PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すずめの親子

a-1DSC_3870.jpg 

窓に座って一点を見つめる もも
視線の先には…?





a-2DSC_3846.jpg

すずめさんがいました




a-3DSC_3863.jpg

お 2羽いますね!





a-4DSC_3874_20160528232102ab0.jpg

親すずめが子すずめにご飯をあげていました
(窓ガラス2枚越しなのでちょっとぼやけてます^^;)




a-5DSC_3876.jpg

おいおい!おかあさんまで食べちゃうの?!





a-6DSC_3878.jpg

子すずめ 「 もっとちょうだい! 」

と 言ったかどうかはわかりませんが





a-7DSC_3881.jpg

またご飯を持って来てもらえるのを待っている
子すずめでした

黄色いくちばしがカワイイですね♪






a-8DSC_0367.jpg

ちなみにこちらは別の場所で撮ったカワラヒワなのですが
親子じゃなくてツガイなんだそうですよ!
オスがメスにご飯を食べさせてあげるんだそうです
鳥がエサを口移しであげるのは親子だけじゃないんですね~











もも に見つめられても全然平気なすずめさんに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

素敵な写真を見せて戴きましたよ。つばめはのえさやりは目のあたりに見ますがスズメは初めてです。つばめもスズメも変わらないですね(*^-^*)
でも、もう巣立ちはしてるのですよね。 フォトも見せて戴きましたが、もう凄い写真がとれるのですね。羽を広げてところの綺麗なこと・・・
何時間もシャッターチャンスをねらってるのでしょうね。

| hana_hanadesu | 2016/05/29 21:33 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
こちらでは逆につばめの餌やりを見た事はないんですよね~!
ツバメの雛がみんなで一斉に口を開けるのもカワイイですよね♪
スズメは飛べるようになっても親に餌をもらうみたいですね
雛が親よりも大きくなっているのに餌をもらっているコを見たこともあります
アンタもういいんじゃない?って感じでした~(笑)
あちらも見てくださってありがとうございます~^^
撮っている時は全然気付いていないのですが
あっという間に何時間も経っているんですよね^^;

| rinko | 2016/05/30 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2115-e30f230b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT