PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もふもふ関西ツアー~「猫と薔薇」へ

a-91DSC_0280.jpg

もも 「 なんだか いきなり暑くなったんです! 」

そうだよぉ~… 暑いんだから お家にいようよぉ~…(泣)

 

お盆が近いのでお寺さんが我が家と実家に来たりで ちょっとバタついていました^^;

さてさて! まだ終わらない1日のつづきですね(笑)

 

 

美味しいランチをいただいたお店から 慌てて車に飛び乗った私達
パステル子さんふーちゃん と すぴちゃん の 4人は
大急ぎで次の目的地へ向います!

そして お待たせをしてしまった あの方を お迎えにまずは駅へ…
そうです! いよいよ akimさん の登場です!!

関西の 笑いの伝道師akimさん ともブログを始めた初期の頃からのお友達で
ずっとお会いしたいと思い続けていた方でした♪
一体 これまでにどれだけお腹の皮を痛めつけられてきたことでしょう…
(お初の方は是非是非過去ログも遡って読まれることをオススメします^^)

それでもブログのイメージが実際のイメージと同じとは限らないし…
と 去年までは思っていたのですが
すでに面識済みの パステル子さん と すぴちゃん のブログによると
どうやらブログのまんまの人らしい…(笑)

会う前から期待は高まります!(なんの?)

 駅の近くで車を停めて パステル子さんがお迎えに行ってくれまして
車の中で戻ってくるのをワクワクしながら待っていたら…

スレンダーな女性が颯爽とこちらに歩いてきます!!

akimさ~~~~~ん!!!!! やっぱり一目でわかっちゃったよぉ~!(笑)

だってね パステル子さんが一緒だからというのはもちろんあるのですが
akimさんってば やっぱり期待を裏切らない方なんですよね~^^

このまんま の女性でした(笑)

ちなみに パステル子さん も すぴちゃん も そっくりなんですよ!
(ちなみにこのイラストはマウスで描いているという驚愕の事実も発覚!)

「 やっぱりこのサングラスは外せないでしょ~? 」(A)

あはは!やっぱりこのイラストを意識してくれたんだ(爆)

そしてここから akimさん の爆裂トークが始まります!
車の中は一気に 「 パソコン教えて猫と遊ぶ 」ワールドに早変わりです(笑)
ただ ちょっとだけイメージと違ったのは
akimさん はかなり細やかな心配りをされる方で
(いやブログがそうじゃないってんじゃないけど^^;)
そして意外にも天然な部分を持ち合わせていて
(あれ?意外は失礼なのか?^^;)
とっても素敵な女性でした~!
(あれ?まとめ方間違ってる?そんなことないよね?^^;)

そして目的地までの短い距離の中で 5人であーだこーだとおしゃべりです^^

「 ふーちゃんったらrinkoちゃんが札幌からずっと車で来たと思ってたんやって~!」(P)
「 それってすごいですよね~! 」(S)
「 だって 車でっていうから てっきりそうだと思うや~ん! 」(F)

「 え? 違うの?? 」(A)

あぁ… ここにもそう思われていた方がいましたか…^^;
いやもうホント!アタシってば期待ハズレですみませ~ん!!
もうね 車で行くぐらい全然平気だから 来週もお邪魔しちゃおっかな?(爆)

 

そんなこんなで辿り着いた先は 外の入り口から薔薇の花がお迎えしてくれた素敵な邸宅です!

a-1DSC_1289.jpg

ノエルちゃん 「 ようこそ『猫と薔薇』へ♪  」

そうです ここは憧れのホストクラブ 『猫と薔薇』 こと
パステル子さん のウワサの素敵なお宅です!

庭先から玄関はもちろんのことリビングもステキだし
おトイレもとっても綺麗で~!と思ったら
当日お掃除を頑張ってくれていたそうです(笑)

 

a-2DSC_1205.jpg

麦太君 「 いらっしゃ~い! ボクがナンバーワンホストのムーギーでしゅ♪ 」

きゃぁぁぁぁ~~~!!! ムーギーぃ~~~!!!
ドンペリを入れに はるばる北海道から来ちゃったよぉ~~~!!!

 

a-3DSC_1322.jpg

 こちら 『猫と薔薇』 はぼったくり値段がかなり張るということで巷では有名なのですが
ひと舐めなんかされちゃったらいくら請求が来るんだろう…^^;

 

a-4DSC_1207.jpg

スモモちゃん 「 ムーギー もらえるものはしっかりもらうのよ! 」
ムーギー 「 あい!スモ姐さん! ボクがんばりましゅ! 」

あ あ やっぱり元締めはスモ姐さんでしたか~!!

 

a-5DSC_1286.jpg 

パステル子さん とは 同じ三毛猫で しかも名前が スモモちゃん と もも と似ているというところから
仲良くさせていただきました^^ (しかも高飛車な性格ってとこも同じだったのよね(笑))

そんな スモモちゃん と会うのを楽しみにして来たのですが
ブログのイメージとは違って とっても可愛らしいのにビックリ!
この柔らかい色合いの三毛柄もとってもステキなんですよね~♪

 

 a-6DSC_1274.jpg

しかも スモ姐さん がこんなにアクティブだったとは!!(笑)
持って行った猫じゃらしに すごく食いついてくれましたよ!^^

 

a-7DSC_1267.jpg

ノエルちゃん と ムーギー も スモ姐さんの華麗な動きに見とれている?!(笑)

 

a-8DSC_1255.jpg

でも もちろんふたりも負けてません(笑)
パステル子さん のお嬢さんRちゃん のじゃらし捌きに
身体をいっぱいに伸ばして反応するノエルちゃん!
(メロンちゃんじゃないよ!akimさん(笑))

 

a-9DSC_1245.jpg

おぉ~っ!! すごいすごい!^^

この日は残念ながら ノエルちゃん の姉妹の ライムちゃん には会えませんでしたが
スモ姐さん ノエルちゃん ムーギー の3にゃんがたくさん接待してくれました^^
(後の請求がコワイぐらい…(笑))

そしてそして ふと気が付くと

 

a-90DSC_1296.jpg

こんなに素敵なテーブルセッティングがっ!!!

手前の ハート はキャンドルスタンドですよっ!
え?誰か誕生日だったっけ?
(↑誕生日と仏壇以外でロウソクを使ったことが無い人)

さすが 『猫と薔薇』 のオーナーマダムはやることが違う!
素敵なおもてなしに あんなにランチをたっぷり食べてきたにもかかわらず
ケーキにフルーツにお菓子にとガツガツといただいてきちゃいました^^;
どれも本当に美味しかったです~♪
(あぁ… 請求は結局いかほどに?!(爆))

 

そしてここでも楽しい時間はあっという間に過ぎて行き…
晩ご飯のお店まで予約してくださったパステル子さんに連れられて
今度は京都駅近くまでGO!です

 

a-92DSC_1211.jpg

みんなありがとね~!! また札束(薄いけど)握り締めてくるからね~!^^

 

『猫と薔薇』の様子は コチラ や コチラ や コチラ や コチラ でもどうぞ♪

 

 

後ろ髪をひかれながら まずは京都駅の近くの この日の宿泊ホテルに車を入れて
夜は用事があった ふーちゃん を見送って 4人で東本願寺(あれ?西だったっけ?)近くの
おしゃれな居酒屋さんへ行きました^^

京都らしい湯葉のお料理などがとっても美味しかったです!

美味しいお料理とお酒をいただきながら
akimさんが愛してやまなかったマイケル・ジャクソン話などで盛り上がり
(akimさん はマイケル追悼月間に入られていました^^;)
他にも尽きない話で楽しい時間を過させていただきました

ところがここで大変なことが起こってしまいました…^^;

お天気があまり良くなかったので気温も例年ほどは上がっていなかったようですが
それでもウワサどおりやっぱり暑い京都の夏!
当然 お店の中は冷房がガンガンなんですね~(汗)
ありえないぐらいの寒さに一番驚いたのはワタシの鼻でした

最初は タラっ と控えめに出てきていた鼻水が
時間を重ねるごとに サラサラ度を増していき
しまいには とめどなく溢れる滝のようにツーっとひっきりなしに流れ落ちて来ました(汗)
(キレイな話じゃなくってスミマセン!)

暑さには弱い北海道人は実は寒さにも滅法弱いのです
(冬はストーブガンガンだから全然寒くないしね^^;)

とりあえず7分袖のカーディガンは着ていたものの手首が寒く
車の運転時の日焼け防止用に持っていたロング手袋を即座に装着し
首にはもちろんストールをぐるぐる巻いて…

これじゃぁマイケルのことを笑えないよ…^^;

多分 お店の中で一番アヤシイ格好をしていたのはワタシです
そして すぐ隣にトイレがあったのをイイ事に3分毎に籠もって鼻をかんでいました
(え?3分ももってない??)

そんな非常事態でしたからね 当然このお店の写真なんてありませんよ
(ってか話に夢中すぎて誰も撮ってないじゃない(笑) え?アタシの鼻が気になったせい?)

元々 多少の鼻炎持ちで ちょっと冷えるとすぐに鼻水が出るワタシは
寒さには非常に敏感でして 普段は靴下なども常備しているのですが
この時は不覚にも暑いことしか想定していなかったんですよね~!
(だって関西の夏だもん)

初対面の皆さんにお見苦しい姿を見せたばかりか
エライ気を使わせてしまったと思います!(汗)
本当にすみませんでした~!!

この夜はワタシの鼻を皆さんご心配くださって早々にお開きになりました^^;
お陰さまでホテルに帰ってお風呂にしっかりつかり
常備薬の鼻炎カプセルをスーツケースの底から引っ張り出して飲んで寝たので
翌日にはスッキリしていましたよ~^^

 

それにしても…

ワタシがこんなに大変なことになっているのに
他のお3人さんってば涼しい顔をしているのには驚きました!
皆さん上着も何も着ないで半袖なんですよっ!
akimさんなんてノースリーだったんですよっっ!!

う~ん… 何が違ったんだろう…
身体の鍛え方?^^;

 

そんなことを思いながら長い一日を振り返りつつ
ベッドに入ってすぐに眠りに落ちていましたとさ^^

 

 

… つづく …

 

 

まだまだ続く もふもふ関西ツアー!結果は知ってるとか言わないで もふもふっとよろしくね^^;
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 13:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoちゃん、こんばんは~♪
いっぱい綺麗な写真撮ってくれてありがとう♪

そうそう、ぼったくりクラブの元締めはスモ姐さんで
さらにそのウラで操っているのはわたくしパステル子(実はグレ子)なのよっ(笑)

仏壇と誕生日以外ろうそくつけない(爆)
確かに!!わたしも実はそうよ~
あれは飾ってるだけで一回も火をともしたことなんか
ないわよ!
そのままにしておいただけでもスモモにかじられて
穴だらけになるからお客様が帰られたらすぐ撤収よ~!

家狭くてびっくりでしょ~?
邸宅なんて、とんでもないです!!

それから晩いったお店の前は西本願寺です!
ほんとにあの時はrinkoちゃん気の毒だったわ…
わたしたちがいかに冷房に慣れされてるかよく
わかったわ。

| パステル子 | 2009/08/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

んま!グレ子に先越されてたわ(笑)
ホントにわたしたちって冷房に強いんだって思ったわ・・。

それはそうと、笑いの伝道師って・・(笑)
誰に伝えるのかわかりませんが、実物以上にステキな人として描写されてっから、あせったわ~~(汗
でもありがとね♪
何だかうれしくて、ムーンウォークしたかったけどできないから、坂田歩きで部屋中ぐるぐるしちゃったわ(笑)

| akim | 2009/08/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

また朝からakimさんのコメ読んで笑った(^^)
坂田歩きって・・・(爆)
お顔分かってるだけに想像したよ(^^)

パステル子さん家の4ニャンズ(3ニャンだったね~)
接待上手だったよね!
女の子も接待できるんだから凄い!
もうね~我が家1番にして良かったわってつくづくおもったよ。
この後我が家だったら・・・考えるだけで怖い・・・
田舎の田舎な家だもん・・・ろうそく自体がないもん(笑)

| フクウタ母 | 2009/08/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

にゃはは

「猫と薔薇」か~。
素敵にゃホストクラブだにゃあ♪
楽しそうだわ♪

| harry | 2009/08/08 18:36 | URL |

つい最近までrinkoさんは北海道から車をぶっ飛ばして来たって思い込んでいたよ。
そのくらいのパワーありそうだし。(笑)
あらためて通して読んで楽しませてもらった♪
ってか、まだ続くんだよね。(^^)ワクワク
もうこれは徒党を組んで押しかけるっきゃないわ。(´▽`)
まずは先立つものを貯めねば。
働けー、ヨシヲもっと働けーー!

| まりまお | 2009/08/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

お返事がすっかり遅くなってしまいスミマセン^^;

◆パステル子さん
パステル子さん、おはようございます~♪
もっともっと撮ってくれば良かったと今後悔しています~(笑)
おしゃべりにも夢中だったから…^^;
やっぱり…総元締めはパステル子さん、いやグレ子さんだったんですね!(笑)
あはは!キャンドル秘話がそんなにあったとは!(爆)
お家は本当にステキにされていて羨ましかったです~!
そして居心地が良くってね^^
また遊びに行かせてくださいね~♪
西本願寺のお店では本当にお見苦しくってすみませんでした(汗)
ワタシはパステル子さんのノースリーが信じられませんでしたよ(笑)



◆akimさん
いや、ホント!みなさんすごいな~!って思いましたよ!
誰も長袖着てませんでしたよね!^^;
あはは!やっぱりakimさんって笑いの伝道師なんだって
多分このコメントを読んだ皆さんが思われたと思います(笑)
今となってはムリですが…
マイケルに是非坂田歩きをしてもらいたかったな~!!^^



◆フクウタ母さん
akimさんは実は坂田歩きのスペシャリストなんですよ^^
今回は見逃しましたが今度是非見せてもらいましょうね~(笑)
いや本当にすごいお宅でしたよね~!
でも大丈夫よ!うちもろうそくは仏壇にしかないから!(笑)
ふーちゃんちはニャンズが遊べる空間がたくさんあって本当に素敵なお家でしたよ~♪



◆harryさん
もう最高のホストクラブでしたよ!!
後の請求書が怖いけど…(爆)



◆まりまおさん
あはは!ここにもそう思われていた方がいらっしゃいましたか~(笑)
今度はズルしないで頑張ってみます^^;
ってか、今度は皆さんで関西から関東経由で車で来るっていうのはどうですか?!(爆)
楽しみに待ってま~す^^

| rinko | 2009/08/28 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/252-dc8ff5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT