PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたしのお庭~セルフリノベーションお庭編4

a-1DSC_4235.jpg
 
もう飽きたかもしれませんが今日もお庭の写真です






a-2DSC_4097_2017073111084852d.jpg

一応前回で完成と書きましたが残っていた元BBQのところも
出来上がったのでお見せしますね






a-3DSC_4092.jpg

今日も無駄に写真が多いですがよろしかったらお付き合いお願いします



a-4DSC_4101.jpg

元BBQコーナーはこのようになりました~

シロウトの作業ですがなかなか良くないですか?
(自画自賛でスミマセン)






a-5DSC_4106.jpg 

そして可愛いグッズも少し増えたりしました





a-6DSC_4109.jpg 

こちらは庭に水をまくホースを掛けておくものなのですが
リードを掛けておくのにちょうど良いと思い購入しました

今はホースも色んな種類があるようですが
我が家はまだ普通のゴムホースなので
これに掛けておくと花をホースで潰しちゃう心配がないというスグレモノ
色々と便利なものがあるんですね~!




a-7DSC_4113.jpg

こちらは可愛い小鳥さん付きのバードテーブルです

すずめさん初め小鳥が結構来るので
ここで可愛くついばむ姿が見られたらいいな~♪

ただ…ここにエサがあることは認識されていないようなので
まだ誰も来てくれてはいませんけどね…




a-8DSC_4115_20170731110750c56.jpg

って! アンタたちがそこにいるからじゃないっ?!




a-9DSC_4311.jpg 

アプローチの奥には





a-90DSC_4120.jpg 

サークルの花壇があります
シンボルツリーにスモークツリーを植えました
(後ろのツツジと被って見えにくいですけどね)
ホワホワがいっぱい出てくるのが楽しみです ^^




a-91DSC_4129.jpg 

そしてここにも鳥さんがいます
リードを引っかけているのですが
これもホース用のようですよ
螺旋の部分にホースを掛けて花壇に入らないようにするようです




a-92DSC_4130.jpg

そして鳥さんがまだこちらにもいます





a-93image1 (2)

こちらはアイアンフェンスです
(ちょっと見えにくいですが4枚並べています)





a-94DSC_4118.jpg

これをお隣との境界に置いて目隠しにします
足元に出てきているのは フウセンカズラ で
これがぐんぐん伸びてグリーンカーテンになって
お隣のブロック塀が見えなくなる予定です

ここは冬に雪かきでママさんダンプを通す場所なので
どうしても塀を作る事ができず
一年草で隠してみることにしました
冬になる前にフェンスは物置にしまって
また来年設置しようと思っています

来年は何を植えようかな~



a-95DSC_4141.jpg

アプローチの周りも





a-96DSC_4125.jpg

大体埋まってきました




a-97DSC_4165.jpg

草花の成長が思ったより早くてビックリしています
混み過ぎてきたらまた色々と植えかえたりして行きましょう





a-98DSC_4169.jpg

これからここで




a-99DSC_4362.jpg

もも と はっち の





a-990DSC_4409.jpg

色々な写真を




a-991DSC_4379.jpg 

いっぱい撮って行きたいね





a-992DSC_4348.jpg

頼むから協力よろしくね~!










去年まではお向かいの素敵なお庭で撮影をさせてもらっていましたが
去年 お向かいさんがお引っ越しをしてしまい
残念ながらお庭にお邪魔することができなくなってしまいました

そんなこんなで前から考えていた庭作りを
本格的に進める事になりました

最初は業者さんにお願いしようかとも考えたのですが
どんな庭にしたいかすら思いついていなかったので
お友達の Laurelさん に手伝ってもらいながら
自分たちで作ってみようということになりました

夫婦揃って身体はボロボロになりましたが
思っていた以上の素敵な庭ができて大満足です♪

多分お値段もかなりリーズナブルにできましたしね(笑)




あ~!やって良かった~!!








毎朝庭を眺めるのが日課になっているワタシ達家族に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| セルフリノベーション♪ | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

前のお部屋の塗り替えにも驚きましたが、今回もすごい出来栄え(*^-^*)
素敵なイングリッシュガーデン(て言うのですよね)ですね。

木を掘り返したりと大変な力仕事も(>_<)・・・

モザイクのレンガ?も素敵

そして何とモデルさんがいいですね(*^-^*)

はっちゃん素敵です(ももちゃんはいつも可愛く映ってるもんね(笑))

| hana_hanadesu | 2017/08/01 20:06 | URL |

あれからずいぶんグリーンが増えていい感じですね。
とっても心地よい空間ですって、2にゃんの声が聞こえます。
フウセンカズラ懐かしい。子供が小さいころ喜びましたよ。
沖縄スズメウリもおもしろいですよ。秋にツルと実は巻いて
リースになりますよ。

| 花kei | 2017/08/05 15:27 | URL |

お庭、とてもいい感じに仕上がりましたね。これからいろんな花が咲くのが毎年楽しみですね。ももちゃんやはっちちゃんも喜んでいるのではないでしょうか?汗水流して作った甲斐がありましたね。

| youko | 2017/08/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
素敵なイングリッシュガーデンを目指しつつも
なかなか思い通りにはいかないものですね~^^;
力仕事とセンスが比例してくれればいいのにと思う今日この頃です(笑)



◆花keiさん
本当に草花の成長の速さに日々驚きの連続です!
色々とお花情報を教えていただきありがとうございます~^^
本当に今まで興味がなかったので助かります!(笑)
毎年楽しめるように頑張ります♪



◆youkoさん
ももとはっちがここに寝そべってくれると
頑張って良かった~!と思いますね~^^
こんな大掛かりな事はもう二度とできませんけどね(笑)

| rinko | 2017/08/17 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2164-861a91e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT