PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京へ行ってきました~2日目

さてさて 2日目の東京です

泊まったホテルが新橋駅の近くで銀座8丁目という場所だったので
朝から早起きをして行ってきました!

a-1DSC_4331.jpg

築地市場です~^^

せっかくだもの 朝ご飯はここで頂かなくっちゃね!

 

a-2DSC_4346.jpg

おぉーっ!!! マグロ!マグロ!!

道路を歩いていたら普通に遭遇しました!
通りすがりの人達もみんな足を止めて見入っています(笑)

 

a-3DSC_4334.jpg

朝7時半だというのにこの賑わい! すごいですよね~!
外国人(西洋東洋共に)の観光客もたっくさんいましたね~

行列の出来ているお店もたくさんありましたが
ほとんどがお寿司屋さん(そりゃそうだよね^^)
うに丼や海鮮丼が相場よりはお安く提供されているのですが
やっぱり高いものは高いというか…(苦笑)

それに北海道から来て「うに丼」ってのもどうなのよ?
(取引されたばかりと思われる発砲ケースには「北海道産」とか書いてあるし~^^;)
グルグルとお店巡りをしながら何にしようかと考えて結局食べたのは…

a-4DSC_4339.jpg

牛ヒレステーキ(ライス・みそ汁付)~♪

 

a-5DSC_4341.jpg

オットは 鮪のトロステーキ(ライス・みそ汁付)~♪

海産物取引市場の築地で あえて入ってみた 洋食たけださん
これがね!超ウマでしたよ~^^
どちらもすっごいレアなのですが 中まで火がしっかり通っている感じで
とっても柔らかく美味しくいただきました♪

 

a-6DSC_4354.jpg

がっつり朝ご飯を食べた後は 腹ごなしに市場の周りもぶらぶら
あのテリー伊藤のお兄さんの玉子焼き屋さんもありました^^
持って帰るワケにはいかないので買えませんでしたけどね~

a-7DSC_4361.jpg

そしてなぜか山猫の剥製が置いてある珍味屋さん^^;
注意書きがなくともコワくて触れませんって(笑)

a-8DSC_4364.jpg

都会的イメージのある銀座の隣にこういう街並みが広がっているというのが東京らしいのでしょうね~
なんだかとっても不思議な感じがしましたよ^^

 

a-9DSC_4365.jpg

そしてこれまた都会感をすっごく醸し出していたエレベーター付歩道橋!!
こんなの初めて見ましたよ~!!札幌には無いよね!!

ってオットに興奮して言ったら
「雪が降るところではムリでしょ」とあっさり…^^;
あ なるほどね

そんなこんなでぶらぶらとホテルに戻ってみると

a-90DSC_4372.jpg

ロビーからは東京タワーが見えていました~^^
う~ん! 都会っぽいね~!!(笑)

そしてホテルに一度戻って ちょっと一休みをしてから
本日のメインイベントへ繰り出します!

a-91DSC_43771.jpg

オットのお友達 ちきちいちゃんとお父様の展覧会です^^

でも ちょっとまだ時間が早いので銀ブラを楽しみつつ
銀座8丁目から1丁目までずーっと歩いてみました

すると自動販売機の上に猫さん発見!!

a-92DSC_4379.jpg

あ! はっち?! アンタまたどうやって???

 

a-93DSC_4380.jpg

見ていると隣のフェンスに飛び移り

a-94DSC_4389.jpg

するすると器用に降りて行きます

 a-95DSC_4398.jpg

どこに行くのかなぁ と見ていると…

a-96DSC_4399.jpg

おっと!ここは カライライス(カレーライスとは言わないんだって)で有名な
ニューキャッスルさん じゃぁないですか!!
看板猫の ポンちゃん がお店までご案内してくれました~^^

ちょうどお昼だし食べて行きましょう♪

って… 実は知ってて行ったんですけどね^^
お店のマスターのお話によると 最近は週末にポンちゃん目当てのお客様が多く
営業を頑張るので月曜日は午後遅くの重役出勤しかしないのだそうです
なのに出迎えてもらえたなんてラッキーだったみたいですね~♪

朝からボリュームたっぷりの朝食を食べて来た私達は
ちょっと少な目の「大森」をいただいてきました^^
美味しかったけど… 辛かった~!!(辛いのはちょっとニガテです(笑))

お腹もいっぱいになったところで画廊へ戻り
ちきちいちゃんに会って来ました^^

a-97DSC_4407.jpg

入った正面の壁に もも の絵が!!
可愛く描いてくださってありがとうございます~^^

 

a-98DSC_4426.jpg

ちきちいちゃん の絵と一緒にお父様の陶芸もずらり

会場にいらしていたお父様に「お嬢様と一緒に展覧会なんてステキですね~」と言ったら
とっても嬉しそうにされていました^^

 

a-990DSC_4462.jpg

陶芸の中には猫さんモノもちらほら…(箸置きはちきちいちゃんだそうです^^)
親子揃って猫好きさんなのですね~^^

 

a-99DSC_4445.jpg

2点描いてくださっていた もも の絵のもう片方と
こちらのペン画の素敵なイラストを購入させていただいました^^

 

a-994DSC_4604.jpg

そして お父様の作品の湯飲み茶碗も一脚購入しましたら
おまけに猫型のお香立て(ハガキの手前のです)を頂いちゃいました~^^

ちきちいちゃん お父様 本当にどうもありがとうございました!

 

a-スタンプ原稿048 

展覧会は日曜日まで開催されています
お時間のある方 お近くへ行かれる方は良かったらご覧下さいね^^
もも の絵も会期中は飾られています♪

 

ちきちいちゃんと楽しい話をたくさんさせて頂いた後
オットがどうしても行ってみたいという事で九段下まで足を伸ばしました

地下鉄の駅を出て 武道館の玉ねぎ頭を左手に見ながら歩いていくと
辿り着いたところは

a-991DSC_4472.jpg

靖国神社です

我が家の親戚にも戦歿した人がいるのですが私はほとんどそういうことは知らずにいました
一度でも参拝できて良かったと思います

いや~!かなり広いですね~!!
私はかなり疲れてしまったのでしばらく喫茶室で休んでいましたが
オットは遊就館までしっかり見てきたようです

色々な感じ方があると思いますが一度は見ておいても良いのかな~と思いましたよ^^

 

日もとっぷり暮れた頃 ホテルまで戻りました

 

a-992DSC_4484.jpg

夜にはライトアップされた東京タワーが見えました~!

部屋からは見えないのでロビーで写真を撮ったのですが
ロビー内の照明がどうしても窓に映りこんでしまうので
窓ガラスギリギリに設置したカメラにオットと二人で覆いかぶさって撮りましたよ^^;
すっごい変な人達だと思われただろうなぁ…(苦笑)

夜は ホテル近くのお蕎麦屋さん 成富さん で穴子天セイロをいただきました^^
でっかい穴子にはびっくりしたけど美味しかったです♪


でも


お蕎麦は北海道産だったみたいだけどね…(笑)

 

それにしても前日に引き続き歩いた歩いた!!
ホテルに帰ってびっくりしたのはタイツの両親指に穴が開いていたこと…

a-993DSC_4481.jpg

せっかく旅行のために奮発して買ったばっかりだったのにぃーーーっ!!!

 

がっかりだよ…(涙)

 

 

といいつつ 翌日もまたたくさん歩いてしまったんですけどね^^;
またもや長くなってしまったので続きはまた後日~♪

 

 

 

若くないのに頑張った オット と rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~オットとTOKYO | 13:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ。はっちちゃん、いろんな場所に出現しましたね~
実は都会っ子なんですね。

残念ながら、うちの辺りでははっちゃんは見かけませんね~
田んぼばかりの田舎はお気に召さないのかな?

| ふくまま | 2009/11/07 01:22 | URL |

わ~

築地の洋食屋さんなんだ。
おいしそうだにゃあ。
築地って車で通り過ぎるだけなんだ~。
たくさん人が来てるんだね。

お店の看板猫のボンちゃんが案内してくれたんだ。
ラッキーでしたね~。

九段下にいらしてたのね~。
私は職場が九段下なんだよん。

親子で展覧会ができるって
すごいね~。
ももちゃんの絵素敵ですね~♪

| harry | 2009/11/07 16:56 | URL |

すごい、すごい!
タイツに穴が開くほど いっぱい歩いたんですね~~~(*´艸`)
そうそう 東京って どこまでも歩けちゃうし ぜったい退屈しない街ですよね・・・。
途切れることがないっていうか・・・。
結婚するまで 東京しか知らない私は それが当然と思っていましたが 東京以外の土地、国にくらしてみて どれほど東京が 楽しい街かがわかるようになりましたよ(笑)
あ~~~
私も 久々に東京であそびたーーい!!

展覧会 本当にステキです・・・・・。
私も行ってみたかったなぁ~(*´艸`)

| エイミー | 2009/11/08 02:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ずいぶんたくさん歩いたんですねー。
足は痛くないですか?
いやー、マグロ美味しそう! (冷凍状態を見て、美味しそうって・・いやだわ私)
展覧会も素敵ですね、鉛筆(かな?)で書かれてももちゃんの表情か豊かです。

| おかる | 2009/11/09 11:57 | URL |

築地市場って活気がありますね!
朝の食事メニューにびっくりしちゃいましたが(笑)
すっごく美味しそうです(^^)
個展のももちゃんの絵、ステキですね。
(デッサン画ってすごく好きなのです♪)
タイツに穴が開くほど歩かれて、お疲れ様でした
続きも楽しみにしております~

| くりす | 2009/11/09 16:53 | URL |

「築地」と聞いただけで「うわ~美味しそう!」と
言ってしまう私…^^;
たくさん歩いて、たくさん楽しまれたようですね♪
谷中の猫めぐりも今回の展覧会も
とっても見ごたえがありそう!
ももちゃんギャラリーを生で見られるのを
楽しみにしてま~す^^

ところでっ、ついに買いました!
なんとか間に合ったぁ(笑)
まだまだ使いこなせていませんが、
熟慮した結果、初タムロンのズームでマクロです^^

| supiten | 2009/11/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
はっちってばいつの間にかすごいワザを身につけていたようです~(笑)
まさか都会っこだったとはオドロキだけど…^^;
きっと実際に住んでいるところが田舎だからかもしれませんね~(爆)



◆harryさん
築地は早朝にも関らずすっごい人でしたよ!
みんな元気ですね~(笑)
洋食屋さん、マジで美味しかったです!
通りかかったついでに今度是非寄ってみて~^^
ポンちゃんは本当に待っていてくれたかのように
近くまで行ったら案内してくれましたよ(笑)
九段下にお勤めって…武道館?!(ちがっ^^;)
東京はどこへ行くのも本当に便利でいいですね!
harryさんちからだったらもしかして電車1本とかで行けちゃう?
展覧会もとても良かったですよ~^^
早速絵も送っていただいちゃいました~♪



◆エイミーさん
タイツは結構高くてショックだったので繕いました^^(爆)
本当に色々なものがあるし、時間が全然足りないって感じですよね!
あぁ、離れてからわかるってことありますね~^^
せっかく地元なんだから、帰ったときは存分に楽しんでくださいね♪
展覧会もとても良かったですよ~^^
早速絵を送っていただいちゃいました~♪



◆おかるさん
こんにちは~^^
なんだか勢いに任せてものすっごく歩いてしまいましたよ(笑)
普段は歩くのが大っ嫌いなので今頃になって筋肉痛です^^;(あれ?)
あはは!マグロ本当に美味しそうですよね~^^
このまま丸齧りしたいぐらいでした!(爆)
展覧会も本当にステキでしたよ~^^
早速絵も我が家に届いてまた楽しんでいま~す♪



◆くりすさん
本当に!すっごく活気があって圧倒されましたよ!
それに負けないようについついガッツリ食べてきちゃいました~(笑)
でもね、本当にすっごく美味しかったです^^
ももの絵はすごく洗練されていてとてもステキです!
いつか良かったら見に来て下さいね^^
タイツはあんまりにも勿体無かったので繕っちゃいましたよ~(爆)



◆supitenさん
いやホント!すっごく美味しかったです~(笑)
どこもここも見所満載ですっごく楽しかったですよ~^^
是非是非ホンモノも見て下さいね^^
おぉっ!!!買いましたかっ!!!
ズームは何ミリかしら?同じやつ?
きっとマルチに使えて楽しいですよ~^^
そっちも楽しみにしていますね~!

| rinko | 2009/11/12 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/287-aa267350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT