PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い朝

a-1DSC_3148.jpg 

ピーカンの青空が広がった朝ですが
気温はキリキリと冷え込んでいます





a-2DSC_3145.jpg 

そんな中でも ごきげんさんでお散歩をしている もも
(影のしっぽで察してください(笑))




a-3DSC_3141.jpg 

道路の雪がキラキラと光っているのが見えますかねぇ?
ちょっとだけ七色に光っています^^
(いつかこれをキレイに撮りたくて毎年苦労しています^^;)






a-4DSC_3069.jpg

しばれるね~!
(※北海道弁で「凍りそうなぐらい寒いね~」というイミです)





a-5DSC_3079.jpg

まぁ… 先週の写真なんですけどね





a-6DSC_3123.jpg

さ 帰ろうか…







いつの間にか雪まつりが始まって終わっていました ^^;

前半は春になったかと思うような暖かい気温で
雪像にも随分影響があったようですね
倒壊の危険がある雪像は残念ながら取り壊されてしまったりしたようです
後半は気温がぐっと下がりかなり寒かったようなので
足元がツルツルで観光客の方達はご苦労されたのではないでしょうか

ワタシは雪まつりを見る事はできませんでしたけどね

スターウォーズ 見たかったな~!


地球温暖化の影響なのか?
数年前から暖かい雪まつりというのが
増えてきたような気がします

そろそろ開催日を再考した方がいいような気がしますね~








ピーカンのお日様にすっかり騙された もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪
ももちゃんの”ルンルンでお散歩”友達のところでみてきましたよ~
は~るですね~”って写真でした。

しばれるね~の写真すてきですね。

| hana_hanadesu | 2015/02/13 18:29 | URL |

ももちゃん、お散歩できてとてもうれしそうですね。尻尾に良く現れています。それにしても、今週は本当に寒い日が続きましたね。こちらでも月曜日、火曜日、金曜日と3日も雪が降りました。まあ、20cmくらいだったので、そちらよりは、はるかに少ないと思いますし、割とすぐに溶けてきましたが・・・。そちらは結構吹雪になったりしているとTVでやっていました。くれぐれもお気をつけくださいね。

| youko | 2015/02/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

青空と雪の色の対比がすごくきれい。空気もキンと澄んでいるんだろうなぁ。。。

ももちゃん肉球冷たくないのね(^_^;) こんななかはだしで(笑)

| ツバッキー | 2015/02/15 16:25 | URL |

こんばんわぁ~♪

北海道すごいことになってますねv-12
札幌は大丈夫ですか?何だか今年は凄いですね。

| hana_hanadesu | 2015/02/15 19:04 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
わ~!見てくださってありがとうございます~♪
こちらは暴風雪ですが(笑)一足先に春満喫ですね~^^
ご心配もいただきましてありがとうございました!
お陰さまでこちらは問題なしです~^^
ま… いつものことですわ…(爆)



◆youkoさん
寒いのがイヤとか、雪がイヤとか色々と文句はつけるのですが
基本的にはやっぱり嬉しいみたいですね~(笑)
わ~!youkoさん地方で20cmって!!
結構な量じゃないですかっ!!!
youkoさんも気を付けてくださいね~!!!



◆ツバッキーさん
やっぱり「青い空!白い雪!」ですね~^^(あれ?)
雪が降ると空気が冷たいせいか本当に澄んでいるような気がします
ほら…南極にウィルスがいないみたいな?(笑)
ほんと!裸足で歩けるのだけはスゴイな~と思います(笑)

| rinko | 2015/02/17 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2054-c1589dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT