PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懲りないキャットウォーキング

a-1DSC_2131.jpg

もも 「 みなさんこんにちは 今日は高いところから失礼します 」

 

あらら! またそこに登ったの?!

 

カーテンレール保護の意味も含めて窓の上に張り巡らされている我が家の キャットウォーク ですが
ベランダの窓の上のここの部分だけが天井との間がとても狭くなっているのです

 

a-2DSC_2137.jpg

こないだ登ったときは こんなんだったけど… 大丈夫??

 

a-3DSC_2159.jpg

降りれるの? 後ろに行かなくていいの??

 

a-4DSC_2155.jpg

あ… やっぱりそういうことか ^^;

 

a-5DSC_2152.jpg

はっち 「 ももちゃん さっきからあそこにじーっとしてるんだけど 何やってるのかなぁ? 」

いやいや… はっち がそこにいるから降りられないんじゃないの?

 

はっち は 身軽 なので もも の苦労がわかりません…^^;

 

 

a-6DSC_2164.jpg

ちょっと! ももちゃん大丈夫? 降ろしてあげようか??

 

a-7DSC_2143.jpg

困っている風でもなく 降りたい風でもなく…
なんだか涼しい顔をしてそこから動かないので しばらく放っておきました
そして部屋から出て行くと 「 みゃーーーっ!!! 」 と大声で呼ばれました(苦笑)

 

降りたいのなら さっさとそう言いなさいよね!!

 

 

 

本当は はっち の前で降ろしてもらうのがイヤだったプライドの高い もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

ちょっとお知らせ…

web拍手 by FC2

11月1日~3日まで所用でオットと二人で東京へ行きます^^
ちょうどオットのお友達の ちきちいちゃん がお父様と二人展をされるそうで
2日にお邪魔してこようと思っています

a-ちきちいちゃん個展

以前にも ちきちいちゃんには ももの絵 を描いていただいたのですが
今回も もも を描いて下さり それが展示されているのだそうです!

楽しみだな~♪♪

a-スタンプ原稿048

会場はこちら ↑ です
お時間のある方は是非見に行ってみてくださいね~^^

 

せっかく東京に行くのでお会いしたい方はたくさんいるのですが…
今回はオットと一緒なので自由時間がなく 皆さんには失礼をしてしまうことをお許しください^^;
関東では子猫ラッシュになっているようなので会いに行きたかったんだけどなぁ!!

残念…☆

また絶対遊びに行かなくっちゃ!!

| キャットタナー&キャット本タナー | 11:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

降りれなくても登りたい
そんな猫心ですよねえ(笑)
こんな素敵キャットウォークなら
そりゃあもうなおさら(*´ω`*)

降りるときは呼べば降りれるものって
思っちゃってたりするのしら(ΦωΦ)(笑)

| はる吉 | 2009/10/27 16:52 | URL |

ももちゃん、どうやって降ろすの?
rinkoさんが何かに乗って降ろすのかなぁ。
ウチは高い所からでも飛び降りるから、骨折しないかと心配です。
だって飼い主に似て、肉付きがいいんだもん...v-16

東京のギャラリー、何だか親近感湧く名前ですv-291

| ふくまま | 2009/10/27 21:44 | URL |

ももちゃん的にはできれば「降ろして!」
とは言いたくなかったんでしょうね!
rinkoさん、飼い主としてそこを察してあげなきゃ~(笑)

| たっちー | 2009/10/27 22:46 | URL |

あああー
ももちゃんココアと一緒だよ~。
うちもカーテンレールをつたってエアコンの上に登ったのはいいけれど、狭くて方向転換できず、後ずさりもできず、にゃあにゃあ鳴いていましたよ。
飛び降りられたらエライことになりそうだったので、おろしてあげましたが。
はっちはすごいなー。
ちゃんと猫してる!!

| ちゃーちゃん | 2009/10/28 12:50 | URL | ≫ EDIT

あれ~?

北の職人さん、ももちゃん回転スペースが
まだ出来てないんですか?
その先にどうか方向転換スペースを(^人^)
そしてrinkoさんは何も語らずとも、もも姫の
心を察してあげねばいけませぬぞ(* ̄m ̄)

| tenkomori | 2009/10/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ふふふ
悪意が全く感じられないはっちちゃんの「どうしたの?」と言う表情と
ももちゃんの「・・・どいてほしいけど、降りたいけど困った」って表情がなんとも・・・
ももちゃんには申し訳ないけど笑っちゃいました(笑)

実は、こちらもやっちさんのほうのも以前からちょくちょく拝見させてもらっています。
これを機会に・・・というの変ですが、またお邪魔させてもらいますね(^^)

| くりす | 2009/10/28 21:24 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆はる吉さん
そうみたいですね~^^
普段は登らないのですが、何かのスイッチが入った時に勢いで登っちゃうようです(笑)
いやいや、サイズも合わないウォークなのでステキとは言えないですよぉ~^^;
そうそう… 降りるときはあくまでも「自分が呼んだら」降りられると思っているみたいです~(苦笑)



◆ふくままさん
ここはかなり高い場所なので
椅子に乗って手を伸ばさないと届かないんですよ~^^;
なのでももにも降りる意思が無いと降ろせません(苦笑)
さすがにこの高さを飛び降りようとはしないでくれているので助かりますが
飛び降りられるとコワイですよね~!!
うちも肉付きの良さでは飼い主共々負けてないし…(爆)
うふふ♪親近感湧きますか~^^
銀座にはたくさんギャラリーがあるようで、今から辿り着けるのかが心配です(笑)



◆たっちーさん
あはは!プライドが高いですからね~(笑)
でも、ここ高すぎるので降りる意思表示をしてくれないと
引き摺り下ろすことはムリなんですよ~^^;
なので今回は心の声は無視です!(爆)



◆ちゃーちゃんさん
あはは!ココちゃんと一緒ですか~^^
猫なので自分の行動できる範囲を見極めて欲しいと思うんですけどね~(苦笑)
そうそう、飛び降りはもっと困るんですよね!(汗)
やっぱり比べるとはっちはかなり小さいんだな~と実感…
でも平均と比べると大きいらしいんですけどね…^^;



◆tenkomoriさん
ねーっ! もう熱が冷めると全然動いてくれなくなりましたよ^^;
本当はこの先に一段下げた転換スペースを作るといいんですよね!
職人のお尻をまた叩いてみなくっちゃね~(笑)
あはは!ももの心は読めてはいたのですが
そんな天邪鬼な態度では降ろしてあげられないのです~(笑)
だって大きくて重いんだもん…(爆)



◆くりすさん
こんにちは~^^
早速コメントいただきありがとうございました!
はっちは本当に「KY」という言葉がぴったり当てはまります^^;
ももの方が人間くさくて色々な表情をするので見ていて面白いですよ~(笑)
以前から見てくださっていたなんてありがとうございます~^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~♪

| rinko | 2009/10/29 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/283-b67bff2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT