PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤル気の秋

a-1DSC_8574.jpg 

気が付けば9月も終わりですね!
うっかりしているうちに秋を通り越して冬になりそうです ^^;


暑さもようやくおさまり朝晩は寒いぐらいになってきた今こそ
家中のお片付けのベストシーズンと言えそうですね
今回は本格的に外の物置からしっかり見直しをしているのですが
それと並行して1階の大改造も計画しています

まぁ…

シロウトのやることなので
どこまでできるかわかりませんけどね~




a-image1.jpg 

今後は 今流行りのDIYもやっていきたいと思っているので
まずは手始めに練習を兼ねて
この水槽の乗っている台を変えたいと思います





a-image2.jpg 

台を作るのもやってみたいのですが
まったくのドシロウトが最初からハードルを高くして
途中で挫折する…なぁんてことにはしたくありませんので
今回は捨てる予定だったこの台を使いたいと思います





a-image3.jpg 

用意したのはこちらの道具

ペンキ塗りに Let'sチャレンジ!






a-image4.jpg 

今はペンキも色々な種類があるんですね~!
今回はプラスチックにも塗れるという水性ペンキを使ってみました
(仕上がりがきれいになるようにヤスリがけはしておきました)






a-image5.jpg 

水性ペンキで尚且つ匂いもあまりしないタイプですが
汚れても困るので一応 もも はここで退場してもらいます

ちょっと待っててね~!
(ちなみに はっち はずーっと2階で寝てました^^;)





a-image6.jpg 

じゃじゃ~~~ん☆

どうでしょう?
初めてにしてはなかなかの出来だと思うのですが!







a-image7.jpg 

面白くなってきたので ついでにこちらの棚も塗ってしまいました







a-image8.jpg 

いや~ん♪ まるで新品のセット家具みたいじゃない?!
(自画自賛)

足の色を変えようと思って2色のペンキを買ったけど
結局白一色にしておきました

ペンキ塗り楽しい~♪♪



次は何を塗ろうかな~♪♪











またなんか始まったと冷ややかな目線を送る もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

落ち着きましたか
後片付けも大変だったでしょ。いつものことながら器用なりんこさん。
またまた何ができるのやら楽しみにしてますよ。
ももちゃんはりんこさん命なのですね(笑)

| hana_hanadesu | 2015/09/30 20:24 | URL |

rinkoさん、すごーい!
下準備のヤスリがけも大変だったでしょ。
ただの棚も、ペンキ塗り直したら生まれ変わったみたいで、ステキです。
DIYにはまりそうですね♪
けど、編み物の季節も到来ですよ(^^)

関係ないけど、私は障子張りにはまってます。
ピンと張れた時の気持ちよさ(^^)b
でも、しばらくしたら子供や猫のふくちゃんに破られてしまうんですけどねf(^^;

| ふくまま | 2015/09/30 21:17 | URL |

秋深しとなりは何をする人ぞ。

もう~すごい!!
すみません、東京ですが出張していただけます??
なんて・・・いやぁ器用でうらやましい。

ふくままさん、はじめまして。
障子貼りにはまっていらっしゃる???
ふすまはいかがでしょう?
(って、なんの意図が?)

うらやましいです。
私???
いつか着るきっと着るといい続けて3年経過した洋服の処分に勤しむ秋です。

| 梅の花 | 2015/10/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

台、すごい素敵になりましたね。捨てる予定だったなんてとてもそんな風には見えませんよ。ももちゃんも新しくなった台が気に入ったようですね。いつも思うのですが、rinkoさんって本当に器用ですね。私にはとても出来ないと思います・・・。

| youko | 2015/10/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

いよいよ;^_^A

rinkoさん、ご無沙汰してました(^_−)−☆

ペンキ塗り初めてかな?とても素敵にできましたね!
見たいな〜!私もペンキ塗りを始めたら、楽しくてあれもこれ塗りたくなります。σ^_^;
ほんとは、会うときまでに塗りたい所があったけど、ハゲハゲ?のままお待ちしてま〜すp(^_^)q

| モエ | 2015/10/07 05:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
色々と大がかりな事を始めようとしているのですが
呑気なのでなかなか進みません^^;
そのうち猫ブログらしからぬ記事が続くかもしれませんが
お楽しみに~(笑)



◆ふくままさん
そうなんですよね~!
毛糸についつい目が奪われそうになっていますが
今はおあずけです(笑)
ふくままさんは障子貼りですか!
そういえばじぃじの部屋の障子がはっちに破られたまんまだったわ…
そのうち真似っ子させていただきそうです~^^



◆梅の花さん
意外ときれいに塗れて自己満足この上ないです!(笑)
今は便利な道具が色々揃っているからなんですね~^^
梅の花さんはクローゼットの整理ですね!
ワタシもそっちも頑張らなくっちゃ~^^;



◆youkoさん
今は本当に道具が充実しているのでシロウト仕事もそれなりに見えますよね~^^
いえいえ!ワタシは全然器用ではないんですよ~^^;
ローラーバンザイ!です~(笑)



◆モエさん
先日はお邪魔しました~^^
初めてのペンキ塗りでしたが意外と上手に塗れてテンションあがっています(笑)
モエさんを見習って色々と手を掛けていこうと思います~^^
DIY楽しいですね~♪

| rinko | 2015/10/16 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2077-bcaea4ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT