PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪景色

a-1DSC_5975.jpg 

例年に比べると本当に雪が少ない札幌ですが






a-2DSC_5972.jpg 

我が家の周りはとりあえず雪景色になっています





a-3DSC_5981.jpg

今年は札幌市内ではちょっと珍しい光景になりつつあるようですけどね…



街に出かけると 道路に雪がなくて本当にびっくりします

そんな中 いよいよ雪まつりの準備が始まっていますが
本当に開催できるのか…?
結構本気で心配しています ^^;


雪まつり用の雪は私達が暮らす街中の雪は使わず
郊外の山から白いきれいな雪を運んでくるので
まぁ多分大丈夫なんだろうとは思うのですが
見渡す山々も真っ白になるほどには
雪は積もっていないように見えるんですけどねぇ…

だ 大丈夫かな? ^^;





a-4DSC_5995.jpg

家の中に入ったら珍しく仲良しな感じで並んでいたので
チャンス!! とばかりにシャッターを切ったのですが





a-5DSC_5996.jpg

1枚しか撮れませんでした…




ちぇっ☆








仲良しに見られるのは沽券にかかわると思っているらしい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 04:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

今日17日こちら(岐阜県平野部)は雨でした。でも寒いです。
灯油が安いので助かります(*^-^*)
そちらは雪なのでしょうね。
ももちゃんとはっちゃんはりんこさんが見てないところでは案外仲良しかもぉ~ですよ(笑)

| hana_hanadesu | 2016/01/18 20:25 | URL |

こんにちは。
ももちゃんらも、ちょっとは仲良くなれたのかな?
おうちが広く使えるし、ストレスフリーになったのかと思うんだけど(^^)

雪、一気に降りましたね。
こちらも今季初の雪で、20センチは積もっていて、現在も降り続いています。
これで雪まつりも大丈夫ですかね。
雪まつり、もう一度見に行きたいなぁ~

| ふくまま | 2016/01/20 10:28 | URL |

こんにちわぁ~♪

りんこさん地域大変なことになってませんか(>_<)北の職人さん雪かき大変でしょうね。

| hana_hanadesu | 2016/01/22 14:08 | URL |

おひさしぶりです

ほんとに雪少ないですね、でもももちゃん雪の中おさんぽしてますねぇ ^^
なんとブログ始めてから10年が経っていました、
ささやかなクイズを企画しました、
よかったら参加してください(ご主人もよければどうぞ)☆

| soramama | 2016/01/23 00:38 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~!

西日本が大雪とのことですが、
北海道はそうでもないんですね。

ももちゃん、ちょっと大きくなった?
それとも、冬毛かな?

いやね、うちのグン太と
質感がそっくりで・・・(笑)

| Baco | 2016/01/24 00:12 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんばんは~^^
そちらもひょっとして雪になったんじゃないですか?!
こちらは降ってもやっぱり例年には及ばないので大丈夫ですが
むしろ本州の大雪の方が心配していますよ~!
案外仲良し…だったらいいですね~^^



◆ふくままさん
降りましたね~!!!
ちょうどワタシも富士山を撮りに行っていてびっくりでしたよ!!
ふくままさん地方は被害はありませんでしたか?
外に出る時はお気を付けくださいね~!!



◆soramamaさん
今年は少なくて助かるのですが降る時にドカっと降るのはやめて欲しいですね~^^;
結局平均的に雪が降るようになっているのでしょうかね(笑)
10周年おめでとうございます~♪
なんだかあっという間の10年という感じですね~^^



◆Bacoさん
ご無沙汰です~!!^^
こちらは大雪と言ってもまぁ…ねぇ^^;
慣れてるっちゃぁ慣れてますからね~^^
それよりもそちらの先週の大雪の方が大変だったんじゃないですか?!
あはは!グン太も同じですか~(笑)
って…
笑えないよ…(涙)

| rinko | 2016/01/29 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2093-c675d9b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT