PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もふもふ関西ツアー~ファイナルステージ

a-DSC_3296.jpg

みなさまこんにちは!
札幌はとうとう秋めいてしまったようですが お元気ですか?

 

a-DSC_3269.jpg

先日 とうとう もも が朝方布団の中に入ってきました^^

 

a-DSC_3340.jpg

はっち は相変らず家庭内行方不明のことが多いのでどこにいるのかよくわかりませんがね…(笑)

 

 

さてさて グリムスも今にも枯れそうになっていたりするので頑張って更新しなくっちゃですね!^^;
またもや時間が経ってしまいましたが いよいよ「もふ関」も最終コーナーを回りました

予想外の大渋滞に巻き込まれながらも5時間かけてようやく辿り着いた すぴちゃん ちを
ランチをいただいて にゃんずと戯れて 嵐のように大騒ぎをしつつ早々に出発することになりました
正味1時間ぐらいの滞在だったのかな…?^^;

お母様 お姉さま 騒々しくって本当にすみませんでした(汗)
でもとっても楽しかったです! ありがとうございました~^^

 

狭い車内に(みんなごめんね^^;) パステル子さん akimさん ふーちゃん すぴちゃん
そしてワタシの5人で乗り込みいざ出発です!

次は大阪に戻って akimさん 宅へ向います
この日はワタシが是非お会いしたかったakimさんのご主人が夕方からお出かけとのことで
うまく行けばちらっとご挨拶ができるかもね~♪ なんて朝は話していたのですが
午前中の大渋滞のお陰でその夢はもろくも崩れ去り…
と 思っていたら ご主人から連絡が入りお出かけの時間が遅くなったとのこと!
高速道路も今のところスイスイ流れているし これはイケるかも?!
ラッキー★ とばかりにぶっ飛ばします!!
(あ もちろん制限速度内でね…^^;)

帰りの車内でも流れるは もちろんマイコーのデンジャラスツアーDVD

 
「 ライヴ・イン・ブカレスト 」

初めて見る すぴちゃん のために全員で解説です
もちろん金のおパンツをメインに…(あれ?違ったっけ?)
パステル子さんとふーちゃんの軽快なツッコミが冴える冴える!(笑)

とはいいつつも マイケル世代ではない ふーちゃんもすぴちゃんも
最後にはマイケル・ジャクソンの歌とダンスパフォーマンスのすごさに感動してくれたようで
akimさんも力説された甲斐があって良かったです^^
これだけ知名度が上がればやっぱりきっと日本のどこかの小さな島でも
マイケル・ジャクソン像ができているかもしれませんね!
たとえ象を作ったおじさんがマイコーのことを知らなくても…
知らないから「ジャクソン」が「ジョクソン」って名前で(しかもカタカナで)彫られていて
その小さい「ヨ」のところにテープが貼られて「ヤ」に書き換えられていても…
(ってな話ばっかりで盛り上がっていたアタシ達(爆))

そんなこんなで大笑いをしながら快調に車を走らせて
気が付くとかなり早い時間で目的地付近まで来ていました
が大阪が近づくにつれて交通量がまたもや増えてきました
一体どこからこんなに増えるんだろう…?^^;

ヤキモキしながらもようやく高速を降り
かなりギリギリの時間でakimさんちに到着です!
ご主人も待っていてくださって満面の笑みで迎えてくださりました^^
本当はもっとおしゃべりをしたかったのですが
というかakimさんとの夫婦漫才を見たかった…(違うか^^;)
(ご主人がどんな方かというのはakimさんのブログで是非ご覧下さいね♪)


そしてそして…

 

a-1DSC_1445.jpg

(ピーちゃんっ!!!)※脅かさないように心の中で叫んでいます

 

ゴンちゃん は早々に気配を察知したらしく既にかくれんぼに入っていましたが
逃げ遅れたピーちゃんはご主人がリビングに隔離していてくれました!

ご主人ナイスっ!!!

 

a-2DSC_1462.jpg

ここからはご夫婦の連携プレーでご主人が隔離していたピーちゃんを
akimさんが私達の前まで誘導してくれます

 

a-3DSC_1476.jpg

ふーちゃんからのマタタビ入りオモチャを使って…

 

a-4DSC_1478.jpg

きたきたきたきたきたっ!!

 

a-5DSC_1469.jpg

きゃーーーっ!!!!!パシャパシャパシャッ
by ピーちゃんデンジャラスツアー ライヴイン・大阪

 

a-6DSC_1488.jpg

ピーちゃん 「 フーッ!! 」
※「フーシャー!」のニュアンスではなくマイコーの「フーっ!」のニュアンスでお読みください

 

ゴンちゃんもピーちゃんもakimさんのブログからは想像がつかないぐらい
実はビビリんぼうちゃんなのですが
ピーちゃんは頑張って(強制的に?)もふもふ関西ツアーの大トリを華麗に決めてくれました^^
それにしてもなんてカワイコちゃんなんでしょう!

でもさすがにこの後はずーっと机の下に隠れっぱなしでしたけどね^^;

 

 a-7DSC_1490.jpg

この後は メロンまでいただいて またもやおしゃべり三昧!

akimさんは 「北海道から来たのにメロンなんて… 」っておっしゃっていましたが
北海道に住んでいるからってメロンばっかり食べられるワケじゃぁありません(笑)
こんなに美味しいメロンは我が家では滅多にクチには入りませんからね!
とっても美味しかったです~! ご馳走様でした^^

そしておもむろにフライパンを持ち出したakimさん
何をするのかと思ったらakimさんオススメのマイクロファイバークロスの実演が始まりました(笑)

脅威のマイクロファイバークロスの実力は コチラ でどうぞ!

akimさんのブログで見たときから気になっていたこのクロス
まさか実演していただけるとは!!(爆)
濡らしたフライパンをくるりと拭いて「ほ~らこのとおり♪」と満面の笑顔で言われたときには
みんなでちょっと固まってしまいましたが(笑)
お土産にもいただいてしまいとっても嬉しかったです^^
色もおしゃれで手触りもとっても良く 何よりウワサに違わぬ吸水力が気に入りました!
ワタシも毎日使わせていただいていますよ~♪

 

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
気が付くともう夜の9時を回っていました
みなさん関西チームとはいえ電車で相応の時間もかかるところにお住まいなのに
朝早くから夜遅くまでお付き合いくださり本当にありがとうございました!
2日間みっちりご一緒いただいてとてもとても楽しかったです♪
本当に翌日はほっぺたが痛くなるほど笑わせていただきました^^
(今思い出しながら書いているだけで笑いがこみあげています(笑))

 ピーちゃんもありがとね! また会いに来てもいいかなぁ?^^
そして今度はゴンちゃんにもお顔を見せてくれるように言ってくれる?

a-8DSC_1509.jpg

ピーちゃん 「 え~よ~ 」
※最近「え~よ~」としゃべるようになったピーちゃんだそうです^^

 

皆さん次は必ず北海道にも遊びに来て下さいね!
もも&はっち&オット&北山ひろし(別名じぃじ)もお待ちしております(爆)

「気もそぞろ」メンバーの皆さん 本当にありがとうございました!
※一体全体何のハナシからこうなったのか忘れてしまいましたが
私達はチーム「気もそぞろ」になっていました(言い得て妙だよね(笑))

 この日の様子は コチラ や コチラ や コチラ や コチラ でもどうぞ♪
(みんなかなり過去記事になっちゃってるのは気にしない気にしない^^)

 

皆さんとお別れして気が付けば外は真っ暗になっており
ここからは一人で(いやナビのオッサンとふたりでね^^)神戸まで走ります
初日に別行動をしていた母を迎えに待っているホテルに向いました
初めての道を一人で走るのはちょっぴり不安ではありますがオッサンがいますからね
高速に乗って鼻歌(もちろんマイケル?)なんぞ歌いながら神戸へGO!GO!
さすがにこの時間になると高速道路も空いていて順調に目的地付近まで到着です

叔父夫婦とおしゃべりしながら母が待っているホテルが見えてきました
信号待ちの間に「もう着くよ」と母にメールをして道を曲がると…

あれ…?

 

ナビのオッサン 「 高速の入り口やで~ 」

 

え…? え?えぇっ???

オッサーーーン!!!!!

 

なんでなんで?と思う間もなく高速に乗っていました^^;
高速の入り口なんてどこにも書いてなかったと思ったんだけどなぁ…(汗)

一体全体どこに向っていたのかわかりませんが
知らない道を走って知らない所で高速を降りて乗り直して…
どうにかこうにかホテルに着いた時にはかなりの時間が経っていて
散々待たせてしまった母にこっぴどく怒られましたよ(苦笑)

まぁ… 会えて良かったよね^^;

 

最後の最後にやらかしてしまいましたが
どうにかこの日の宿泊ホテルにも無事に辿り着く事ができました
次の日はいよいよ(ようやく?)従姉妹の結婚式です^^

 

… つづく …

 

 

もう少しピッチを上げられるように頑張るのでもう少しお付き合いよろしくです^^;
しょうがないな~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

※前回までのお返事追いつきました~!フォーっ♪

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熊本より

はぁ~!?。幸の結婚式前に、こんな大騒ぎしていたとは!びっくり&姉ちゃんらしいっすよ笑っ。まだまだ地獄の残暑の九州熊本から、楽しみに読ませて貰ってます!みなさんによろしく

| よここ | 2009/08/27 14:26 | URL |

おっさん

おっさんったら、最後にやってくれたのね!(笑)
しかし、rinkoちゃん、あなたは天才???
あの「ジョクソン」像を彫るじいちゃんの話を的確に、かつ端的に、かつ正確に書いてくれたわね!
これこそ書きたかったけど書けなかったエピソードだったのよ!ありがとう~(笑)
さてさて、ここからははらはらせずに読めます。(自分が出てこないから)
楽しみに更新待ってるわ~。
あ、そうそう。ピーを可愛く撮って下さって本当にありがとう♪

| akim | 2009/08/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

全体的に・・・

漫才と言うかコントと言うか・・・妄想も手伝って...
元の顔に戻らないんじゃないかと思うほど
ほんと笑いの耐えない旅でしたね(^▽^)
楽しい猫友さんや可愛い猫さんたちに会って
元気をもらって...振りまいて?(* ̄m ̄)
読んでるだけでも笑いと元気頂けます♪

| tenkomori | 2009/08/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

ついにakimちゃんちまで進みましたね(笑)
「マイケル・ジョクソン」のこと、書いてくれてありがとう!
わたしもうまく書けないと思ってあきらめてたのよ‥

ほんで「北山ひろし」じゃなくて「北国ひろし」
じゃなかったっけ??
(どっちでもええっちゅうねん‥)

それからあのメロン、ちゃんと切れてなかったよね(爆)
だんだん記憶がよみがえってきたぞ~!!

それにしても最後の最後におっさんにやられるとは‥
やっぱりわたしたちが付いてないとだめね!(笑)

| パステル子 | 2009/08/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆よここちゃん
前も中も後も大騒ぎですね(爆)
まだ残暑?!こっちは寒いよぉ~^^;



◆akimさん
オッサンには本当にやられました^^;
「高速の入り口やで~」って言うのが遅すぎ!!(笑)
あはは!やっぱりジョクソンは外せませんよね~^^
皆さんが先にちらちらと書いてくれたのでまとめることができましたよ(爆)
ピーちゃんは本当にカワイコちゃんでしたね~!!
実物の方がずっとずっと可愛いですよん♪



◆tenkomoriさん
いやホント!まさにその通りでしたよ~(笑)
あの臨場感(?)をうまく伝えられないもどかしさに身もだえするほどでしたが
少しでも伝わったのなら良かった~^^
今度はビデオを撮って来ようかしら…(笑)



◆パステル子さん
ようやくここまで辿り着きました~!って感じです^^;
皆さんの記事があったからジョクソンもまとめられましたよ!(笑)
あらら?北国でしたっけ?^^;
で、なんで北国ひろしになったんでしたっけねぇ?(爆)
あはは!メロンね~!!また段々と思い出し笑いに入って来ましたよ!
今度はオッサンにダメ出しをしに来て下さいね~(笑)

| rinko | 2009/09/07 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/254-479ac59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT