PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春よ来い!

1a-1DSC_2859.jpg 

先日の猛吹雪の時は一日中雪かきに追われて
本当に本当に疲れ果てました




a-2DSC_2888.jpg

なので朝起きて玄関の階段に雪が無いと




a-3DSC_2891.jpg

ものすっごく嬉しいです♪




a-4DSC_2896.jpg

お お散歩に行くかい?



a-5DSC_2899.jpg

と 思ったら





a-6DSC_2900.jpg

ここまででおしまいですって



a-7DSC_2903.jpg

まぁ 階段以外はまだ雪だらけですからね ^^;



a-8DSC_2906.jpg

それでもちょっとだけ春の匂いがするような…




a-9DSC_2957.jpg

なぁんて浮かれていたら翌日にはコレですよ…(涙)




a-90DSC_2969.jpg

毎朝玄関で一喜一憂しています





a-91DSC_2982.jpg

早く春になればいいね~!








階段の雪かきをしないで一晩置くと
凍ってしまって滑って危ないので
ここだけは必ず毎日雪を落とします

なので夜に雪が降らなければ階段はきれいなままなので
朝起きてホッとします



去年までは 雪かきが趣味のような じぃじ が
それこそ雪かき職人のように毎日やってくれていましたが
今年からはワタシの仕事になりました

今年は雪が少ない方だったので随分ラクではあったのですが
流石にあれだけ一気に降られると筋肉痛になるぐらい
へとへとになりますね~^^;

そろそろもう雪かきにも飽きたので
早く春になって欲しいな~!



ちなみに昨日は雨が降るぐらい気温があがったので
道路の雪も随分融けました ^^




気温が上がると道路がぐちゃぐちゃでやっぱり散歩に行けないがっかり もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






☆ 追加でちょこっとお知らせ ☆


3月9日(水)~11日(金)の3日間ですが
富士山撮影ツアー作品展が開催されます

場所 道新ビル1階 DO-BOX
(住所:札幌市中央区大通西3丁目)

1月に行った富士山撮影ツアーで
皆さんが撮られた写真を各自1枚展示します

開催期間が短いですがお近くにお寄りの際は
ちょこっと足を運んでいただけると嬉しいです♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

流石北海道! こちらでも1年一度くらい玄関前を雪かきするような積雪(どちらでもいいけど凍るから)がありますが今年はなかったのです。やはり暖かかったのですね(*^-^*)

ももちゃんもちょっぴりお年を召されたのかしら(笑)(以前は大雪の中よく散歩してたじゃないですか)

最後の写真ナイスv-238いいお顔です

| hana_hanadesu | 2016/03/07 20:20 | URL |

雪かきが趣味って^^;
雪国では、いい趣味の一つかもしれませんね^^
写真を見るだけで寒さが伝わってきます。
こちらは積雪の回数は2、3回でしたが、朝積もってるのを見ると「雪どけなきゃな〜」とちょっと面倒くさくなります^^;
けど、どけないとうちの前の道だけ残って、いかにも雪かきしてません!!状態になるので仕方なくやらざるを得ないんですがね。
雪が降って喜ぶのは、子供と犬だけですかね^^

| ふくまま | 2016/03/08 09:40 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
この期に及んで寒暖差の激しい日があったりしますね~!
やっぱり春が待ち遠しくなりますね^^
そうですね~ もももようやく寒さを感じるようになったのかもしれません(笑)



◆ふくままさん
じぃじは多分ヒマを持て余していたんだと思うのですが
雪が降ったら我先にと外に出て行くタイプでした^^;
ワタシは良い運動と思うようにしてホドホドに頑張っています(苦笑)
雪かきは本当にメンドクサイですよね~^^;

| rinko | 2016/03/20 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2104-f1226360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT