PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京へ行ってきました

a-1DSC_3926.jpg

オットと二人で東京へ行ってきました

今回は ちょっと用事があったのに便乗ではあるのですが
もも が我が家に来てから ふたりで旅行というのは考えてみたら初めてです!

 

a-2DSC_3980.jpg

2泊3日と時間もたっぷり取れたので 行く前にこちらも たっぷりお散歩してきました^^;

 

a-3DSC_3905.jpg

なので良いコでお留守番よろしくね~♪

 

と いうワケで…

久し振りの夫婦二人旅 さて どこへ行こう?
オットに行きたいところがあるかどうか聞いてみると
横浜の 「 猫の美術館 」 にお友達の絵が飾ってあるので見に行きたいとのこと
ではでは! 今回の旅のテーマはずばり 「 猫 」 でいっちゃうか~!!

 

a-4DSC_4084.jpg

で やってきました猫の街^^

初日の午後からですが 日暮里駅から ぶらぶらとお散歩です

 

a-5DSC_4090.jpg

お豆腐屋さんの招き猫 阿(あ)にゃん と 吽(うん)にゃん(左右は逆だけどね)です

これって芸大の生徒さんの作品だったんですね~!
ご近所の大学にちょいとお願い~なんて感じだったのでしょうか?
なんだか楽しくていいですね~^^

a-6DSC_4092.jpg

ここにも…

a-7DSC_4094.jpg

ここにも! 本物そっくりですね~(笑)
そして 猫と一緒に地元の画家 石川良介氏の町の歴史の切り絵が飾られていて
とても素敵な商店街でした^^

でも 有名な だんだん坂 から降りて行きましたが
本物の猫はどこにもおらず…
まぁ これだけ人がたくさんいたら猫も隠れちゃうのかなぁ?

 

a-8DSC_4097.jpg

と思ったところで ようやく第一猫発見!(笑)

周りを見てみると同じようにカメラを持った人がたくさん~
そしてカメラを構えている人の視線の先を見るとそこに猫が!(爆)
でも 本当にもっとたくさんいるかと思ったけど そうでもありませんでした
ちょっと ホッとするやら淋しいやら…^^;

 谷中には猫のお店があるというのを 色々な方のブログで教えてもらっていたのですが
ロクロク下調べもしてこなかったので とりあえず有名な 「 ねんねこや 」 さんを目指してぶらぶら…

 

a-9DSC_4104.jpg

大通りに掲げられている看板を見つけてフラフラと辿り着いたのが
ギャラリー猫町 」 さん^^

今回は2展が開催されていましたが どちらも猫人形ですっごく面白かったです

見終わってから外に出てびっくり!!!
なんと サスケのママさんご夫妻 とばったりお会いしちゃいました!
サスケのママさんには札幌におられた時にお世話になりましたが
神奈川へお引越しをされてからは初めてです!
今回の旅行の日程なんてとくに誰にも話していなかったので 正真正銘の偶然です!
ご夫妻もたまたまデートで谷中にこられていたようで…
いやぁ… 日本も案外狭いのね~~~(笑)

ひとしきり懐かしんでお別れをしたあと またぷらぷらとお散歩再開です

 

a-90DSC_4106.jpg

あ! ここも見たことあるー!!

お友達のブログにもリンクがよく貼られている 「 猫雑貨のお店 MEOW MEOW 」さん
可愛い猫グッズがたくさんでついつい色々と買いこんでしまいました^^
オットはネコ型の時計なんて買っちゃって早速カバンにぶら下げていましたよ!
(会ったことのある人はわかると思いますがパッと見キャラ違いなのでおかしいです^^)

そしてまたぶらぶら…
なんだかお腹がすいたよね~ と言いながら歩いていたら
ちょうど良いところで猫喫茶なるものを発見!

早速入ってみると…

a-91DSC_4221.jpg

あれっ?! はっち???
アンタいつの間に付いてきたの?!

 

なぁんてね^^ このコは Le Prive(ル・プリーベ) の看板猫ちゃん ニーナちゃんです♪

 

a-92DSC_4141.jpg

お店の中には客席の後ろにスタッフ(猫)の出入り口があって(笑)
こんな風に顔を出してくれちゃったり~

 

a-93DSC_4160.jpg

椅子から降りて写真をバシャバシャ撮っていたら席を乗っ取られたり…^^;

a-94DSC_4166.jpg

とっても愛想の良いスタッフさんでした(笑)
ニーナちゃん どうもありがとね~^^

 

a-95DSC_4238.jpg

お店を出てから またしても猫さん発見!

 

a-96DSC_4236.jpg

でも隣のお寺さんも気になるーーーっ!
何これ…? それに自販機もカモフラージュ…???^^;

気になりながら猫さんにもそーっと近づくと…

 

a-97DSC_4250.jpg

とっても迫力のある猫さんでした ^^;

 

a-98DSC_4257.jpg

ようやく迷いながらもどうにかこうにか辿り着いた 「 ねんねこ家 」さん^^

 

a-99DSC_4292.jpg

向かい側の塀にはこんなコ達も~♪
(ってかもう日が暮れてきたよ…^^;)

 お店の中に入ると

a-990DSC_4264.jpg

「 いらっしゃ~い♪ 」

 

a-991DSC_4273.jpg

こちらも看板猫さんの 千代子ちゃん^^

 

a-992DSC_4278.jpg

それにしてもみんな接客上手だよね~!!
ついついお財布の紐(いやチャックだけど…)も緩むというものです^^;
さんざん遊んでもらってしまいましたよ~(笑)

日もとっぷり暮れた頃 お店を後にして上野駅へ向かいました

上野駅の周辺には美術館がたくさんあるので時間があれば~なんて思っていたのですが…
残念なことにもうどっこも閉館していましたよ^^;

a-993DSC_4296.jpg

とりあえず憧れの芸大だけでもパチリ^^

行きたくても行けなかったのよね~!
(なんちって… 行きたいと思うことすら許されなかったよ(笑))

 

とりあえず初日はここまでですが
たった半日とはいえ かな~り歩きました(笑)
そしてこの後も… いやぁ!疲れたね~!!!

つづきはまた後日お話しますね~♪

 

それにしても…

出発するときには千歳空港は気温が3℃でした
羽田空港に着いてみると気温は24℃!!
なんと20度以上差がありましたよ~^^;

でも翌日からは気温が下がりましたね~
最高気温も10度ぐらい違いました!
札幌から行っているので私達は寒くない格好なので大丈夫ですが
皆さんは風邪などひかれませんでしたか?
どうぞ気をつけてくださいね^^

で 札幌に帰ってみると…

我が家の周りには日陰の部分に雪が残っていましたよ^^;
ちなみに帰りがけに寄った実家には全くありませんでしたけどね(苦笑)

 

いやぁ… 寒いわっ!!!

 

 

 


ストーブの前から離れられない rinko&もも&はっち(オットもか?!)に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~オットとTOKYO | 02:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おや、東京に来られていたのですねー^^
ここんとこすっごく寒いですが
そりゃーー北海道に比べたら暖かいでしょうねー。

谷中行かれたのね!
実は私も夏前に千駄木から谷中に行ったんですけど
大雨になってしまい、はやばやとかえってしまいました。
rinkoさんの行かれたお店、2,3軒行ったんです!
そして私もMEOWMEOWさんで買い物しましたよー。
店に猫雑誌があって、自由に見れたんですけど
なんとそのとき、ももちゃんとはっちちゃんが乗ってたやつだったのよーーーーーー。
すごく不思議な感じ。
ねんねこ屋さんは、なんか入りにくくて入らなかった・・

谷中、またゆっくり行って街レポしたいなと思いつつ
行ってなくて、rinkoさんのレポで楽しみました^^

お店の看板猫ちゃんかわいいねー!!

| ツバッキー | 2009/11/04 18:48 | URL |

そうだったんだ

東京にきてらしたのね~。
谷中めぐりかぁ。
カワイイ看板猫ちゃんに
あえたのね。

| harry | 2009/11/04 21:27 | URL |

東京に来られてたんですねー。
谷中にゃんこちゃんたちにいっぱい会えたのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
アタシもハッチちゃんがいるのかとおもっちゃったよ!@@!
そっくりりんなのにゃあ!

| Gavi | 2009/11/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

おおおおおお(☆ω☆)
猫好きの憧れ谷中だああああ~(笑)
そうそうブロガーさんがよく撮影してる
屋根の上の猫・・・私ホンマ生きてるのかと思ってましたよ(爆)
いつかは訪れたい場所です(*´ω`*)

| はる吉 | 2009/11/05 21:12 | URL |

rinkoさん 万歩計つけて歩けばよかったですね~~(*≧m≦*)
きっと かる~く1万歩歩いていたことでしょう・・・・・(*^m^)o==3
谷中は 私もいつかきっと・・・と思っている憧れの場所です(*´艸`)
東京の実家に帰ったときに・・・と思いつつも いざ 実家に帰るとあれやこれやと用事がたてこみ┐(-。ー;)┌
でも 今度の夏の一時帰国では ぜったい!です(笑)

| エイミー | 2009/11/05 23:41 | URL | ≫ EDIT

私も谷中いきたい~~

アンニンは【たになか】といってました( ´艸`)ムププ

今週末に東京いくので猫友さんたちと行ってきます

| りんだ | 2009/11/09 12:20 | URL | ≫ EDIT

言い訳じゃないけど、いつもは「ヤナカ」と言ってるんだよ!!
なぜか隊長と話た時に「タニナカ」と発してしまった!!

初めて私が「タニナカ」に行った時、やはり同じく芸大の前まで散歩し、
同じく芸大の門の写真を撮ったww


前職が銀座7丁目勤務で、
汐留にもちょくちょくお使いで行ってて、
私も自動歩道橋を初めて見た時びっくりしたよ。

そんで銀座に行くたびにポンちゃんに会って遊んでくる。
寒くなってきた今時期に行くと、ひざに乗ってきてくれて
なかなか帰ることができず、足がしびれますww

今週土曜から隊長が強力助っ人としてこっちに来てくれるのーーー。
月曜まで隊長をお借りします。




| アンニン | 2009/11/09 18:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ツバッキーさん
そうなんですよ~^^
今回も椿亭に行き損ねてしまいましたよ~(涙)
東京はいいですね~!寒くないし…(爆)
あらら!大雨でしたか~!
こういう歩いて回るところで雨だとちょっとツライですね^^;
おぉっ!MEOWMEOWさんでもも&はっちが?!
なんだか嬉しいですね~^^
ワタシもこちらで買ったものがすっごく気に入って
もっと買ってくれば良かったともう後悔しています(笑)
ねんねこ屋さん、なんだかわかります^^
私達は最初で最後かもと思ったから入れたかもね~(笑)
是非ツバッキーさんレポートもお願いします!
楽しみにしてますよ~^^



◆harryさん
そうなんですよ~^^
今回はオット同行なので自由時間が無かったのが残念でしたが
カワイコちゃんにいっぱい会えたので楽しかったです♪
いつかカワイイ宇宙猫ちゃんにも会いたいわ~♪



◆Gaviちゃん
そうなんですよ~^^
でも、実はもっともっとたくさん猫さんがいるのかと思っていました^^;
はっちにはいっぱい会えたんだけど…(爆)
もしかしてテレポーテーションを覚えた?!



◆はる吉さん
そうそう!ブロガーさんがよく撮影している谷中です!(笑)
屋根の上の猫さんはさすが美大生(しかも芸大!)の作品なので
本当に本格的でしたよ~^^
はる吉さんもいつか是非行ってみてくださいね~!
亮君も一緒に行けたら楽しいのにね~♪



◆エイミーさん
ワタシもそう思いました!何で万歩計持って来なかったんだろうって(笑)
きっと1万どころか2~3万かも!(ホントか?^^;)
いつでも行けると思うとかえってなかなか行けなかったりしますよね~!
あはは!今から計画しておくと間違いなさそうですね^^
今からレポートも楽しみにしていますよ~(笑)



◆りんださん
えぇっ?!実はタニナカ?!(笑)
週末は大変そうですが、是非楽しんでも来て下さいね^^
お気をつけて~!!



◆アンニンさん
あはは!隊長のナニかがそう言わせたのですね?^^
芸大の写真を撮る人が他にもいたとは驚きです!(笑)
うわ~っ!しかも銀座にお勤めだなんてカッコイーですね!
汐留めにお使い?!スッテキー!!
あの歩道橋はやっぱりレアなんですね^^ ちょっと安心した~(笑)
ポンちゃんそんなにフレンドリーなんですか♪
膝に乗ってくれたら嬉しいですね^^
週末は頑張って下さいね!隊長がいればきっと百人力でしょう(笑)

| rinko | 2009/11/12 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/286-802b9e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT