PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪

a-1DSC_5587.jpg 

朝 目が覚めたと思ったのに






a-2DSC_5632.jpg

実はまだ夢の中だったようで…





a-3DSC_5638.jpg

トンネルを




a-4DSC_5639.jpg

抜けると





a-5DSC_5645.jpg

そこは





a-7DSC_5616.jpg

雪国でした





a-6DSC_5598.jpg 

本当は山が紅葉してきれいです~ なんて記事を書こうと思っていたのに
紅葉をすっとばして雪山になってしまいました ^^;






a-8DSC_5647.jpg

もも もあっという間に帰って行きましたよ




a-9DSC_5591.jpg

もも 「 夢だったら良かったのに… 」

ね~!!!





a-90DSC_5651.jpg

ちなみに はっち は一瞬玄関まで来たけど
あっという間にここにいました
(もちろん床暖はいってます^^)






昨日(10月20日)札幌で初雪が観測されたそうで
我が家とは反対方向にあるオットの会社では
帰りにはもう雪が積もっていたそうです

こちらは昨日はまだ降っていなかったのに
今朝になったら真っ白になっていてびっくり!
なんだか年々初雪も早くなっているような気がします

このブログを始めた頃は11月に初雪が~なんて
記事を書いていたような気もするんですけどね~^^;





一昨日は紅葉がきれいだわ~♪ なんて山を見ていたのに
季節のスピードについていけない今日この頃です…






早く覚めて欲しいと思ったらとっくに覚めていてがっかりの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
(こちらで遅ればせながら紅葉風景をちょっと…^^;)




web拍手 by FC2

| 四季折々 | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお〜!雪だ雪だ!

薄桃色のバラに白と緑はとってもよくお似合いです。

私もトンネルを抜けて銀景色に飛び込みたぁ〜〜い!
南国福岡にはめずらしく、羨ましい光景です。(いや、南国福岡でも家族にきいてみたら羨ましいのは私だけでした・・・(^^;)

そういえばももちゃんはふっくら毛が分厚そうでさすが北海道の猫さんだわ〜!と思っていたけど雪は嫌いなのかな?
我が家の2匹は去年何十年ぶりかの大雪…私の人生初の雪らしい雪(笑)に興奮してこたつで丸くならずに遊びまわり、さすけくんなんて肉球にしもやけをこさえていました。
毛もさすけはともかくかげまるは貧毛ぎみだし(笑)、さすけも分厚くはないし、これが雪国の猫さん→ももちゃんとの違いかも!と密かに思っていました。日本国内でも地域によって違ったりするんでしょうか。

はっちゃんはしっかりこたつ…じゃなかった、床暖でまるくなったのね♪

ってそれにしても初雪早いな〜!^^;

| とろぽん | 2016/10/22 11:15 | URL |

降っちゃいましたね〜
寒くなりましたもんね。
ももちゃんも福々しくなってますね^^
(うちもネコ、人間共々、よそ様のことは言えませんが^^;)
暑かった夏も過ぎればあっという間でしたね。
もう、年末に向けてまっしぐらです。
一年の早い事、早いこと…
そのまえに、北からの雪のクリスマス便りを楽しみにしてます^^

| ふくまま | 2016/10/22 13:18 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆とろぽんさん
薔薇の花と雪はこちらでもなかなか見ない光景でしたよ^^;
雪景色はワタシも大好きなのですがこの寒さがね~!
慣れるまでがやっぱりツライです(苦笑)
ももはもしかしたら毛が厚いのではなく肉厚なのかも…(爆)
雪は嫌いではないようですがやっぱり寒いので外に出てもすぐに帰りますね~^^



◆ふくままさん
とうとう降っちゃいました~^^;
暑くてバテバテだったのが懐かしいですね(笑)
あぁ…年末…
あんま考えたくないね…^^;

| rinko | 2016/10/22 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2131-b83672b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT