PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当たり年

a-1DSC_4075_2015010317163775c.jpg

 もも 「 rinkoが正月早々大当たりをやらかしましたよ 」


えぇ… まぁ…

当たったっちゃぁ当たったのですが…







a-2DSC_4069.jpg

最近の はっち は ここにいることが多いのですが




a-3DSC_4747.jpg 

ここは キャット本タナー の上で
手前には一人掛けのソファーがあり
その手前にテーブルがあります

で 何に当たったかと言うと
このテーブルに当たりました…



ワタシが…(涙)



ちょうど大晦日から新年に日が変わって
そろそろ寝ようかと思った午前1時頃

ここで寝ている はっち を連れてベッドに行こうと思い
ソファーに登って はっち を抱っこしたのですが
ソファーの不安定さに足元をとられ
あっ!と思う間もなくバランスを崩してしまいました

はっち を落としちゃいけないっ!

とっさにそう思い はっち を胸に抱きしめて
背中から落ちる形になったのですが
運悪くテーブルの角に脇腹を強打してしまいました


まぁ…


はっち は床に落ちる直前に自分で飛び出して行きましたけどね…


直後はあまりの衝撃に息ができないぐらいでしたが
どうにか我慢できなくもなかったので1日はそのまま様子を見て
2日に休日診療をしている病院に行ってきました


肋骨の骨折はレントゲンにも写りにくいそうで
CTも撮ったのですが怪しい部分はあるものの
まぁ ぽっきり折れて骨がズレているというようには写らなかったようなので
骨折と確定はされませんでしたが
多分 折れているだろうと言われました(涙)

じっとしていると痛みはないのですが
咳やくしゃみをするとイタイイタイ…



とりあえず胸部用のコルセットを巻かれて
後は痛みがひくのを待つしかないそうです


あ~ぁ…




a-4DSC_4048.jpg

はっち 「 はっち は悪くないよね? 」


うん はっち は悪くないよ
はっち にケガがなくてホント良かった…^^;


オットにはバカだバカだと怒られて
散々な新年の幕開けになってしまいました(泣)




a-5DSC_4763.jpg

もも 「 どうせ当たるなら宝くじでしょ 」



ホントだよね~!



実は12月の初めに車が後ろから追突される事故にあいまして
(事故自体はそんなに酷くはなかったのでバンパーの修理だけで済みました)
そこにこの骨折騒動があったので
これはひょっとして当たり年か?!と
ちょっとだけ期待したのですが

やっぱりかすりもしませんでしたよ…


あ~ぁ…





とりあえずこれ以上の大怪我などをしないように
今年は慎重に行動するように心がけたいと思います



お陰さまで普段の生活には支障がないのが
本当に不幸中の幸いでした





ただ 何がツライって…


お正月番組に笑わせられるのが一番ツライよ…



イテテテテ…














今年はおっちょこちょいから脱出したいと切に思っているrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 17:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

正月早々災難でしたね。でももう一度あるかもですかどこかに頭ゴーンでもしておいたほうが・・・

読みながらはっちゃんを投げたのかと思ったのにそのまま倒れたのですね。優しいなぁ~v-10
私はきっと投げてる(>_<)

はっちゃんの顔素直に(私の為に)って言いたくとも言えない顔してるように見えます

ももちゃん!もうお散歩はなしよ!りんこさんリード持てないのでは?

お大事にしてくださいな。それにしても北の職人さんまで何て事言うのですか  ね

| hana_hanadesu | 2015/01/03 20:33 | URL |

rinkoさん、今年初のコメントですが、大当たり⁉️と新年を迎えておめでとう〜!と言って良いのかどうか迷いましたσ(^_^;)
大丈夫ですか?骨折は、痛いですよね。
私は、手首でも笑うとなぜか?響きましたから(~_~;)
無理しないように、と言っても主婦はたいへんですが、ももちゃん、はっちちゃんの手を借りて?おだいじにしてくださいね!

今年も、よろしくお願いします!V(^_^)V

| モエ | 2015/01/04 09:30 | URL | ≫ EDIT

お大事に

笑うと痛い・・・
つらいですね~

咳もできない・・・
風邪には要注意ですぞ!

| しままゆ | 2015/01/04 12:08 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・新年早々災難でしたね・・・
厄年?
気をつけてもやっちまうときはやっちまうわけで・・・
こればかりは仕方ないです。
笑うと痛いは折れてますね。
安静にしてくださいね。

| kyoko | 2015/01/04 18:56 | URL |

新年早々大変でしたね。早く治ることを祈っています。はっちちゃん、なんとなくすまなそうな顔していますね。痛みが早くひいてくれるといいですね。

| | 2015/01/05 09:54 | URL |

新年早々大変でしたね。早く治ることを祈っています。はっちちゃん、なんとなくすまなそうな顔していますね。痛みが早くひいてくれるといいですね。
先ほど名前入れないで投稿してしまってすみません m(_ _ )m。改めて投稿しなおしました。

| youko | 2015/01/05 09:59 | URL |

こんばんわぁ~♪

りんこさん大丈夫でしょうか。ももちゃんのお散歩もおあずけですね。

| hana_hanadesu | 2015/01/07 19:16 | URL |

本年もよろしくお願いします。


って、大丈夫ですか!ほんと災難でしたね・・・
私も転んで脇腹強打わりとあります(-_-;)
風呂で転んだことも・・

頭打つとやっかいなんで気をつけないとですね。

お大事に。
のちのちいいことたくさんありますようにお祈りしておきます!!!!!

| ツバッキー | 2015/01/10 20:49 | URL |

大丈夫ですか

あけまして おめでとうございます。

rinkoさん、肋骨の骨折は痛そうですね。お大事になさってくださいね。

私も無理はしないようにしますね。

| ミケです。^^/ | 2015/01/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます。

rinkoさん、大丈夫ですか?
びっくりしました。
お大事になさってくださいね。
確かに当たり年、宝くじに期待しちゃいますね。
以前、私も車の軽い接触事故の後
厄払い?のつもりで宝くじ買いましたけど
(あ、見事に300円で)
どうぞご自愛くださいませ。

モモちゃん、ハッチちゃん
ママをよろしくね!

| 梅の花 | 2015/01/11 14:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんばんは~^^
いやはや本当にお恥ずかしい限りです~(汗)
あはは!先に頭ゴーンですか!(笑)
勇気を出してやってみようかな…?(爆)
いやいや!hana_hanadesuさんもきっと投げませんよ~^^
職人もヒドイでしょ?いつかこれをネタにゆすってやろうと思います~♪



◆モエさん
すっかり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます~^^
もうね、笑ってやってくださいませ~(笑)
そうだ!モエさんは手首でしたよね!!
お互い気を付けましょうね~^^;
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪



◆しままゆさん
そうなんです~^^;
でも笑っちゃうのは止められない…(笑)
鼻水もすすれないので風邪だけはホント気を付けます~!!



◆kyokoさん
厄年?!そうなのかな!!
前とか後とか、何かにひっかかってそうですよね~^^;
やっぱり折れてますか…
ですよね~(苦笑)ワタシも多分間違いないと思います~(笑)



◆youkoさん
あはは!はっちは悪くないのですが気にしてくれていますかねぇ?(笑)
こっちこそビックリさせちゃって申し訳なかったです~^^;



◆hana_hanadesuさん
お陰さまで大分良くなってきました~^^
何度もご心配をお掛けしてスミマセン(汗)



◆ツバッキーさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
いやはや… ホントお恥ずかしい限りです~^^;
お風呂で転ぶのも要注意ですね~!!
うちの母はそれで昔尾てい骨を折りました…(汗)
骨密度が少ない親子なのです~^^;
正月早々厄落としをしたと思いたいわ~!!



◆ミケさん
あけましておめでとうございます~^^
お陰さまで大分良くなってきました♪
ご心配ありがとうございます!
お互い気を付けましょうね~^^;



◆梅の花さん
ご心配をお掛けしてスミマセン~^^;
お陰さまで大分良くなってきました!
あはは!梅の花さんも300円でしたか~(笑)
ワタシも同じでした…(涙)
なんとなく期待しちゃうんですよね~^^;

| rinko | 2015/01/12 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2047-023e6f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT