PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の習性

a-1DSC_3428.jpg

お散歩に行くとどうしても気になるのが ツンツンした葉っぱ

 

a-4DSC_3435.jpg

こういう木の下にくると なかなかこの場を離れません

 

a-3DSC_3427.jpg

くんくんくんくんくん…

 

a-2DSC_3432.jpg

すんすんすんすんすん…

(はっち… くしゃみでるよ ^^;)

 

そういえば猫って

a-5DSC_8276.jpg

指とか先が尖ったものを鼻先につけられると匂いを嗅がずにはいられないよね

 

もしかして…

 

a-6DSC_5402.jpg

そ それ全部…??

 

 

ご苦労さんです ^^;

 

 

a-7DSC_1832.jpg

えっ? はっち は人間の指だけじゃなくって自分の足も…?

 

 

それはやめておいた方が…

 

 

 

a-9DSC_1805.jpg

くさっ★

 

 

だから言ったじゃない…
( 前にも同じネタやってるし ^^;)

 

 

 

 

本当は全部の葉っぱの匂いを嗅ぎたい(日が暮れるっ!) もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

ところで…

a-9DSC_6914.jpg

昨日のミーナちゃん ですが

札幌では比較的どこのお店にも置いてある 「 ミーナの募金箱
全国区かと思っていたら どうやらミーナは北海道盲導犬協会の第一号盲導犬ということで
あくまでも北海道盲導犬協会のメインキャラクターだということを知りました
(そういえば… ワタシが子供の頃は本物のミーナが街中で募金活動をしてたっけ)

道外の方は ”なんでミーナちゃんって名前?” と思われたかもしれませんね~^^;
すみません まさかローカルネタだとは思わなかったのよ…(笑)

昨日の記事のコメントに きなこママさん から
「どこで購入できますか?」とご質問をいただきまして調べているうちにわかりました
肝心のミーナのぬいぐるみは残念ながら販売しているところを見つけられず…^^;
(このミーナちゃんは動物愛護フェスティバルの盲導犬ブースで購入しました)
どうやらこういうイベントでの特別販売しかされていないと思われます

とっても可愛いからネット販売もしてくれればいいのにね~!

それからマイクロチップにつきましても色々な情報をいただきまして
聞くところによるとペットショップでは既に挿入しているところがかなりあるようですね!
そして横浜市では助成金制度もあるそうです
もしかしたら他の自治体でも行っているところもあるかもしれませんね
興味のあるかたは是非お住まいの自治体に確認されてみてはいかがでしょうか^^

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 01:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか

とんがったもののにおいは必ず
確認するものね。
その葉っぱ全部確認したかったのね。
はっちちゃんは自分のあんよも
確認したかったのね。

ミーナちゃんのぬいぐるみかわいいね。
ネット販売すればいいのにね~。
そうしたらもっと募金が集まるよね。

| harry | 2009/09/23 02:52 | URL |

人差し指をふんふんしたあと、必ずむひ~んとするよね。(わかるよねw)
とんがってればなんでもいいのかと思って、ペン先で試したんだけど、ふんふんの後、むひ~んはせず睨まれて終わったわ。(もちろんピーだけど)
基準がわからん(笑)

ミーナちゃんの無邪気VSももちん(また顔デカくなって嬉しいわ)の仏頂面がよかったー♪
はっちのガブーもよかったわぁ
基本かわいいだけでは心が揺さぶられないのよね、わたし(笑)

| akim | 2009/09/23 15:34 | URL | ≫ EDIT

まるでケンミンSHOWのようなお話
募金箱=ミーナちゃん だと思ってるから
全国区だと思っちゃった!!!

ももちゃんの寄り目 貴重なショット♪ 可愛い~~~
(あ はっちちゃんももちろん相変わらず 可愛いですヨ)

| あさ | 2009/09/23 20:31 | URL |

(* ̄m ̄)ウフッ くんくんはにゃんこのお仕事ですからねー♪
ももちゃんもはっちちゃんもお仕事一所懸命なのにゃあ!

盲導犬募金箱、ウチの方はスーパーにもおいてあるけど、もっとフツーのレトリバーワンのぬいぐるみだよ。
ミーナちゃんかっわいいのにゃあ♪

| Gavi | 2009/09/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

そうそう どうして先のとがったものを見るとにおわずにはいられないんでしょうねぇ~~(*≧m≦*)
しかも 先がとがってるもんだから 必ずより目になっちゃって、なんだかおかしいんですよね(o^-^o)
そのより目のお顔が見たくって はなにもりんにもしょっちゅう指を差し出している私です(*´艸`)

ミーナちゃん、全国区ではなかったのですね~~~~(笑)
とってもかわいいキャラだから 全国区デビューしてくれたらいいのにね・・・・・♪
ももちゃん だんだん表情もご意見も「おねえさん」になってきましたね~(*^m^*)
はなも すっかりカワイコちゃんからおねえさんになってしまいました(´ヘ`;)

| エイミー | 2009/09/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
全部確認するのに付き合ってたら陽が暮れるので
毎度強制撤収をかけます(笑)
ミーナちゃんはくにゃくにゃちゃんですがとっても可愛い表情をしてますよ^^
ホント!募金も増えるのにね~!!



◆akimさん
そうそう!むひーんとね(笑)
あはは!さすがピーちゃんはグルメですね~!
ももの顔がデカイと褒めていただきありがとうございます^^(え?褒めてない?)
はっちは既にお約束ですよね(苦笑)
akimさんの心を揺さぶれたのなら成功です!(なにが?)



◆あささん
ね!ね!やっぱりそう思っていましたよね~!!
あはは!確かにケンミンSHOね~(笑)
このより目写真を探してかなり苦労しました^^;
いや、撮れば良かったんだけど
記事を作っている時にももがいなくてね…(笑)



◆Gaviちゃん
仕事熱心過ぎてこっちが付き合いきれませんでしたよ~(笑)
募金はどこでもやっぱりやっているんですね~^^
そうそう、キャラクターもラブちゃんで色々ありましたね!
クィール(だっけ?)を使っているところもあったな~
北海道のミーナちゃんも可愛いでしょ?^^



◆エイミーさん
そうそう!指を出せば必ずやってくれるので
ついつい意味無くやっちゃいますよね~(笑)
ミーナちゃんはマジでびっくりしましたよ^^;
思い込みってコワいですね~(笑)
おねえさんはなんとなく切ないですよね~^^;

| rinko | 2009/09/24 04:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/270-2f4b72b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT