PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタが我が家にやってきた!~CCP2009-2日目

Gaviちゃん 主催の Christmas Countdown Party2009
略して CCP2009(勝手に略すな!) も2日目に突入です~♪

 

さてさて 我が家にもとうとうあの方がお見えになったようですよ!

 

a-1DSC_9856.jpg

はっち 「 ももちゃん!ももちゃんっ!! 外に誰かいるよっ?! 」

 

a-2DSC_9863.jpg

もも 「 あ!あれはサンタクロースじゃない!! 」
はっち 「 サンタクロース?! って…なに?? 」

 

a-94DSC_9884.jpg

もも 「 サンタクロースは良いコにプレゼントをくれるおじさんのことよ! 」

 

a-95DSC_9871.jpg

はっち 「 知らないコにプレゼントをくれるの?太っ腹なおじさんもいたもんだね~! 」

 

a-3DSC_9894.jpg

サンタさん 「 はっはっは! 私はちゃんとみんなのことを知ってるんだよ
ももちゃん と はっち が良いコなのもちゃ~んと知っているから
ふたりにもプレゼントを持ってくるから楽しみに待っていなさい♪ 」

 

a-4DSC_9868.jpg

もも 「 やった★ 早く寝なくっちゃ~!! 」

 

a-5DSC_9867.jpg

はっち 「 なんで寝るの? 今くれりゃぁいいじゃん 」
サンタ 「 はっはっは! 細かい事は気にしない気にしない♪ 」

 

 

★☆★☆★☆★☆

 

 

…ちゃん

ももちゃん…

ももちゃん!

ももちゃん 起きてごらん!

a-6DSC_9470.jpg

もも 「 ん… うん? 」

 それっ! それってもしかして!!

 

a-7DSC_9482.jpg

サンタさんからのプレゼントじゃないっ?!

 

a-8DSC_9480.jpg

きゃーーーっ! ラっブリーーー♪

はっちは? はっちにもサンタさんプレゼント持って来てくれたかな?

 

a-9DSC_9501.jpg

はっち もプレゼントもらえたんだね!!
見せて見せて??

 

a-90DSC_9530.jpg

きゃーっ………あ…?

 

a-91DSC_9489.jpg

はっち 「 そこのアナタ! 今笑ったでしょ!! 」

 

あ… いやいや…
それはまぁ しょうがないというか…^^;

 

a-92DSC_9484.jpg

もも 「 ってか 全然うれしくないんですけど… 」

えぇっ?! な なんで?!
すっごく似合っているのにぃ~♪

 

 

この季節になると できないくせに編みたい病が始まります^^;
去年の発病時に大量に買い込んだ毛糸があったので

a-93DSC_9914.jpg

もも&はっち の帽子と一緒に自分の帽子とアームウォーマーを作っちゃいました^^
ももが散歩に行くとちょっと頭が寒そうに見えたから作ってみたのですが
やっぱり もも だけだとえこひいきになりますからね^^
まぁ… 結局どっちにもあんまり喜んではもらえませんでしたが…(苦笑)

そしてついでに初めて自分の帽子も編んでみました!
編み方とか全然わからないので テキトーに編んでいったら…
なんだかデカかった…^^;
耳アテをつけたかったのに 本体部分で既に耳は隠れてたし…(笑)

また気が向いたらリベンジしてみよ~っと♪

 

そうそう 今回の友情出演は…

a-95DSC_9907.jpg

ゆきねこさんでした~♪
(以前のゆきねこさんは コチラ

昨日からどんどこと降っているので雪は腐るほどあるのですが
このパウダースノーってのはなかなかのクセもので
たったこれだけのものを作るのにものすっごく苦労しましたよ^^;
(あ 出来の悪さのイイワケです(苦笑))

結局 出来上がって写真を撮っていたら…

猛吹雪になってしまって 結局今日のお散歩には行けませんでした。。。

 

a-96DSC_9541.jpg

せっかくおニューの帽子でお散歩に行こうと思ったのにね~

お散歩に行けなくて不機嫌な もも なのでした^^

 

 

え? 帽子を被ってるから不機嫌??

 

 

そ そうなの…?

 

 

 

 

あ!ET発見!!とか思っても口には出さずに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| イベント | 14:59 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは! いやーん、お二人ともよく似合っていますよー。
とっても可愛いです。
はっちちゃんの目線がなんとも言えません。(笑)
rinkoさん、すごいですよ。素敵ですよー。

 私はこの「春」手がけた編み物が、棚の上に上がったままです。刺激されました、もう一度編みます・・・お正月休みに。
 へへっ、だめだなー私。

| おかる | 2009/12/21 16:32 | URL |

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
はっちちゃん、大笑いだよ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ももちゃんのと同じものだよねぇ・・・
rinkoさん、何か細工した?(笑)
もーー、最高に似合ってる♪
サンタさん、いいプレゼントしてくれたのね♪
ってか、rinkoさん、すごいです~~
適当に編んだらこんなの出来ないですよ、普通!
素敵ですね~~~
帽子をかぶったrinkoさんと3ショットが見たかったなwww

| kyoko | 2009/12/21 19:46 | URL |

すごいにゃ

rinkoさんの手編みなんですね♪
すごいにゃあ。
ももちゃんもはっちちゃんもかわいいよ♪
にあってるよ。

ちょっとメイドさんごっことか
してみたい感じにゃあ。

| harry | 2009/12/21 20:15 | URL |

ももちゃんとはっちちゃんにはもうサンタさん来てくれたのにゃあ!
白いお帽子かっわいいのにゃあ♪v-343
(;゚д゚)ァ.... はっちちゃん・・・
えと・・・あの・・・それかぶってよそのお家に夜行かない方がいいと思うのにゃあ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
ゆきねこサンタさんのかわいいクリスマスありがとお!

| Gavi | 2009/12/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁかわいいーーー
いや何がって、全部可愛いですーーー(≧▽≦)
昨日の記事を拝見して「あ?あぁぁぁっ今週クリスマスやんー!」と思い出した私です。
(もう有馬記念しか頭になかった大ばか者です(^^;)
ももちゃんもはっちちゃんもきちんとお洋服着てくれて良いなぁ・・・
(うちは誰も着てくれない、被ってくれないので・・・)
しかもrinkoさんの手編みなんてステキすぎですね♪
雪で猫、また久しぶりに作ってみたくなりました。
なんだかrinkoさんのブログ拝見していると創作意欲が湧きますね~(^^)

| くりす | 2009/12/21 22:59 | URL |

昨日のマント姿も素晴らしかったけど、毛糸のお帽子も似合ってるぅ。
これって手編みなんですね?
私は編み物できないので、無理やり人間の帽子をかぶせましたよ。
2にゃんのおさんのの時のファッションも素敵ですよね。
今日は吹雪ですか…寒そうですー!

| ズッコのマミィ | 2009/12/22 03:26 | URL | ≫ EDIT

わはははは
わ、笑いました、正直言って・・
はっちちゃん、それ可笑しすぎ~っ!!
ロシアの田舎のおばさんみたいよ~

| tieta4u | 2009/12/22 06:50 | URL |

なんでわかったの?はっちちゃ?(爆
オバチャン、笑ってないよーー。゚( ゚^∀^゚)゚。ヒー
それにしてもすごい雪!
羨ましいなーんて言ったら怒られちゃうのね。
それにしてもももちゃんもはっちちゃんにも
もうサンタさんが来てくれたんだね!!!
うちの猫たち、おりこうさんじゃないからまだ来ないよー((*≧m≦*))

| hanako | 2009/12/22 08:32 | URL |

ももちゃんも はっちちゃんも
とーーーっても似合っています!!!
耳に穴があるから かぶってもズレなさそうですね~~~

そして 自分の帽子サイズは違ちゃったけど
猫達のはピッッタリ! というトコロが
さすが(?)rinkoさんっっ

| あさ | 2009/12/22 09:56 | URL |

はじめまして!
Gaviちゃんのパーティーから来ました^^
うわぁ~ホワイトクリスマスですね!!
うらやましいです。
ももちゃん、はっちちゃんとっても似合ってます。
手作りだなんてビックリです。
私、編み物も出来ないので尊敬しちゃいます!
お外にいるゆきねこサンタさんも可愛いですね。

メリークリスマス♪

| 姉 | 2009/12/22 13:31 | URL |

Gaviちゃんのパーティー会場から遊びにきました♪
・・・笑ってしまった^^;ごめんなさい。
可愛いサンタにプレゼント!
やっぱり雪はクリスマス気分が盛り上がりますね。
素敵なクリスマスになりますように♪

| ANKO | 2009/12/22 14:56 | URL |

rinkoさん、お久しぶりです!
先日はメールをありがとうございました。

ニットの帽子、かわいいですね!
すごくよく似合ってます♪

| まなみんぐ | 2009/12/22 18:57 | URL |

こんばんわ

青い空に白い雪
真っ赤なサンタ猫

なんだかワクワクする画像ですね
上の帽子ちゃんと耳のとこが空けてあるのですね~

| シロち | 2009/12/22 21:39 | URL |

ごめんっごめんよ~笑っちゃったよぉ~
生半可がまんしようと思ったらブブーッとね(爆)
いやいや可愛すぎて~
うんうん。そうそう。はっちぃ~♪(笑)
rinkoさん器用ですね~
素敵ですよ♪

| きょーこ | 2009/12/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆おかるさん
こんばんは~^^
ありがとうございます~!似合っていますか?^^
ワタシは被せた瞬間に大爆笑してしまいましたよ(笑)
編み物って急に気分が乗ったりするのですが
飽きるのも結構早いんですよね~^^;
ワタシも勢いに任せてこういう小さいもので満足しています(笑)
おかるさんも是非気分を乗せて(?)頑張ってくださいね~^^



◆kyokoさん
良かった~!大笑いしていただけましたか(笑)
苦笑いだったらどうしようかと思いましたよ^^;
そうそう、これは全く同じものなんですけどね~
どうしてはっちはこうなるのやら…???
ある意味羨ましい顔です(爆)
いや~、ワタシ編図どおりに多分編めないみたいで…^^;
でもkyokoさんに褒められたらすっごく嬉しい~♪
あはは!ワタシの帽子は普通に被ると前が見えないの…(涙)



◆harryさん
なんだかすごそうですよね~^^; でも本当は全然すごくないんですよ(笑)
ももとはっちは以外に可愛くてびっくりでした(爆)
あはは!本当だ~!そうかメイドさんだね!(笑)



◆Gaviちゃん
あはは!やっぱりこれでよそのお宅に行ったら間違いの元よね~(笑)
しかも煙突からなんて入ったら…(爆)
久々に頑張っちゃいましたよ!
チャンスをくれたGaviちゃんに感謝です~^^



◆くりすさん
ありがとうございます~^^ 全部カワイイだなんて嬉しいわ~♪
あはは!有馬の後の方がゴージャスクリスマスになるかもしれませんもんね!(笑)
是非とも頑張ってください!
ももとはっちはどうやらすっごく鈍感なようで…^^;
首輪も服もあんまり気にならないみたいなんです~(笑)
まぁ!こんなブログでも創作意欲を刺激できたのなら嬉しいです^^
くりすさんの素敵な作品をたくさん見せてくださいね~♪




◆ズッコのマミィさん
この帽子、適当の割には結構似合ってるじゃん?って
自画自賛でしたが(笑)褒めていただけるととっても嬉しいです~^^
マミィさんちのみんなも帽子にマフラーとっても可愛かったじゃないですか~♪
お散歩の時は見ているほうが寒くなってくるので服を着せていますが
猫用ってあんまりないんですよね~^^;
あれから大雪が続いているので散歩は諦めてくれて助かっていますけどね(笑)



◆tieta4uさん
笑っていただけて良かったです~^^
笑えないぐらいだったらイタイですからね~(苦笑)
あはは!ロシアのおばさんね!ほんとだ~(爆)



◆hanakoさん
笑っていただけて嬉しいです~(笑)
苦笑だったらさすがにはっちが可哀相ですからね^^;
でもおりこうさんにしててこれじゃぁやっぱり可哀相だったかしら…(爆)
雪は羨ましいですか~?本当に送ってあげたいぐらいありますよ^^;



◆あささん
似合っていますか?嬉しいです~^^
そうそう、一応耳穴もつけてあげたんですけどね~
でもあっさりズレました…(爆)
あはは!さすがと言われていい気になっているトコロも
やっぱりアタシってとこかしら?!(笑)



◆姉さん
遊びにきてくださってありがとうございます~^^
それなのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい(汗)
こちらはお陰さまで問答無用のホワイトクリスマスでした~(笑)
あはは!ワタシの編み物は出来るうちに入らないぐらい適当です^^;
モデルに助けられたかな?(笑)



◆ANKOさん
遊びに来てくださって、そして笑ってくださってありがとうございます~(笑)
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(汗)
雪のおかげでクリスマスパーティ記事もラクをさせてもらいました(笑)
素敵なクリスマスをすごしましょうね~^^



◆まなみんぐさん
こちらこそご無沙汰してます~^^
実はもうひとつなんですよ!おばあさまによろしくです♪
あはは!似合っていますか?ありがとうございます~^^



◆シロちさん
こんばんは~^^
運の良いことに大雪の後にカラっと晴れてくれたので
普段の3割増しぐらい素敵な写真が撮れたような気がします!(笑)
そうなのです~!帽子には一応耳穴をつけてみたのですが…
あんまり意味はなかったようですぐにズレました…(笑)



◆きょーこさん
笑っていただけましたか?良かったです~^^
苦笑いだったらどうしようかと思いましたよ…(笑)
ここまで似合うはっちも逆にすごいよね?!(爆)
器用…というよりは誤魔化し上手なのかも~^^;

| rinko | 2009/12/25 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/309-ba91ba51

TRACKBACK

Christmas Countdown Party 最終日もがんばっちゃうよ!

こんにちは!Gaviちゃんですっ! クリスマスカウントダウンパーティ、遊びにきてくれてありがとお! パーティも今日でいよいよ最終日...

| キャンプ猫GAVI | 2009/12/22 00:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT