PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルフリノベーション~お庭編1

a-1DSC_3907.jpg 

早いものでもう6月になってしまいました

もう少しブログの更新をしたいと思いつつ
日々のバタバタに追われてしまっています

ちなみにこの写真は4月に撮ったものだったりして…^^;







a-2DSC_3920.jpg

実は去年からお庭を改装しようと色々と考えていたのですが
どうしたら良いのかなかなか名案が浮かばず
とうとうひと冬越してしまったのですが
お友達に相談をしてなんとか方向性を決める事ができました




a-3DSC_3953.jpg

このクロッカスたちは来年はどこで花を咲かせるのかな?






a-4DSC_3965.jpg

もも&はっち はクロッカスよりも
紫陽花の枯れ枝が気になるようですけどね…




a-5DSC_3993.jpg 

お庭改装の手始めは小石拾いからでした
現場監督のキビシイ目のもと頑張りました
ちなみに現場監督が乗っている場所は
BBQ用のコンロとして作られたものです




a-7DSC_6057.jpg

とりあえず5月には小石や大きな石も取り除いて
植木の整理もしましたよ
いや~ なかなかの力仕事でこれは大変だわ~!





a-6DSC_6037.jpg

はてさてどうなることやら





a-8DSC_6062.jpg

こうご期待っ!



素敵なガーデンにしたいな~♪
なるかな~♪





ムリかなぁ…^^;









夏には素敵なガーデンでモデルさんをしたい もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| セルフリノベーション♪ | 12:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だけど楽しみですね~
私の庭は25年ぐらい前に自分好みに大改造して、今はすっかり
成熟した庭に。もはやどうにも、こうにも・・・この時期は
緑の洪水です。庭に出ると元気もらえます。
私の庭は、まさにナチュラルガーデンですよ。
お手伝いに行きたいぐらい。猫の手よりは
いくらか役立つわ。

| けいたん | 2017/06/02 20:43 | URL |

rinkoさんちのお庭、なかなか広いのですね。
ご近所さんの素敵なお庭に負けないように、ホームガーデンを作って下さいね♪
果樹とか植えると、楽しみも増えますよね^^

我が家もリフォームが完成真近になって来て、庭の粗が目立ってきました><
庭って、業者さんに依頼するとお高いんですよね…
自分で作業するには、地面がカチンコチンでスコップでは間に合いそうにありません::
なんとか出来ないものかと思案中です。

| ふくまま | 2017/06/03 22:55 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆けいたんさん
わ~!緑の洪水!!憧れます~^^
ワタシもナチュラルガーデンを目指しているのですが
どうなることやら…^^;
元々グリーンを枯らす方が得意なのでうまく出来るのか?
そして維持できるのか???
とっても心配です(汗)
是非是非お手伝いお願いしたいです~(笑)



◆ふくままさん
お~!!リフォームの出来上がり楽しみですね~!!
きっと素敵なお家になるんでしょうね~♪
ふくちゃんも気に入ってくれると良いですね^^
そうなんですよ!
最初は業者さんに頼むしかないかなぁ…って思っていたのですが
やっぱりそうなるとン十万円という単位でかかりそうなので
ダメ元で自分でやってみてしまいましたよ^^;
スコップと鍬でまさしく耕すところから頑張りましたよ!
う…ウデがイタイけど…(笑)

| rinko | 2017/06/05 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪

もうこの年に(どの年じゃ~)(笑)
春からの草取りでヒイヒイです(>_<)
花は大好きで色々植えてますが、最近は木は短く短くちょんちょんに(笑)
まだ自分でやれてますが先は・・・(>_<)

| hana_hanadesu | 2017/06/06 14:33 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
そうそう!草取りが本当に大変ですよね~^^;
なのでなるべく土の出ている面積を減らしたいんですよね…(笑)
木も短くすると良いのですね!
なるべく手を掛けずにも素敵に見えるお庭にしたいですよね~^^

| rinko | 2017/06/06 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2159-8c6ae8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT