PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなったら…

a-1DSC_0510.jpg 

今年も編み物をはじめました





a-2DSC_0483_20161123124454e75.jpg

寒くなってくるとなんとなくうずうずしちゃうんですよね~^^;







a-3DSC_0590.jpg

途中 こんな事態にも見舞われました…(涙)






a-4DSC_0594.jpg

犯人はもちろんアイツです
目撃情報があるので間違いありません!





a-5DSC_0600.jpg

ワタシ関係ないから 的な態度をしていますが
こっちを向いている耳が全てを物語っていますよね(笑)





a-6DSC_0601.jpg

ももちゃん はそんなイタズラしないのにね~




a-7DSC_0603.jpg

ん?






a-8DSC_0611.jpg

アンタもかいーーーっ!!!







a-9DSC_0626.jpg

やっぱり もも も猫だったのね…^^;





a-90DSC_0644.jpg

そんなこんなの紆余曲折を経て
なんとか編み上がりました~♪
ももが着けているのは大分前に編んだモノです
ちなみにどちらも人間用のスヌードです ^^;



a-91DSC_0676.jpg

可愛いでしょ?






a-92DSC_0736.jpg

ついでにこんなのも編み上がりました
これ なんだと思います?




a-93unnamed.jpg

じゃじゃ~~~ん☆
カメラカバーでした~!
(iPhoneで撮ったので色が違うね~^^;)

望遠レンズにも対応できるように長く編んであります

真冬の夜中や朝方の撮影などになると
気温が下がる事によってカメラが凍ってきたりするんですよ
そうするとレンズが結露ったり動きが悪くなったりするので
タオルを巻いたりカイロを付けたりしていたのですが
思い立ってこんなカバーを作ってみました^^

まぁ…

次にそんな過酷な撮影に行けるのはいつなのか
全然予定はないんですけどね…^^;





a-94DSC_0665.jpg

とりあえず出来上がって満足満足です^^


ついでに並んで撮影できたのが嬉しくて
同じような写真ばかり何枚も載せちゃいました ^^;









転がる毛糸玉が大好きな もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪










web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさん、こんにちは。

まぁ〜っ 素敵な色のスヌードを発見!はっちゃんももちゃん用(←あれ?)だけでなく、ばっちりカメラさんもスヌードをもらったのですね^^
ツーショットが素敵♪って11枚目のはっちゃん…お顔が怖いかも…

| とろぽん | 2016/11/23 15:42 | URL |

こんばんわぁ~♪

11月と言うのに北の方は大変なことになってますねぇ
はっちゃんはストーブの前を陣取ってますね(*^-^*)のんびりと・・・でもなさそう、聞き耳をですか(笑)
ももちゃんはりんこさんの横なのかな。
”でも私たちが悪いばかりでもないのよぉ~”(BYももちゃん、はっちゃん)出しておくりんこさんもちょっぴりね~v-8

あらあら珍しいこと二人並んで可愛い写真がとれましたね[絵文
字:v-221]

何だろうと思いきやカメラカバーですか(笑)想像もつかなかったですv-12

| hana_hanadesu | 2016/11/26 20:45 | URL |

あにゃあ

スヌードにゃんずになってる。
かわいいなぁ♪

ももちゃんたら毛糸遊びですか♪
ころんしている姿がかわいすぎる。

| harry | 2016/12/03 01:48 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆とろぽんさん
こんにちは~^^
はい!みんなでスヌード祭りです~!(笑)
はっちはこれでも笑っているつもりなんですよ~(爆)



◆hana_hanadesuさん
こんばんは~^^
いやはや本当に雪には参っていますよ^^;
本当に…毎年やられているのに学習しないワタシです(笑)



◆harryさん
意外とふたりとも似合っていましたよね~^^
ももが無邪気にころんころんしてくれると嬉しくなります♪

| rinko | 2016/12/13 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2138-7ee8e0d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT