PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地球の平和を守るために

1 

これまで我が家の周辺だけだった雪景色ですが とうとう札幌市内全域と足並みが揃ったようです(笑)
本日も朝からもっさもっさと降り続く雪ゆきユキ…

こんなお天気なのに朝っぱらから玄関前でスタンバっているおばかさんもいるんですよ…
玄関だって寒いんですけどねぇ(苦笑)

 

2

もも 「どんなに雪が降ろうとも私は行かなければならないのよ… 地球の平和を守るためにっ!」

あっそ…

 

3

はっち 「ももちゃん!」

 

4

はっち 「ももちゃんだけじゃ危ないよ! はっちも一緒に行くー!!」

 

5

もも 「ダメよ! はっちには危険すぎるわっ! はっちはウチで待っていなさい!」

本当はひとりで楽しみたいだけなくせに…^^;

 

 

6

もも 「はっ! すでに敵が襲撃してこようとしているわっ!!」

※ あれは朝から雪かきをしているじぃじです

 

7

じゃぁ もも隊長! 地球の平和を守るために行きますかっ!

 

8

さぁ! 隊長!! しっかり戦って!!

 

9

はっち 「ももちゃん… 気をつけて…」

玄関の窓から はっちも応援してるよ!

 

10

もも隊長 「 ……… 」

 

11

隊長…? ど どうしました?

 

12

もも隊長 「敵は今すぐ攻撃をしかけてくるつもりは無さそうね…」

そりゃまぁ… あれはじぃじだからねぇ^^;

 

13

た 隊長?

 

14

もも隊長 「今日のところはこれぐらいでカンベンしてやるわっ」

えぇっ?!

 

15

はっち 「ももちゃん大丈夫?! どうだった?」
もも隊長 「 まぁあれぐらいなんてことないわね 所詮アタシの敵じゃないわよ」

………

 

16

結局 一歩も外に出ることなく戻ってきた もも隊長でした(苦笑)

今もストーブの前でぐーぐー寝続けています…

 

だから言ったじゃん★

 

 

雪の中のお散歩写真を楽しみにしてくれている人もいるのにねぇ…
期待はずれでスミマセンです^^;

 

 

 

地球の平和は守れるのか?! ヘナチョコもも隊長に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

「初雪が降りました!」 と 「ため息の朝」 と 「そして雨の日曜日」 のお返事書き終わりました~^^
良かったら見てくださいね♪

 

ちょっとお知らせ…

web拍手 by FC2

猫写真募集バナー

春日出版さんで 新しく写真集を刊行されることが決まったそうです!

タイトルは 「愛しのおバカ猫」 ということで
掲載写真を大募集しています!

締め切りは 12月8日(月) です


春日出版さんには 「我が家自慢の猫大集合2」 で大変お世話になりました^^

 

| 四季折々 | 18:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃはは

すっごい雪ですねぇ。
ももちゃん…
寒くて一歩も出られなかったのね。

お写真募集中のバナーは世良くんだったのね。
この子は世良くんだろうか?って
よそ様のブログで見たときに思っていたのよ~。

| harry | 2008/11/22 18:44 | URL |

rinkoちゃん~すごい雪ですね。。。うちの3ちゃんが名古屋も明日?!降るかな~降ってほしい~っと一緒にrinkoちゃんのブログ見て言ってますよ~御無沙汰してます。。素敵ですね。ももちゃんのおべべ?と赤と雪の白~~あ~メリークリスマスカラーですね。マフラーしているももちゃん&はっちちゃん~おしゃれです。可愛い♪皆さん~お風邪ひかないようにね。またきますよ。。

| きなこママ | 2008/11/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/22 22:00 | |

ももちゃん、顔が…
つぶれるほど寒かったみたい~(笑)
暖房のまん前と猫が違ってない?ゞ(≧ε≦o)
はっちちゃんの分まで頑張るつもりだったのに…ねぇ(笑)

雪のお散歩はお日様さんさんの中でがいいみたいねっ(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/11/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんマフラーもしてしっかり着こんで
準備万端だったのにねぇ(^^;
本日は気温を確かめただけって事ですね(* ̄m ̄)
愛しのおバカ猫、行ってみたらお知り合いの仔猫が!
我が家自慢の猫大集合に載ったお写真でした♪

| tenkomori | 2008/11/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

がくっ(爆)

ももちゃん・・・・・(*≧m≦*)
そうだよね、いっくら地球の平和を守るためとはいえ こんな雪じゃあね(*^m^)o==3
すっごい気合に満ち溢れてたから これは ひょっとして また雪の中をさくさくと歩いていくかと思いましたが・・・(o^-^o)
   
あの・・・・・
おうちの中からももちゃんを見送るはっちと一緒に写っているのって 雪かき用スコップの持つところだと思うんですが、rinkoさんちの雪かき用スコップって ももちゃん色とはっち色なんですね~(*´艸`)
かっわいい~~♥

| エイミー | 2008/11/23 01:04 | URL | ≫ EDIT

あははは
結局逆戻りしたのですね
あたたかそうなコートを着て準備をしたのに残念でしたね。
うちも少し降りました
こちらは散歩しております(笑)

| tieta4u | 2008/11/23 06:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/23 11:58 | |

わー、降りましたね!
ももchan★思ったより寒かったんでしょーか?笑
しっかり着込んでいい感じだったのに~笑
寒さに慣れていても、
猫の寒がりは全国共通なんでしょーか?
あはは、最後のお写真のももchan★の表情、
        なんとも可愛いですねぇ(w´艸`)

| masako | 2008/11/23 13:27 | URL |

この寒さじゃぁ~ちょっとお外には行きたくないですね♪
玄関で腰が引けてるももちゃん(笑)
そんなんじゃ地球の平和は守れないかもヨ!!!

ストーブであったかチャージして
明日また出動だっ!! はっち隊員も準備準備~!!

| あさ | 2008/11/23 13:28 | URL |

うううう・・・・
見てるだけで寒いっすよ(笑)
ももちゃんまぁ肉球も冷えちゃうし
どうやら敵ではなさげですから(爆)
うち亮がすこーしチラホラ舞う雪の日に
ベランダですら嫌っていう寒がりです(∀ ̄ll)
あんた雪国住めないよっていうてます(笑)

| はる吉 | 2008/11/23 13:31 | URL |

うちのほうは雪はまだそんなに降らないんですが、ヒョウとアラレが…。
とーちゃんが「痛て痛て痛て」(傘は破れるので無効)とか言いながらバス停から走って帰ってくるのが日常茶飯事です(苦笑)

ももちゃーん、冬の間はお散歩は回数減らそうよ、ね♪
雪が降ったら「犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる」って歌にもあるんだからさ。
(余談ですがこの歌、去年まで住んでた富山で雪に閉じ込められちゃったときに、歌詞を作ったという説があるそうです。確かに「降っても降ってもずんずん…」とかヤケクソっぽいですよね)

| エリックのかーちゃん | 2008/11/23 15:13 | URL |

地球の平和よりも身の安全ですよね(笑)
こんな雪の中を散歩に行ったら
肉球がしもやけになりそう!
冬は家の中でぬくぬくがいいよねぇ、ももちゃん!

| たっちー | 2008/11/23 16:56 | URL |

ぷぷっ、ももちゃん寒さに負けたのねぇ(笑)
雪国ニャンコとしたことが。。。(* ̄ー ̄*)
やっぱり暖かい部屋で寝てるのがいいか~♪
ももちゃんの代わりにはっちちゃんガンバレ~!(笑)

| ゆき | 2008/11/23 21:34 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
お散歩に行きたいと騒ぐわりにはヘタレだったようです~(苦笑)
そうそう!世良君だったんですよ~♪
どうやら無許可らしいですが…(汗)



◆きなこママさん
あはは!さすがにこの時期に名古屋で雪は難しかったですね^^;
3ちゃんのために雪の写真をもっとアップできるように頑張りますので
写真で我慢してね♪とお伝えください^^
ママさんもムリしないでね~!!



◆鍵コメさん
色々とありがとうございました~!!
おかげ様で色々と…(笑)



◆まったり福タビ大リンの姉さん
あはは!潰れてますよね!!(爆)
だ~か~ら~って毎度言っているのに
行きたいって騒ぐんですよね…^^;
ホント!人間のためにもお天気になって欲しい~!!



◆tenkomoriさん
できれば天気予報を見て最高気温とかも確認してほしいですよね!(笑)
お友達の猫ちゃんも載っていたのですね♪
やっぱり無許可だったのかしら…(汗)
なんだか色々とあるようで^^;
オトナの世界は難しいです~



◆エイミーさん
ももにとって地球の平和がどれだけのウェイトをもっているのか?
非常に気になるところです(笑)
エイミーさん!すごい!!
ほんとだ!うちのコカラーのスコップですね!
言われるまで全然気付いていませんでしたよ~(笑)



◆tieta4uさん
あんまりうるさいから人間も結構な重装備で出たんですけどね~(苦笑)
ティエタちゃんもおとうさんも嬉しそうでしたよね♪
うちもようやく慣れたようです…(笑)


◆鍵コメさん
色々とお騒がせしてすみませんでした~^^;
お陰さまでホント勉強になりましたよ!
ありがとうございました~^^



◆masakoさん
家の中がすっごく暖かいので、ももも錯覚していたようです(笑)
できれば出る前に気付いて欲しかった…^^;
寒さになれるということはやっぱりないようで
こっちでも一番暖かい場所は猫に占領されていますよ~(笑)



◆あささん
できれば外に出る前に気付いて欲しかったですね~(笑)
本当に地球を守る気があるのか?甚だ疑問です(爆)
ようやく慣れたようではっちもとうとう出動しちゃいましたよ~^^;



◆はる吉さん
あはは!亮君はどちらかというと旦那様の血を引いたのね~♪(笑)
ももは家の中が暖かいからどうやら外も同じだと勘違いをしているようで…^^;
付き合わされる人間が一番寒いっす!^^;



◆エリックのかーちゃんさん
やっぱりそちらの方が気温が高いのでしょうね~!
こちらでは霰ってあんまり降らないんですよ!
雨から雪に変わる本当にちょっとの時間だけかも!
旦那様痛そうーーー!!怪我をしないように気をつけてくださいね^^;
あはは!ホント「ずんずん…」は実感こもってますよね(爆)



◆たっちーさん
あはは!たしかに~!!(爆)
身の安全だけでも自分でしっかり守ってもらわなくっちゃ^^;
私もぬくぬくイチオシです~~~(笑)



◆ゆきさん
寒さに負ける前に寒いってことに気付いて欲しかったです(笑)
はっちはもっとヘタレなのですが
どうやら二人共ようやく慣れてきたようです~^^;
できれば慣れて欲しくなかったんだけどね…(爆)

| rinko | 2008/12/20 02:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/23-59e5865c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT