PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい作家さんが仲間入りしてくれました♪

tortoiseshellter* (トーティーシェルター)に新しい作家さんが参加してくださいました^^

a-1DSC_6894.jpg

金属工芸の MASUDAさん です

MASUDAさん は主にシルバーの彫金をメインに制作活動をされています
ネックレスやピアスなどのアクセサリーから大きなオブジェまで
そして シルバーに蒔絵や純金箔をほどこしたりと色々なものを手がけていらっしゃるんです!

MASUDAさん の素敵な作品を是非ホームページでもご覧下さい
金属工芸 MASUDA

今回嬉しいことに tortoiseshellter* 用に猫モチーフの作品をたくさん作ってくださいました^^

 

a-2DSC_6803.jpg

シルエットcatチャーム(青)

毛糸玉をちょいちょいとして遊んでいるような猫さんのシルエットが可愛いチャームです♪
携帯ストラップにつけてもいいし お気に入りのバッグやお財布に付けてもステキですよね!

 

a-3DSC_6833.jpg

シルエットcatブックマーク(赤)

こちらはチャームと同じシリーズでしっぽが長~くなった猫さんです^^
読みかけの本に挟めば この長いしっぽが栞になるんですよ♪

チャームもブックマークも毛糸玉の部分には各5色のフェルトボールがついていますが
どれもとても優しい色合いで素敵なアクセントになっています
お宅の猫ちゃんにも見せたら一緒にちょいちょいしちゃうかもね~(笑)

 

a-4DSC_6728.jpg

№3 シルエットcatペンダント  №4 シルエットcatペンダント
(ごめんなさい!写真は逆に置かれていますね^^;)

こちらはシルエット猫さんのペンダントヘッドがついたネックレスになっています^^
猫さん部分はお花から足先まで約5cmのほどよい大きさで
つや消しタイプのシルバーが上品な印象を醸し出しています
カジュアルにもドレスアップにも合いそうだわ~♪

 

a-5DSC_6778.jpg

こちらのペンダントには天然石のアメジストがネックレスのヘッドに近い部分にほどこされています
このアメジストも淡い色合いでシルバーのモチーフに良く合っているんですよ~♪

猫のシルエット部分は「地金」と呼ばれる薄く延ばしたシルバーの板を切り抜いて作られており
その上のお花はシルバーのワイヤーを花型に加工しています
繊細な手作業から生まれた二つの異なったモチーフをつなげて
さらに天然石のアクセントが入りとても素敵なネックレスになりました~^^

 

a-6DSC_5946.jpg

来月はいよいよクリスマスですね~♪

 

a-7DSC_6678.jpg

大好きなお友達へのプレゼントにいかがですか~?
(え?写真の使い方が間違ってる?(笑))

 

a-8DSC_5994.jpg

もちろん 一番大好きな自分へのプレゼントとしても!(笑)

 

 

トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

 tortoiseshellter* diary

こちらも更新しました~!

 

 

tortoiseshellter* 初のシルバーアクセサリーもステキだね~♪と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/295-80072dbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT