんを次はお願いしなくっちゃね~♪



◆purinmamaさん
でしょでしょ?やっぱりpurinmamaさんも目をつけられていましたか^^
実際に手にしたら本当に素敵な作品でまた感動しましたよ♪
あはは!やっぱりホクちゃんのって少ないですか?
お互い気をつけなくっちゃですね~(笑)



◆Gaviちゃん
押し付けなのに素敵に使っていただけて嬉しかったです~^^
こちらこそありがとうございました♪
本当にももにそっくりですよね~^^



◆あささん
はっちのことを大好きって言ってくださってありがとうございます~^^
あはは!!はっちの柄にぴったりですね(爆)

| rinko | 2009/01/03 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/31-08f5581c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT