PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つるっつる

a-1DSC_1904.jpg

颯爽と歩いていますが




a-2DSC_1914.jpg 

実はスケートリンク並みにつるっつるに凍っています




a-3DSC_1925.jpg

いっそ雪の上の方が歩きやすいぐらいです






a-4DSC_1929.jpg 

まぁ… それより何よりお家が一番いいみたいですけどね






だったら最初から外に出なくてもいいんじゃないかと…

ねぇ ^^;






暖かい日が続き 雪ではなく雨が降ったりして
道路が一度融けたのですが
その後またキリリと冷え込みましてねぇ…
ご覧の通りのつるっつる路面になってしまいました

もも はいいけど
ワタシは付いて行くのが本当にやっとなのです

ここで転んだら かな~りイタイからね(汗)




まぁ さすがの もも も
カーブで曲がり切れずに
ちょっと滑ってましたけどね(笑)






そのうちトリプルアクセルに挑戦してみようかと思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 16:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわぁ~♪

以前冬の旭川の町を歩いてて思ったことは、私たちは滑りそうでへっぴり腰でよちよち歩きなのに地元の若い人ヒールの靴でスイスイと”ほぉ~慣れと言う事はこういう事なのね”と  (^o^; アハッ

| hana_hanadesu | 2015/02/02 12:21 | URL |

つるつるの道でも車には乗るんですよね?
歩くだけでも滑る道を運転するのは恐いですね。
私はスタッドレスタイヤをいまいち信頼できずに、雪道は超スロー運転です^^;
ももちゃんが雪道で滑ったって、猫が滑るのを想像するとちょっと笑ってしまいました^^
私は寒い時期に猫の小さなお口から、ふぁ~と白い息が出るのを見ると、あ~生きてるんだな^^と微笑ましく思います。

| ふくまま | 2015/02/02 15:44 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
ヒールの高いブーツで颯爽と歩くお姉さんにはワタシも憧れます(笑)
雪道を歩くコツは踵に重心を絶対かけないということなのですが
一緒にカッコよく歩くのは長年北国に住んでいても至難の業ですよ!
ましてここまで氷になってしまうとお手上げです~^^;



◆ふくままさん
二足歩行よりも4輪の車の方がよっぽど安心だったりします(笑)
氷の上で転ぶのは本当にイタイですからね~^^;
アメリカではスタッドレスタイヤがないそうで
よくNYの大雪のニュースで車が滑っているのを見ると
全然違うんだな~!とびっくりしますよね^^
案外信頼できるタイヤみたいですよ~(笑)

| rinko | 2015/02/04 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2051-14cf362f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT