PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフル

a-1DSC_7524.jpg 

バックをカラフルに彩っているのは






a-2DSC_7540.jpg

雪国の必須アイテム 雪かき用スコップです





a-3DSC_7542.jpg

大小色とりどりな 我が家の じぃじ のコレクションです






a-4DSC_7548.jpg 

もも&はっち よりもずっと役に立つかもね~






雪かきも奥が深いので
雪の質や用途別にたくさんのスコップがあるのです
ちなみにこれが全部ではありません(笑)

いわゆるパウダースノーのような軽い雪のときは
面が広くて薄いタイプを使い
少し水分を含んだり固くなってしまった雪のときは
面が狭くてちょっと深めのタイプ

雪をすくってはね上げるスコップタイプの他に
雪を端に押して寄せるタイプなどもあります
そして大量の雪を運ぶときには大きなママさんダンプを使います

昔はそんなにたくさんの種類はなかったのですが
今はそれぞれの用途別に加えて
個人の体格などによって使いやすいように
かなり細かくサイズ展開もされています
雪かき道具も年々進化していっているので
とても便利になっていますよ

雪かきはなかなかの重労働なので
それが少しでも軽減できるように
ほとんどがプラスチックでできています
なのでこんなにカラフルになるんですね~


辛い重労働でしかない雪かきが
少しでも楽しくなるようにってことなのかしら?


違うか…(笑)






そろそろ雪かきシーズンが終わりに近づいてちょっぴり淋しそうな じぃじ に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2062-d2bd65a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT