PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イスを可愛くリノベーション♪

a-1DSC_3592.jpg 

去年1階のリノベーションをしたことをブログに書きましたが
実はこのカウンターのイスにもちょっと手を加えました



a-2DSC_3531.jpg 

このイスですよ~



a-3IMG_0750.jpg 

この座面なのですが写真ではあまり目立ちませんが
実はかなり汚れているんです ^^;
お風呂場で丸洗いもしてみたのですがシミはなかなかとれず…
なので座面の貼り替えをしてみました~!



a-4image1 (9) 

って あ…




a-5image2 (8) 

スミマセン 相変わらず自分が主役だと思っているコです ^^;





a-6image3 (7) 

え~ 上の猫をどかせてイスをひっくり返すと
このようにネジで止まっています




a-7image4 (6) 

ネジを外して座面を外しました



a-8image5 (7) 

布を適当な大きさに切って座面をひっくり返して乗せます
最初はついている布を取って貼り替えようと思ったのですが
すっごいびっしりとタッカー止めしてあり
途中まで外したのですがあんまりにも大変で諦めました^^;



a-9image6 (4) 

そしてタッカーでバンバンと止めていき
(自分は適当です^^;)
余分な布を切り落としました

青いのがタッカーです



a-90image7 (4) 

じゃじゃ~ん!こんな感じになりました~♪

最初は茶色で統一しようかと思ったのですが
白を使ってみたら案外こっちの方がしっくりいったので
結局白にしちゃいました
でも最初に貼った茶色はめんどくさいのでそのままです ^^;

ちなみに花柄はキッチン用です♪



a-91DSC_1265.jpg

って やっぱり並べたら乗らずにいられないのね…



a-92DSC_1269.jpg

このシリーズの猫さんが はっち にそっくりなので
最近のワタシのお気に入りです♪

以前はあまり種類がなかったのですが
最近はたくさんこのシリーズの布が売られているので
見つけるたびにちょこちょこと買っています

本当はもっとおしゃれな布にしようかと思ったのですが
初めての貼り替えなので失敗してもいいようにと思い
手持ちの布を使いましたが
案外簡単にうまくできたので大満足です♪


また汚れたら貼り替えようっと♪



イスの座面を貼り替えるだけで
インテリアの印象も変わりますね~!
簡単にできるので皆さんもいかがですか?






たくさんの はっち に見つめられて落ち着かない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| セルフリノベーション♪ | 13:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわわ!!!
これは目からうろこですね。
かわいいし、もう言うことなし!!
はっちちゃん、カメラ目線で最高ですね(笑)

| 梅の花 | 2016/02/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!!

素敵すぎる!!
早々に座りにいかねばっ!

| しままゆ | 2016/02/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

可愛い〜!

rinkoさん、椅子のリノベーションは、ジャイアンドウ会の後ですよね?見たかったわ〜(o^^o)
やっぱりrinkoさん宅は、猫ちゃん柄ねp(^_^)q

| モエ | 2016/02/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪
前の暗い感じから別の部屋のようです。どの写真にもニャンコが居るステキですv-238

いや~かわいい~ その辺に転がしておいてもいいですね~(*^-^*)
はっちゃんもかわいいよv-238

| hana_hanadesu | 2016/02/17 12:21 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆梅の花さん
ずっと気になっていたのですが難しいかな~と
なかなか手がつけられなかったのですが
やってみたら案外簡単で拍子抜けでした^^
なんだかはっちがいっぱいこっちを見ているみたいでしょ?(笑)



◆しままゆさん
温めてお待ちしておりますのでいつでもどうぞ~^^




◆モエさん
あはは!やっぱり覚えていらっしゃらないですか~^^
実はあの時は既にできていてお見せしたんですけどね~^^;
テレビ鑑賞や積もるお話しでいっぱいでしたもんね(笑)



◆hana_hanadesuさん
こんばんは~^^
本当に印象ってガラリと変わるもんですよね~!
猫小物なんて集めているつもりは全然なかったのですが
気がつけば猫だらけになっていますね~^^;
自覚があんまりなかったけど立派な猫バカになっていました…(笑)

| rinko | 2016/02/17 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2099-c7e7ee7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT