PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リビングリノベーション~仕上げ

a-1DSC_1938.jpg 

外は真っ白な景色のまんまですが
家の中にいればどうでもいいって感じですね~^^


さて お待たせしてしまいましたが
リビングの仕上げに入りたいと思いますよ!




a-2IMG_0627.jpg 

キッチンの扉を塗ったペンキをもう一度用意しまして
今度はこの山型のパーツの半分だけを白く塗ります
塗りたくない部分にマスキングテープを貼っているのがわかるかな?

このパーツに見覚えのある人は
なかなかの もふパラ通ですね~^^




a-3image1 (6) 

缶入りのペンキをトレ―やバケツに移す時に
このようにガムテープを貼って
ガムテとガムテの角の部分から流し込むと缶の縁が汚れないそうですよ
缶の縁に液だれしちゃうと後が大変ですからね~
これはなかなか良い感じです!





a-4image2 (6) 

こんな感じで塗り塗りして乾かします




a-5image4 (4) 

ペンキが乾いたら 長い板にネジ止めします





a-6image3 (5) 

板からはみ出さないように取り付けました





a-7image5 (5) 

そして壁にボード用のアンカーを打ちこみます

このアンカーはネジ釘をボード(壁板)に打つ時の補強用ですが
ネジ釘を打つ部分の壁の中に柱がある場合は必要ありません

壁に釘を打つ場合は柱がある場所に打つのが一般的で
柱の中の壁を探す道具も色々とありますよね^^
我が家の場合は持ち家ということで割と自由にこういうことができるので
柱に合わせるよりも板のサイズや取り付けたパーツの間隔に合わせたいので
柱じゃなくてもネジ釘を打てるようにボード用アンカーを使いました




a-8image6 (3) 

アンカーの穴の中にネジ釘が入るように打ち込みます




a-9image7 (3) 

こんな感じで取り付けました



以前 2階に キャットウォーク を同じパーツで取り付けたのですが
その時は木肌のまんま付けたのですが
結構目立つんですよね~^^;

その時の記事は コチラ

今回は壁をせっかく白く塗ったのでパーツも壁の部分だけ白く塗ってみました
ネジ釘の頭も白くこだわってみましたよ^^





a-90DSC_1915.jpg

じゃじゃ~ん! リビングのキャットウォークの完成です!!




a-91DSC_1797.jpg

テレビの横の緑色のスツールから出窓に登って
そこからテレビの後ろのキャットタナーに登るようになっています



a-92DSC_1803.jpg

ももちゃん どんな感じですか~?




a-93DSC_1811.jpg 

もも 「 いいね~♪ 」

ありがとうございます ^^





a-94DSC_1881.jpg

おまけのオットが購入した猫ちゃんのステンドグラスです
猫グッズも着々と増えていっています ^^;





こうしてキャットハウスにまた一歩近づく我が家なのでした…







もも&はっち の家に住まわせてもらっているrinko&オットに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| キャットタナー&キャット本タナー | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわぁ~♪

もう新築の家のようですね。えっキャットウォークもりんこさんが設置したのですか(*^-^*)
ももちゃんとはっちゃんの左右に座ってる写真いい感じ。♥。・゚♡゚・。
ワンポイントの影絵みたいなステッカー?かっこいい~

| hana_hanadesu | 2015/12/01 16:44 | URL |

あにゃあ

キャットウォークいいですねぇ。
自分で取り付けるなんてすごいなぁ。

ももちゃんはっちちゃんよかったね。

| harry | 2015/12/03 08:47 | URL |

おひさしぶりです。
キャットwalkアンカー使う手があったんだ!
我が家、安物で柱がすくないから(笑)悩んでました
まめちゃんたちにも作ってあげたいです

すてきなリノベーション!遊びにいきたーい
ヽ(・∀・)ノ

| はと。 | 2015/12/05 07:25 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
キャットウォークは設計(?)はワタシですが
設置はオットが担当です~^^
この猫ちゃんのステッカー可愛いでしょ?
最近流行りのようで色々な種類があるんですよ~^^



◆harryさん
今は棚板の種類もサイズも豊富だし
意外と簡単にできましたよ!
DIYも流行ってますからね~^^



◆はと。ちゃん
こちらこそご無沙汰してます~^^
アンカーも色々な種類があるようなので釘や壁に合わせて選んでくださいね~!
きっとまめちゃん達も大喜びですよ~♪

| rinko | 2015/12/07 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2086-3229182e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT