PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋ですね~!

a-1DSC_9722.jpg 

昨日の朝の光景ですが はっち の視線の先は…




a-2DSC_9725.jpg

なんと氷が張っていました






a-3DSC_9715.jpg

そしてさらに遠くを見てみると
山が雪をかぶっていましたよ!!!

前日のローカルニュースで中山峠が吹雪だと言っていましたが
まさかこっちまでこんな景色が見られるとは…

あ もう融けていましたけどね





a-DSC_9726.jpg

ストーブの前から離れられないふたり…

色々作業中なのでごちゃごちゃなのは見逃してください ^^;







a-4DSC_9793.jpg

一気に冷え込んだおかげか
紅葉も一気に進んだようですね




a-5DSC_9833.jpg

あ これは今日の写真ですよ





a-6DSC_9918_2015101623132393e.jpg

お天気が良かったので久し振りに もも とドライブをしてきました






秋の次は冬だねぇ…






雪虫もたくさん見てしまった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| 四季折々 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに朝晩、めっきり冷えてきました。
とはいえ、そちらの寒さに比べれば、こちらの冷え込みなんて、北海道の初秋くらいかな?
ネットのニュース画像で雪虫の大量発生が出てましたが
あれはすごいですね^^;
雪虫ってネーミングはメルヘンチックですが「虫」ですもんね。
虫が苦手な私は大量発生は怖いです^^;
これからもっと寒くなるから
ももちゃんもrinkoさんと一緒に寝てくれるかな?
はっちちゃんと仲良く、布団をシェアしてね^^

| ふくまま | 2015/10/19 10:41 | URL |

そっかーー、もう氷に雪・・・。

こちらも朝晩は少し冷え込むのですがまた数日昼間の暑さがあって、気温の上下がひどいです。

ストーブ前に座るももちゃんとはっち、かわいい。
あったかい場所が落ち着くよねー^^

rinkoさんちのほうは本当に空気が澄んでいて
綺麗そうですね。
また北海道行きたいなーー。

| ツバッキー | 2015/10/19 15:20 | URL |

こんばんわぁ~♪

わぉ~ もうストーブなのですね。
こちらは朝夕と日中の気温の差が激しいです。今日も車はクーラー付けて走ってましたよ。
今までじいじと寝ていたはっちゃんは今はりんこさんのところですか(*^-^*)

| hana_hanadesu | 2015/10/19 19:32 | URL |

わ!!!ストーブですかぁ。
お江戸は朝晩ちょっと肌寒くなってきましたが
まだ出していないですね。
とは言え、猫暖房にはちょっと頼っていますが(笑)

あ~素敵なお写真です。
季節や空気を感じることができますもの。

ドライブ楽しかったかな?
お留守番のはっちはお利口にしていたかな??

| 梅の花 | 2015/10/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

仲良く並んでストーブに当たってるねぇ。
かわいいな♪

| harry | 2015/10/25 20:03 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
今年は本当に雪虫が大量で閉口しましたよ~^^;
文字通り口を開けてたら入ってきますからね(笑)
何匹が見かけるぐらいだったら季節モノでありがたみもあるのですが
あそこまで大量発生されるとホント勘弁して欲しいですね!
寒くなったら諦めたのか?ももも布団の中に入ってくるようになりましたよ~^^
なるべくハチ合わせしないように気を使いますがね…(笑)



◆ツバッキーさん
とうとう初雪も降ってしまいましたよ~^^;
我が家は札幌市内でも山の方なので空気は多分きれいです(笑)
雪の量も多いですけどね…(爆)
また是非是非遊びに来てくださいね~!



◆hana_hanadesuさん
こんばんは~^^
ひぇ~!!エアコンですかっ!!!
想像しただけで凍えそうです~(笑)
寒くなって来てみんな布団の中が恋しいようで
はっちは足の間、ももは脇の間と住み分けを決めたようですよ~^^



◆梅の花さん
ストーブは一度点けるともうダメですね~^^
猫暖房が一番よさそうですが我が家は重くて耐えられないかも…(笑)
はっちがひとりぼっちでお留守番になってしまうので
急いで行って急いで写真を撮って急いで帰って来たのですが
かなり文句を言われましたよ…^^;



◆harryさん
ほんの一瞬のかわいらしい光景です~(笑)
この後すぐにはっちがももにちょっかいを出して
ももがいなくなってしまいました…^^;

| rinko | 2015/10/26 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2078-818fd1af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT